収益性
50
活発度
47
人気度
53
収益量
50
投稿量
100
注目度
50

瀬谷空悠太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ104件目 / 全525件次へ »
ブログ

景気2番底懸念再び

NYダウは大幅続落。
ユーロ円は8年半ぶりの安値をつけるなど海外市場は大荒れ。
海外の日経平均先物は9600円台。
ショート目線が多いなかでの大幅下落。
ユーロ円は109円台をつけたあと、113円までの急激なショートカバー。
ユーロ羊さんがおとといから、1000pip以上の上昇。
資源国通貨が売られ続けている。
豪ドルは再び50円台まで意識しておく必要がありそうだ。

日経は9600円で、割安な水準にはきているものの、個人的には7000円割れもありうると思う。
またソフトバンクなどが3桁、ソニーが1500円割れなど見られるかもしれない。

本日はマインドが悪化すれば、機関投資家や外国人投資家がぶん投げてくる可能性が高い。サーキットブレイクもありうる。今日は徹底して様子見する必要がある。

個人投資家の信用買い残りは10000円手前でかなり多い。すべてぶん投げに転じれば、9000割れもすぐあるのではないか。2月の安値を割れると意識されるのは11月の安値。

9:05
NTTが昨日の終値に並びかけている。寄り付きこそリスク回避で売られているが、寄ったあとは買われている。
しかし、市場全体、まだ投げきっていない感じ。250円安くらいならまだ戻す期待がありそうで投げていないだろう。

9:40
NTTでさえ、売られはじめる。完全にリスクマネーが逃げ始めている。
関係なしに売られ始めている。後場サーキットブレイク警戒。
しかし、口先介入だけで反発する水準なので、ショートポジションもリスキー。

10:30
ユーロ安は、スイス中銀のユロスイに対する介入で下げ止まりを見せているが。
スイス中銀の介入が止まったとき、ユーロ安が再び進行する懸念が残る。
ユーロのショートポジションがたまっているので、しばらく底堅いだろうが、長期的な方向が見えてきたことで長期投資資金も引き上げているよう。
現物を買う動きは乏しくなってくると予想し、今後はショーターのエントリと巻き戻しの繰り返しで下値を切り下げると予想。
今期、日経平均業績見通しPERは、10000円くらいで約17倍ということだが、欧州が崩壊すれば再び40~80倍となるため、決して割安ではない。

15:05
クロス円は東京市場中、安定して推移。ショートポジションへの牽制をしていたように思える、東京市場が引けるともにクロス円は円高へ。
大口は、為替市場を円売りで安定させている間に抜けたと予想。

20:20
NYダウ先物は10000ドル割れ。
イギリス、ドイツも大幅続落となっている。
為替市場が再び、下値を確認しにいっている。
ユーロのレンジが今晩か、来週始めに下に落ちる可能性が高いだろう。
このユーロ売りに引きづられておそらく他のクロス円も下げる。
ドル円80円台、豪円60円台、ユーロ円100円台、が円安といわれる日がくるのかもしれない。
円高のレンジが一段上がれば、今期の業績予想は総崩れとなる。

21:00
アメリカタイムに突入し、クロス円は↑にぶつけているように見える。だが、上値も重い。円安に仕掛ける可能性も多少でてきたように思える。だが、失敗すれば、ぶん投げが待っている。チャート的に横ばいが続いている限りは↑を試したり↓を試したりで需給の良いほうにいくと予想。
ショート目線一色も危険な感じ。

0:40
やはりチャートからも底堅さが見えたうえ、追撃ショートもあったようで、これを嫌うようにショートカバー。
NYダウも売られすぎから反発。
週末ということもあり、ショートカバーが入っているよう。
週末に何か、株価対策がされることも考えられるので売り一辺倒というわけにはいかないよう。
ただ引けにかけては日計りの売りがでるのではないか。3桁上昇できれば、上出来だろう。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
3件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん (566.83point)
    2010/05/21(09:02)
    おはようございます。
    日本には値幅制限で止まってしまうので、逆に危なさもあるようですね。
    政府も何もしないのでびっくりします。
    例によって、報道は売り煽るだけの能力なし。
    良い案も出せない人ばかりです。
    簡単なんですが、介入するといえば良いだけのこと。
  • イメージ
    おはようございます。

    変に戻りを期待させてしまうとロスカットがでないので上値が重たくなるので個人的には、ガッツリ下げたほうが今後のためだと思います。
    日経に関しては、おそらく昨日の夜中に9600円台、9700円台でロングした人かなりいるはずです。
    この水準は先物でも上値が重いとみます。
  • イメージ
    自分もつっこんだところでLしてましたが、まさか、ほんとに9700円台でで寄り付くとは思いませんでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。