yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16506件目 / 全20842件次へ »
ブログ

米国:経済指標は良いが、ギリシャ不安で下げる。

米国:経済指標は良いが、ギリシャ不安で下げる。 2010年05月04日
米中古住宅販売保留 米製造業受注指数 ギリシャ:ギリシャ問題の不安と、豪中銀の利上げ休止で豪ドル、ユーロの下げがきつい。NYダウまで下げている。原油も下げてしまった。金は上昇。
米3月製造業受注指数+1.3%、予想-0.1%より強い 前回+0.6%
米3月中古住宅販売保留件数指数+5.3%、予想+5.0%より強い 前回+8.2%

中国農業銀:新規株式公開で最大18%相当の株式売り出しも-関係者 (22:44)
資産規模で中国3位の銀行、中国農業銀行は、香港と上海で実施を計画している新規株式公開(IPO)で、最大18%相当の株式を売り出す可能性がある。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。
記事全文
米マスターカード:1-3月は増益、消費支出の回復が寄与 (22:19)
クレジットカード決済網2位の米マスターカードの1-3月(第1四半期)決算では、純利益が前年同期から増加した。消費支出の回復が寄与した。

ブラジルのイタウ:1-3月24%増益、デフォルト減少で(21:56)
時価総額でブラジル最大の銀行、イタウ・ウニバンコ・ホールディングの2010年1-3月(第1四半期)決算は、前年同期比24%増益となった。融資に対するデフォルト(債務不履行)リスクが低下したほか、景気回復に伴う融資拡大が寄与した。

独ルフトハンザ航空:第1四半期の純損失、2.98億ユーロに拡大 (21:49)
ドイツのルフトハンザ航空が発表した1-3月(第1四半期)決算は、純損益が2億9800万ユーロの赤字となった。ブルームバーグがまとめたアナリスト4人の損失予想の平均は1億9230万ユーロだった。前年同期は2億6700万ユーロの赤字。(ブルームバーグ)
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.DJI ダウ平均 481,218 11:32pm 10,987.83 -164.00 -1.47%
.IXIC NASDAQ総合 0 11:39pm 2,428.92 -69.82 -2.79%
.SPX S&P500種 0 11:17pm 1,182.73 -19.53 -1.62%
.TRXFLDUSP TR指数 - 米国 0 11:35pm 107.00 -2.19 -2.01%
.TRXFLDCAP TR指数 - カナダ 0 11:35pm 231.76 -2.13 -0.91%
.GSPTSE カナダ S&Pトロント総合 58,567,832 11:25pm 12,122.02 -74.49 -0.61%
.XAX AMEX総合 192,300 2010年 03月 16日 1,900.08 +0.26 +0.01%
.MXX メキシコ IPC 31,080,532 11:12pm 32,393.58 -438.87 -1.34%
.IPSA チリ サセ 0 11:35pm 3,859.01 -18.00 -0.46%
.BVSP ブラジル ボベスパ 0 11:32pm 65,739.17 -1,380.24 -2.06%
欧州
2010年 05月 4日 遅延時間は指数によって異なります。
コード 指数名称 出来高 時間 現値 前日比 前比%
.TRXFLDGBP TR指数 - 英国 0 11:35pm 100.13 -2.17 -2.12%
.TRXFLDDEP TR指数 - ドイツ 0 11:35pm 115.23 -3.37 -2.84%
.TRXFLDFRP TR指数 - フランス 0 11:39pm 111.71 -3.76 -3.25%
.FTSE 英 FTSE100 0 11:24pm 5,451.59 -101.70 -1.83%
.FCHI 仏 CAC40 140,898,016 11:32pm 3,721.82 -106.64 -2.79%
.GDAXI 独 DAX 41,617,104 11:23pm 6,040.76 -126.16 -2.05%
市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 83.96 -2.23
NYMEX金先物 5月限 1183.4 0.7
NYMEX白金先物 7月限 1698.2 -30.7
NYMEXガソリン 期近 2.3897 -0.0454
WTI 期近 86.17 ---
LME銅先物 3ヶ月 7405.0 5
LMEアルミニウム先物, 3ヶ月 2245.0 19
LMEニッケル 3ヶ月 26430.0 880
シカゴコーン 期近 362 6/8 ---
シカゴ大豆 期近 975 6/8 ---
シカゴコーヒー 期近 ・・・ ・・・
CRB商品指数 ポイント 274.82 -3.28
主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 94.540001
ユーロ (EUR) 123.430000
英 ポンド (GBP) 142.880005
オーストラリア ドル (AUD) 86.300003
ニュージーランド ドル (NZD) 68.150002
カナダ ドル (CAD) 92.699997
スイス フラン (CHF) 86.160004
中国 元 (CNY) 13.835300

