siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1908件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 私の運気は、再び回復の途に着き始めた! !!!

ここ数週間、どうも運気が落ちて、気力も萎えがちな日々が続いていましたが、本日ようやく、運気と気力のが戻る気配を見せているのであります。
大底を打ったように、心の中でコツンという音を聞いたのであります。

ただ病み上がりの運気にはありがたいことに、まだしばらくは気力・体力・運力をフル回転させる場はなさそうであります。
気候は梅雨入り目前でありますし、抜歯は終えたもののしばらくは歯医者通いが必要でありますので、時間も取られます。
焦ることなく、じっくりと気力・体力・運気を養っていこうと思いますよ(笑)

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、チャートを見ればわかる通り、売り崩しは失敗しました!と言われても仕方のないようなチャートが晒されております。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=2402.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v
しかしながら経営の実態としては、「守りから攻めへ!」と声を大にしても、借入金の返済がまだまだ当分は続くので、どこかポジティブにお金を貸してくれるところはないか、探しているのが実態でありましょう。
でもね、私は借りた金を返す辛さは、嫌と言うほど味わったほうが良いと思うのでありますよ。
上場時に投資家から集めたカネを、基地外のように従業員に高給でばら撒いたのは有名な話であります。
こんな失敗を二度としないために、攻めたくても攻めれない辛さは、もっと身に染み込ませる必要があろうかと思うのであります。
アマナHDの場合、たかだか新興市場のマザーズに上場したくらいで、何人もの従業員が年収1000万円を超えていたというのでありますよ・・・。

基本的に売上150億円程度でしたら、年齢に関わらず、社長で年収1500万円、専務で年収1250万円、平取で年収1000万円、部長で年収800万円、課長(部下10名)で年収500万円、主任(部下5名)で年収400万円、平なら年収300万円が相場なのであります。
ちなみに例えばアマナHDの子会社の社長が、上記の社長のポジションと考えるのは、ちょっと不可能だと思いますよ!
アマナHDには、どんだけ世間とはかけ離れた給与体制だったか、よーく反省して欲しいのであります!

ちなみに私は、転職に成功しまして、従業員1000名を超えるそれなりの企業に就職しております。
しかしながら給与は、上記のレベルより1段下のレベルであります。
平の年収280万円、主任で年収320万円、課長で年収400万円、部長で年収600万円だそうであります。
従業員1000名を超える程度の企業規模では、定昇や年齢給などは、当然ですが一切ありません。
で私が今いるポジションは、平以下の準社員、年収250万円であります。
1年後には平社員にしてくれるという約束であります。
頑張ろうと思ってます!

アマナHDよりはるかに大きな大企業でさえ、多少楽ちんな仕事内容だと、この給与体制なのであります!
ま、私も応援するアマナHDの従業員には、旦那面して給料を弾みたい気持ちはありますから、企業規模に対して世間並みか、少しは色のつく給与を払えるように経営陣に圧力はかけたいと考えております。
しかしながら、それは全て業績がついてくることが前提の話であります!
日本経済、および世界経済の発展のためにも、自分自身の向上の為にも、日々の仕事にクリエイティブに取り組んで欲しいと思うのでありますよ(笑)

さて今日は、近くの公園へ自転車でジョギングに向かう途中、綺麗に苗が植えられた田んぼをいくつも見かけましたよ。
風がスーと吹くと、水面の苗の影もスーと揺れて、何だか心地よい気分にさせてくれたのであります。
公園の桑の実も実り始め、私も一房口に含んだら、少しすっぱくて苦い、未来への期待を感じさせる味だったのであります(笑)

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )より
、こんなキーワードで検索してみましたよ。

田植え
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%93c%90A%82%a6&ImageID =

あじさいと雨
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%82%a0%82%b6%82%b3%82%a2+%89J&ImageID =

格安サイト「タグストック」(http://tagstock.com/ )もどうぞ。

田植え
http://tagstock.com/search.php?qw=%E7%94%B0%E6%A4%8D%E3%81%88&media%5B%5D=P&media%5B%5D=I

アジサイと雨
http://tagstock.com/search.php?qw=%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%80%80%E9%9B%A8&media%5B%5D=P&media%5B%5D=I&dp=m&perpage=200&sort=1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。