DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2178件目 / 全2649件次へ »
ブログ

5月20日の状態

 今日購入した株
 プロパスト×11             23430
 トランスジェニック            42650
 アビックス                 6620
 トーセイ×3              114750
 計                   187450

 現在保持している株の含み損益
 小森コーポレーション          -11800
 エヌ・ピー・シー            -21800
 シコー                 -59400
 ファンケル               -17500
 オリンパス                -3700
 プロパスト×10              7000
 プロパスト×5               2000
 プロパスト×11                 0
 Paltac               -5300
 札幌北洋ホールディングス           500
 トランスジェニック                0
 アビックス                    0
 トーセイ×3                 300
 計                  -109700

 今日損切りした株
 武富士×3                -1230

 今日利益確定した株
 メディビック                 600
 エヌ・ティ・ティ都市開発×2         800
 三井松島産業                6000
 アライドテレシスホールディングス       600
 計                     8000

 今日使用した手数料              499

 今日の感想
 …明日を考えると頭が痛いですね。

 プロパスト、トランスジェニック、アビックスはストップ高の株を比例配分狙いで買いに行ったものです。
 トーセイは押し目キャッチのシグナルに従って購入ですね。

 後、昨日予告した通り、武富士は損切り。
 同じく予告通り昨日買ったメディビック、NTT都市開発、三井松島、アライドは利益確定しました。

 小森、エヌ・ピー・シー、シコーは保持している期限までに利益確定ポイントに達しなかったので明日損切りの予定です。
 (マイナスが・が・が…痛い)

 さて、プロパストはどうなんですかね?
 今日プロパストに関わった人には…
 ①今日で売ってしまう
 ②ピラミッティングはしないものの明日へ持ち越し
 ③買い増した上で明日へ持ち越し
 …の3択が提示された筈ですが、自分は、さんざん迷ったものの3を選択。
 …もっとも自分でも欲張りだと思うし、手堅く、そして余計な悩みを捨てるなら1を選ぶべきだったんでしょうが…

 ポジっている株に対しての感想は以上
 ここからは余談
 あー武富士の予想消しとくの忘れていた。今消しました。

 今年の成績(昨年の成績は、みん株の私のプロフの所に書き込んであります)
 (なお実際の利益は税金が入りますんで、以下の金額より10%引いたものになります)
 111勝61敗10分け 198629円
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2010/5/21 22:01
    DRAGONさん、こんばんは
    p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー

    かなり手広く持ってるようですが、ここんとこはキッツイ相場展開でしたから・・・・大丈夫だったですか?
    (´・ω・`;A) アセアセ

    国内的にはそう問題ない気もするので、そろそろ逆張りで入りたい気もするのですが・・・あまりにも海外の影響を受けすぎてますよね
    ((-ω-。)(。-ω-))ウウ~ン

    月曜を様子見して火曜で下げたら下値を拾いたいなあ~なんて妄想してますが、いつも買わずに良かったなんて変に安堵している日々ですので・・・へタレは当分様子見に徹しているかもです(爆)
    (o_ _)o))zzz

    6月は高値追いの時期になりやすいですが、今年に関しては微妙な地合いになるかもしれませんね
    (´・д・)(・д・`)ЙЁЁ

    お互いぼつぼつ行きましょう
    d(´д`o)ネ♪
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/5/22 04:32
     ころがし涼太?さんへ

     こんばんは。温かい励ましのコメントありがとうございます。

    >> かなり手広く持ってるようですが、ここんとこはキッツイ相場展開でしたから・・・・大丈夫だったですか?
     正直、かなり痛いっす。(苦笑)
     ただシステム構築時に現状の予算で運用した時はドローダウンの期間が最長で7ヵ月程度、最大で吹き飛ばした資金は26万弱と言うのは分かっているので我慢のし時かなぁと。
     (実際の上記の数値は複数のシステムの一つの数字なので資金はもっと減りますし、あくまで統計なんで、このまま市場環境の悪化が止まらないと抜け出る期間も資金も酷い事になる可能性は捨てきれませんが…)

    >>月曜を様子見して火曜で下げたら下値を拾いたいなあ~なんて妄想してますが、いつも買わずに良かったなんて変に安堵している日々ですので・・・へタレは当分様子見に徹しているかもです(爆)
     自分はシステムがカウンタートレンド(カウンタートレード)、つまり逆張りなんで仕方が無く仕掛けています(損害が出ても相場全体の反転時期が掴めない以上仕掛け続けて、いずれは来るドローダウンの期間の終了で取り戻すしかないので)が、そうでなければ市場がパニックになっている以上、静観して上昇が確認出来たら仕掛けた方が良い気はしますね。

    >> お互いぼつぼつ行きましょう
     はい。今後ともよろしく、お願いします。

     では、失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。