rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2636件目 / 全3694件次へ »
ブログ

ぎゃーっ!!クマと遭遇!!!

C13665fa5   6d87b081d  

山歩きと山菜採りに福井市宮郷町の山道を歩きました

途中でクマと遭遇!!
クマはアライグマで、追いかけたら杉の大木に登って、ここまでおいで状態です
毛並みの良い大きいヤツでした

宮郷町はなんと住人が1人だけです
町からは6kmも山奥です

老夫婦が住んでいましたがじいちゃんが亡くなって、今はばあちゃん1人暮らし
町に住む息子さんたちが週末にやってきます
8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/29 19:34
    仙人さん こんばんは

    あくまに出会わなくって何よりですね。
  • イメージ
    じゃりんこさん
    2010/5/29 19:38
    こんばんは

    クマの晩御飯にならず無事に帰還出来て良かったです(笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/5/29 19:51
    黒鮪殿下さん こんばんわ
    野生のアライグマはこれで4度目ですが、うまく写真に撮れたのは初めてです
    けっこう繁殖してるらしいです
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/5/29 19:54
    じゃりんこさん こんばんわ

    おかずにしてやるから降りて来いと言ったのですが降りてきません
    おかずにされる意味を理解してるのかっ??
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/5/29 21:59
    〆リルリンチさん こんばんわ 早速、写真を使っていただきましてありがとう
    いやービックリしましたよ
    目の前を横切りましたからね
    かわいい顔してます
    新聞社に電話してみますか・・・
  • イメージ
    エムテさん
    2010/5/30 13:07
    こんにちは!


    2年ほど前、いやもっと前からかな、2度庭に入ってきてます。

    最初は夜8時30分頃大きなゴトンと言う音が裏から聞こえ来たことがありました。
    何だ?と緊張し手ごろな棒を片手に、裏のドアを開けて見たのが2匹のアライグマ。
    猫の餌の残りをあさっていて器用につまんで食べてました。びっくりしました。

    2度目が昨年の夏。
    車庫に取れたスイカを親戚に配る予定で転がして置いたのが、判るのでしょうか一番出来の良いもの一つが形を残して中身はカラッポでした。

    トマトが食べごろに被害にあったりで困っていること、市役所に電話したことで、
    他に空き家や神社に住み着いたりと、被害が尋常ではないです。

    全国で社会問題になってるようですね。

    ではでは
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/5/30 13:26
    エムテさん こんにちは
    はい、害獣ですね
    顔はかわいいし、シッポも荒い縞模様で愛らしいですが行動は畑を食い荒らすので農家の敵です

    こちらでも増えすぎて困ってますよー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。