さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ96件目 / 全318件次へ »

海運が独歩安&トーセイJQ上場廃止:11月26日の前場の取引

海運が一人負け状態ですねぇ。
バルチック海運指数8連敗を嫌気したとか報道されてますが。

とりあえず今日に関しては物色が他に移ってるんでしょうね。
基本的には内需が強いかな。

それから、
トーセイは本年度の東証一部指定を逃したようです。
おそらく商いがジャスダックばかりで行われ、東証二部での出来高が足りなかったからでしょう。
(二部から一部への指定替えはルールが曖昧なようです。つまり東証のお眼鏡にかなうかどうかが大事と言うこと)

それを受けてのことだと思いますが、トーセイはジャスダックに上場廃止申請をしました

東証二部単独上場に変更して出来高を増やし、来年東証一部への指定替えをもくろんでいるのでしょう。

が、東証二部単独上場では現在のような出来高を保てない気がしてなりません。
市場のイメージというものがありますからね。
暗雲が立ちこめてきました。


では前場の取引報告を

【返済】
L:9107:川崎汽船:1223→1190:-33
登録日時:2007/11/26(11:03)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2007/11/27(08:57)
    >それを受けてのことだと思いますが、トーセイはジャスダックに上場廃止申請をしました

    これ難しいところですね~
    東証2部で取引するかといわれれば、
    それなりに取引が入ってこないと
    最初は敬遠されそうな感じがしますね。。。
  •  通報する

    2007/11/27(10:00)
    短期的にはきびしいですね。

    1年以上のスタンスで投資する人には買い場が訪れる可能性もありますが。

    この対応は東証と話し合った上、という可能性は高いですから、東証一部指定替えは1年後か2年後に訪れそうです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。