天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3568件目 / 全4644件次へ »
ブログ

投資部門別売買状況(2010年4月3週)

前週末のアイスランドでの火山噴火、そしてGSの訴訟されるとの話が取り沙汰され、週明けは大きく下落してスタートしましたが、週中に入ると米国企業の1-3月期の決算発表が好感されて、押しつ押されつの展開。日経平均が伸び悩む中で新興市場への資金流入は続き、お祭り状態が継続していた4月第3週(4/19~4/23)のデータです。

【東証一部】(日経平均株価 4/16;11102.18→4/23;10914.46)

証自(26%) 買;1兆8290億     売;1兆9071億    差引;-781億
法人(9%)     買;6360億           売;7066億          差引;-706億
個人(19%) 買;1兆4449億     売;1兆3047億    差引;+1401億
外人(45%) 買;3兆2518億     売;3兆2653億    差引;-135億
証委(2%)   買;1227億           売;1133億          差引;+94億
合計(100%) 買;7兆2844億     売;7兆2971億     差引;-126億

【ジャスダック】(ジャスダック指数 4/16;54.66→4/23;55.71)

証自(8%)     買;77億              売;92億             差引;-14億
法人(7%)     買;87億              売;65億             差引;+22億
個人(58%)   買;556億            売;654億           差引;-98億
外人(18%)   買;227億            売;140億           差引;+87億
証委(9%)     買;90億              売;89億             差引;+0.3億
合計(100%) 買;1037億          売;1040億         差引;-3億

まずは東証一部。今週は動きがありまして、5週連続買い越しだった外人が売り越しに転換!金額は小幅なのでこれだけで大きなマイナス材料ではないと思いますが、次週以降の動きが気になる所です。国内勢は証券会社、法人が売り継続、そして個人が買い転換、これで法人が買いに回ればいつもの下げ相場の売買状況になりますね(^^;

続いてジャスダック。新興はお祭り状態だったわけですが・・・個人が現金、信用共に大幅売り越し!ここまで相当上げてましたから、連休前に利益確定売りが大量に出たみたいですね・・・私もちょっと売りましたし。それを買い支えているのは法人と外人、結局外人の買いが相場を引っ張っていたという事なんでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。