影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全644件次へ »
ブログ

影さんぽ [10] 新緑の表参道 

1c9bde61a   49f4d9245   Edcd92519  

日常からふと季節を感じる風景を訪ね歩く、一部の方に絶大な人気(?)のシリーズ、影さんぽ。今回は、初夏の新緑が眩しい並木道、東京は原宿、表参道でござる。

そもそも表参道の由来は、大正9年に明治神宮の表側参道として整備された道。両側にけやき並木が長く連なり、お洒落な店が立ち並んでおりまする。

今日は梅雨入り前の貴重な晴天。写真右のように、何やら雑誌モデルらしき人が撮影をしておりました。このようにとても絵になる道。今の季節は特に新緑が鮮やかで目を奪われまする。

毎年ではないものの、冬になると1991年より断続的に年末イルミネーションも催され、こちらも人気を博しておりまする。

ところで、なぜ拙者にしては今回妙にお洒落な場所に参上しているかと申すと、今日は拙者が以前患った病の、年に一度の検診日。その病院が表参道にござりまする。おかげさまで今年も検査は正常。帰り道の緑がより眩しかったことは言うまでもありませぬ。

----------------------------------------------------------
[6/11(金)の指標]

○日経平均
・株価:¥9,705.25(+162.60)
・25日移動平均乖離率:-2.0%)
・騰落レシオ:81.20
・RSI:48.5

○TOPIX
・株価:866.44ポイント(+9.65)
・RSI:44.7
・値上がり銘柄:1,225、値下がり銘柄:329

----------------------------------------------------------
[明日は何の日 6/12(土)]

・児童労働反対世界デー
・恋人の日
・エスペラントの日
・アンネの日記の日
・バザー記念日
・宮城県民防災の日

・誕生日:ジョージHWブッシュ、アンネ・フランク、船村徹、江副浩正、チック・コリア、ジョン・ウェットン、沖雅也、松井秀喜、里谷多英、釈由美子、ほか(生年順・敬称略)  

----------------------------------------------------------

今日、金曜の東京市場は、大幅上昇だった米国市場の流れを受け上昇。ただ、週末ということと、為替が一進一退だったためか上値は抑えられ窓開け十字線。ようやく反発したものの、週明けは上下いずれかの窓埋めでござりましょうか。

週足は底値圏で二週陽線続きになり、引き続き反発傾向。来週は押し目を拾う動きとなりそうでござる。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2010/6/11 23:36
    影さん
    こんばんは
    >一部の方に絶大な人気(?)のシリーズ、影さんぽ。
    キター!! とツッコミを。w

    表参道は行ったことがなく、素敵なイメージ。
    モデルの方は何かのファッション紙でも載るのかな。

    >おかげさまで今年も検査は正常。帰り道の緑がより眩しかったことは言うまでもありませぬ。
    良かったですね。私も安心致しました。
    検査で何もなかった後は、すっきりしますものね。

    そういえば、私も来月人間ドッグ。
    今月は誕生日月ww 検査の結果もドキドキします。
    検査の後、希望制で、いつも健康のアドバイスを受けています。
    食生活、運動など。
    いくつか検査項目で毎年気になる箇所もあり、今年はどないやろかと、
    検査前はドキドキ。でも、検査になると、まな板の鯉状態ですわ。
    楽しみは、終わった後、美々卯 本店でお昼のセットで、天丼セットを食べること。
    これが結構楽しみです。
    おうどんもいいですが、お蕎麦もおいしいです。
    にぎわいそばも好きです。
  • イメージ
    影さん
    2010/6/12 00:34
    彩美さま、

    ありがたきお言葉賜り痛み入りまする。

    本日は甲状腺でござりましたが、おかげさまで検査無事終了。拙者も今月成人病検診、来月胃の内視鏡と、別にマニアではありませぬが何故か検査が目白押しでござる(^^;

    彩美さまも、どうぞ検査が何事もなきよう願っておりまする。お体に気を遣われますこと、実によろしいかと存じまする(^^)

    ちなみに拙者も美々卯の天丼セットは必ず蕎麦で頂きまする。美々卯はうどんが有名ながら、蕎麦も出汁と麺が良く合い、まさに絶品なりと拙者も大いに同意致しまする(^▽^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/6/12 09:24
    影さん、おはようございます(^o^)

    表参道の名前の由来、そうだったのですね。
    緑が多く、心地よいですね(^o^)

    甲状腺、内視鏡と盛りだくさんですね。
    ご無事を祈っています(^o^)

    今日6/12は、釈由美子の誕生日なのですね♪
    由美子ちゃん、おめでとう\(^o^)/
  • イメージ
    影さん
    2010/6/13 01:28
    _こうちゃん殿、

    お言葉頂戴し御礼申し上げまする。

    表参道の由来、確かに言われてみればその通りなのでござりまするが、今のお洒落なイメージが頭に残っているせいか、意外感がござりまする。仰る通り、並木道の緑は今も昔も変わらず眩しいかと存じまする。

    甲状腺はかれこれ6年ほど前に患い、今では治癒しているも、年に一回検査に参っておりまする。内視鏡は、一昨年暮れに受けて再検査でござる。ご心配頂き誠に痛み入りまする。

    釈由美子さん、この人は案外演技もできるので、もっとドラマなどに登場しても良いように思いまする。誕生日を機に、ますますの活躍を願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/6/13 10:53
    こんにちはー影さん

    >一部の方に絶大な人気(?)のシリーズ、影さんぽ。

    そう!マニアの鉄砲長です!

    >今回は、初夏の新緑が眩しい並木道、東京は原宿、表参道でござる。

    おお!私が一番行かなさそうなエリアじゃん( ̄ー ̄;
    ↑すんでるところは近いんですがスルー(笑)

    >今の季節は特に新緑が鮮やかで目を奪われまする。

    私なら「モデルさんガン見(「゜ー゜)ドレドレ..」ですけど・・・

    >おかげさまで今年も検査は正常。帰り道の緑がより眩しかったことは言うまでもありませぬ。

    やっぱし健康が一番ですな!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    影さん
    2010/6/13 17:37
    みやまな鉄砲長殿、

    いつもお言葉頂き深謝申し上げまする。

    マニアでござりましたか。それは存じませんでした(笑)お読み頂き御礼申し上げまする(^^)

    確かに表参道は、女性や外人ならともかく、あまり我々(一緒にしては失礼?)には用のない店が多く、足が向かぬところかと存じまする。

    モデルさんは誰だか分らなかったものの、どうも若い女性向けのファッション雑誌か何かのようでした。

    おかげさまで健康なようで、こうやってありがたきお言葉頂けますこと、ただただ感謝でござりまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。