あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ827件目 / 全1242件次へ »
ブログ

チキンタツタ

C77b730b6  

チキンタツタが期間限定復活と言う事で、食べてみました。 
いや~、今まで食べた事がなかったもので、つい注文しちゃいました(^^ )ゞ 
おいしかったですよ♪ 

なんか遼くんのクリアファイルももらいました。
透明な部分が皆無なので、クリアファイルと呼んで良いのか疑問をもちますが、それはさて置き(笑)

チキンタツタは人気がある様ですが、なぜ通年のレギュラーメニューにならないのでしょう?

・原材料のチキンが安定供給できないから?
 (在庫不足でこの前の復活では期限前に終わってましたね~)
 でも同じ原材料(?)のチキンナゲットは通年メニューでは?

・日本限定のローカルメニューだから?
 外国の方にもチキンタツタは好評という噂はあるのですから、
 いっそ世界展開しちゃえば!?
 いやいや、昔のファンタレモン(京都限定?)みたいに日本限定のままで、
 外国人向けにPRするのも悪くないかもしれません。

どういう理由で期間限定なのか謎を呼ぶチキンタツタ。
チキンタツタの運命は、日本マクドナルドの経営判断に委ねられている!?
(いっそのこと、月見バーガーみたいに、シーズンメニューにしてしまうとかはどうでしょう?)

蛇足:
それにしてもマックの株価、順調に上げてますね。(2010/5/21時点)
家の近くにあったお店も盛況でした。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/5/23 11:38
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >いや~、今まで食べた事がなかったもので、つい注文しちゃいました(^^ )ゞ 

    ん!!食べたことがなかったってちょいびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
    ↑私は一年中ジャンクフードにまみれてるので例外ですけど・・・( ̄ー ̄;

    >いっそ世界展開しちゃえば!?
    海外のマクドナルドいって見ると面白いですよ!
    何店か経験があるんですが、
    東南アジア系だとライスバーガーがあるのに日本ではなかったり、
    鶏の味付けまでちがうところまでw
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2010/5/23 12:32
    こんにちはー。

    チキンタツタはかつては通常の定番メニューになっていたんですよー。

    今はキャベツがムチャクチャ高いので、定番化は難しいのかもしれませんねー
  • イメージ
    シノっちさん
    2010/5/23 13:38
    お久しぶりんこっ♪

    んとね、うろ覚えで申し訳ないんだけど・・・
    たしか、バンズの作り方が特殊だとか特集記事かなんかに書いてあったと思う。
    生地の段階で一回ヒネリを加えるんだとか・・・

    オイラ的には、チキンタツタ大好きなので
    生産するのに多少のコスト高なら、その分を価格に乗せてもらってもいいから
    是非ともレギュラーメニューにしてもらいたいんだよね。

    そうそう、今のところ株価も騰がってるね!
    ニトリさんなんかも順調だし・・・
    昨年の仕込が大成功って感じかな~♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >ん!!食べたことがなかったってちょいびっくり∑(゚ω゚ノ)ノ
    >↑私は一年中ジャンクフードにまみれてるので例外ですけど・・・( ̄ー ̄;

    あまりマックには行かないもので(笑)
    頼むのも普通のハンバーガーが多いかな。
    (景況感を見る別目的で行こうかな?)

    >海外のマクドナルドいって見ると面白いですよ!
    >何店か経験があるんですが、
    >東南アジア系だとライスバーガーがあるのに日本ではなかったり、
    >鶏の味付けまでちがうところまでw

    やっぱり、ローカルの味覚に合わせて変えているのですね。
    さすがにイスラム圏で豚を出したり、インドで牛を食べさせちゃまずいとかはあるのでしょうけど (^^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >チキンタツタはかつては通常の定番メニューになっていたんですよー。

    なるほど~、そうだったのですか。
    もうすっかり忘れていました(笑)

    >今はキャベツがムチャクチャ高いので、定番化は難しいのかもしれませんねー

    確かに、天候不順でキャベツを初め野菜が高いですよね(涙)
    レギュラー化を阻む、問題は色々あるのですね。
  • イメージ
    シノっちさん、(待ってました~)お久しぶりっす♪
    コメントありがとうございます。

    >んとね、うろ覚えで申し訳ないんだけど・・・
    >たしか、バンズの作り方が特殊だとか特集記事かなんかに書いてあったと思う。
    >生地の段階で一回ヒネリを加えるんだとか・・・

    確かに、ふつうのハンバーガーのものと違って、凸がありますよね。
    あれもチキンタツタでは重要な要素の一つだったのですね。
    (ん~、奥が深い。勉強になります!)

