夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全143件次へ »
ブログ

ユーロの下げは続く

久々に大幅なマイナス…。(-200pips)

為替の世界で意地になってはダメですね。
ユーロ/円で2回ほど「100pips抜きのチャンスを逃した」感があって、
振り返ってみれば冷静さを失っていました。

マイナスからの同値撤退のチャンスを2度見送ったあとの結末がこれです。
3度目の正直でもなければ、2度あることは3度あるもなし。
(ちなみにこれもユーロ/円のLでした。)

ユーロ/円は13日の高値から5円落ちの113円台中盤まで。
今はさすがに戻してますが、トレンドが変わる要因はなさそう。
ユーロ/ドルも2008/10/24以来(?)の1.23台をつけました。

目先の国債の償還のために他の国がギリシャを救済すれば、とりあえず目先のデフォルトは避けられますが、借り換えという形にしかならず借金(&利払い)は残るため、本質的解決にはならないでしょう。
今は沈静化しても、ギリシャが国民一体となって本気で財政再建を目指さない限り、
問題は先送りされるだけになるような気がしてなりません。

それにしても、木曜・金曜は荒れやすいですね。^^;
そういう後の月曜は、オセアニアで流れを継続、東京以降である程度戻すことが多いのですが、今回はどうなることやら。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