(ロイターより抜粋)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/5/4 23:57
    こんばんは。
     NYダウ、下げすぎです(一時237ドル)。ギリシャ問題が尾を引きすぎています。まさかの大幅下げですが、5/6の東京市場まで下げそうな勢いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/5 00:00
    ボナンザさん
    この後国債の好調な販売で少し戻すでしょう。
    米国にとって、ギリシャの破綻は関係ないです。
    わざと煽っています。
  • イメージ
    こんばんは
    ADR 先物とも大幅下落ですね。
    上げ下げがあったので これほど落下しているとは びっくりしました。
    円安でも 関係ないですね。ソニ- トヨタ
  • イメージ
    無難な投資家さん
    2010/5/5 00:38
    こんばんは。株は恐ろしい~~~~~(ToT)/~~~
    6日が怖い。
  • イメージ
    アンパン爺さん
    2010/5/5 04:55
    明日 欧州、USどうなるのかな?
    ギリシャの全国ストは本日5日ですが、どう影響するのかな?
    早く落ち着いてほしいですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/5 06:23
    ライオンキング☆ノノノさん
    おはようございます。
    あまり変わらなかったです。
    いったん落としたかったんでしょうね。
    アップルが訴えられたことが関連メーカーには痛いでしょうね。
    円高といってもユーロが下げて、欧州に比重が多い輸出メーカーも厳しいでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/5 06:26
    無難な投資家さん
    おはようございます。
    1日で状況が変わりますね。
    連休明けどうなってるんでしょう。
    いつもは上昇するんですが、今年は駄目みたいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/5 06:31
    アンパン爺さん
    フランスは上院が可決すればギリシャの支援決定でしょう。
    ドイツもじらし作戦です。
    早く決定してほしいです。
    ギリシャもドイツに事実上併合されたようになってしまいます。
    国民は早く債務を返すことを考えねば。
    日本はGDP比でここより悪いので、心配です。
  • イメージ
    daikonさん
    2010/5/5 08:35
    おはようございます。

    >日本はGDP比でここより悪いので、心配です

    ご指摘の通りと思います。
    消費税論議だけでなく、法人税や所得税のあり方も含めて、税制の抜本改革の議論が必要でしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/5 08:58
    daikonさん
    おはようございます。
    そうですね、税政論議をせねばなりませんが、小泉さんも逃げるほどの消費税は今の政権がやらねばだめでしょう。
    法人税は、黙っていても今の改正税制が実施されれば、法人の利益に対する上昇がすごいので、増収は必至でしょう。
    新しい会計基準の遵守だけで十分で、むしろ法人税減税が必要になりそうです。
    スーパーなど売り上げはなくなり、利益率が増えるでしょう。
    消費主導の値切りは結局悪いものをつかまされる。
    自動車など値切ると怖いです。
  • イメージ
    yoc1234さん、毎度です
    (●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

    ギリシア問題もいつまで引っ張るねん!って感じですが、ギリシアもデフォルトするならしてみい!って感じですが(爆)
    (´・ω・`;A) アセアセ

    ギリシアが死んでもユーロから脱退もせずIMFの言うことも無視して堂々と借金を踏み倒されたら・・・嫌でもしまいにはユーロを使ってる残された国々がケツを拭う羽目になるんですから(笑)
    (´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

    もちろんギリシア破綻なら連鎖でイタリアやポルトガル、通貨が違うイギリスも・・・自分は大丈夫と言い張るスペインも、連鎖による破綻に巻き込まれるでしょうね(爆)
    工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

    ニュージーは立て続けの2回目ですから、どうって事はないでしょう(爆)
    (´・ω・`;A) アセアセ

    私がノーポジの時におながいします(笑)
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    実際の話、日産はリコールもついに出たしヨーロッパとの関係が深いですから、私の利食い手前まで育てた建て玉があぁ・・・明日はオワタですな(泣)
    (´;ω;`)ウゥゥ

    日本のが数段やばいのに、選挙対策でいい加減な事しか言わない政治家にも困ったものですが・・・過去にデタラメやってきた自民党にも損失補填させるべきかと思うのですが、今更そんな銭はないか(爆)
    (`Д´) ムキー!

    せめて明日までドルだけでも強ければ、少しは凹みも少ないですかね?
    (´・д・)(・д・`)ЙЁЁ

    今日のナスが本格的に下げないよう祈るばかりです
    (*´・ω-)b
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/5 19:50
    ころがし涼太?さん
    こんばんは。
    ギリシャ国内のストに向けてIMFやドイツのコメントはきつくなります。
    おかげで他の国まで疑われ、ユーロは分裂の危機に。
    はっきり言ってここまで何のメリットもない統合でした。
    悪い国が多すぎます。
    審査がでたらめだったことです。
    日産はきついでしょうね。
    ドル円は95円に行きそうですね。
    このまま100円までは行きそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん、毎度です
    (*⌒∇⌒*)テヘ♪

    仰せの通り、自動車はみんな死にました(泣)
    (´;ω;`)ウゥゥ

    意外とスズキがきつい下げをしましたが、小型車はヨーロッパで人気があるからかしら?
    ?(・・;)?

    ユーロは疑心暗鬼になってるのかもしれませんね?
    (´・ω・`;A) アセアセ

    健全と思われてるドイツやフランスも、銀行がしこたまギリシャ国債をあっためてますから(爆)・・・疑いだしたらユーロ圏はどこも安全とは言えないようです
    f(^^;)カキカキ

    ユーロ崩壊・・・しますかねえ?

    関西アーバン、空売りしましたら・・・案外滑らず約定しまして、幾らかは助かってます
    ありがとうございます (*´-`*)ゞ ポリポリ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/5/6 19:49
    ころがし涼太?さん
    こんばんは。
    ほぼ全面安も、内需関連はストップ高で沸き返りました。
    ギリシャは破綻してドイツに併合されてもどこも痛みません。
    むしろ、健全なスペインまで悪者にされています。
    早く決着をつけるべきでしょう。
    ストしても、国家がなくなれば意味がないでしょう。
    年金ももらえません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。