夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全143件次へ »

連休中の為替動向

GW前半は完全に相場から離れていました。^^;
週アタマから相場を見始めていますが・・・ユーロがひどいことになってますね。

ドル/円>
下値を切り上げながら95円を突っついては跳ね返されるという展開。
業者によってはASKレートなら95円を突破していたと思います。

例えば今回の場合は「95円を超えたら買う」という手は多くの人が考える方法だと思いますが、突き抜けるのは「BIDレートが超えたとき」だったりするので、今回のようなことが起こる天井Lで苦しむというハメに。^^;
逆指値エントリーの場合はスプレッドを考慮しないといけないですね。
ときどき忘れて痛い目に遭います。(><。)。。

これから週末に向けて雇用統計を初めとしてドルに大きく影響を与える指標がいくつか並んでるので、その値次第では95円を突き破ってくれるでしょう。
今回はどちらかというと『ネガティブサプライズに注意』といったところでしょうが。

ユーロ/ドル>
週明けからほとんど押し目すらなくひたすら下げ。
プラスのときには魅力、マイナスの時には恐怖となるこの通過ペアの特徴です。
ストップを入れずに100pips単位で持っていかれたり、
逆にリミット到達も「これでもまだ利確早いのか!?」という思いをしたりしたことが何度あったことか。

400pipsドル高方向に進んでますが、止まる気配がないですね。
日足でもボリバン-2σに到達しており、押し目狙いの逆張りをしたくなる水準ではあるんですが・・・。
日足でトレンドラインを引いて見た感じでは、1.287あたりで底をうち、1.32後半までの戻りがありそう。
登録日時:2010/05/05(21:30)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。