    >オイラ的には、チキンタツタ大好きなので
    >生産するのに多少のコスト高なら、その分を価格に乗せてもらってもいいから
    >是非ともレギュラーメニューにしてもらいたいんだよね。

    食べてみて美味しかったし、シノっちさんの気持ちが分かる気がします。
    ファンの切実な願いはマック経営陣に届くのか!?
    (株主として人気メニューの提言をしてみるのも、面白いかもしれませんね)

    >そうそう、今のところ株価も騰がってるね!
    >ニトリさんなんかも順調だし・・・
    >昨年の仕込が大成功って感じかな~♪

    さすがです、シノっちさん♪
    まだ欧州でゴタゴタしてますし、ディスカウント企業は強いですね。
  • イメージ
    チョコバリさん
    2010/5/23 17:00
    こんにちは

    復活といえば・・。
    最近『メガ』とか大盛の話をあまり聞かないけど
    人気なくなったのかな?

    というか、メニューあるのかな?

    そもそも、大盛は食べないわたくしですが(´o`)
    このところマックも行ってないし・・。

    ちなみに月見バーガー好きでした!!
    ハンバーグと卵って合いますよねo(゚-゚*)o

    ハンバーグの中に卵って入っているような気がするけど・・。

    なんせB級グルメはお好み焼きばっかりなんで・・。
    しかも、関西風ですけど・・。

    全然関係ない話を書いてしまいました(-_-;)
  • イメージ
    Rsunさん
    2010/5/23 17:24
    こんにちは♪

    我が家でもお昼に頂いたばかりです♪
    久し振りに頂きましたが、
    「こんなに美味しかったっけ!」というくらい美味しかったです^ ^♪
    (当然クリアファイルも!)

    >どういう理由で期間限定なのか謎を呼ぶチキンタツタ。
    >(いっそのこと、月見バーガーみたいに、シーズンメニューにしてしまうとかはどうでしょう?)

    なぜでしょうね?
    まつぴょんさんがおっしゃっているように以前は定番メニューでしたが、
    当時は
    |鶏肉≪牛肉| で牛肉食べたい~でしたが^ ^”

    やはりイベントメニューの秘蔵っ子なんですかね?
  • イメージ
    チョコバリさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >復活といえば・・。
    >最近『メガ』とか大盛の話をあまり聞かないけど
    >人気なくなったのかな?

    そう言えば、バカみたいに大盛り・特大のメニューの話題がパッタリとなくなりましたね。
    マックのメガマックはクォーターパウンダーに切り替えた為、無くなった様ですけど(^^ )

    >そもそも、大盛は食べないわたくしですが(´o`)
    >このところマックも行ってないし・・。

    私も、マックには頻繁にいかないので、マック情勢(?)が疎くなっています。
    デフレの主役、マックは注目はしているのですが(笑)

    >ちなみに月見バーガー好きでした!!
    >ハンバーグと卵って合いますよねo(゚-゚*)o

    月見バーガー、確か秋頃のシーズンメニューでしたよね♪
    ことしも販売するのでしょうか? こちらも気になります。

    >ハンバーグの中に卵って入っているような気がするけど・・。

    確かに(笑)
    でも、ハンバーグの中にパン粉とかも入っているので、それはそれで(^^ )

    >なんせB級グルメはお好み焼きばっかりなんで・・。
    >しかも、関西風ですけど・・。

    あぁ、そう言えばお好み焼きを最近全く食べてないです。
    お好み焼きは好きなんですけど、食べる機会がないです(×× )
    また食べたいなぁ!

    >全然関係ない話を書いてしまいました(-_-;)

    いえいえ、こういう話の横道は歓迎ですよ♪
  • イメージ
    Rsunさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    >我が家でもお昼に頂いたばかりです♪
    >久し振りに頂きましたが、
    >「こんなに美味しかったっけ!」というくらい美味しかったです^ ^♪
    >(当然クリアファイルも!)

    久しぶりにマックを食べるとおいしいですよね!
    何か、マックの定番メニューも年々改良しているらしいので、その成果が現れているのかもしれませんね♪

    >なぜでしょうね?
    >まつぴょんさんがおっしゃっているように以前は定番メニューでしたが、

    いままでチキンタツタに興味が無かったので、前に定番メニューだったことを知らなったのですが、なぜ廃止になったのでしょう。
    経営陣にインタビューしたいものです♪

    >当時は
    >|鶏肉≪牛肉| で牛肉食べたい~でしたが^ ^”

    その気持ち、分かります(^^ )
    健康を置いておくと、「鳥肉より牛肉。豚肉より牛肉。」という思いが頭の中に入っている私です(笑)

    >やはりイベントメニューの秘蔵っ子なんですかね?

    話題性も狙ってのことなのでしょうか。
    謎ですよね。真相を知りたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。