ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ267件目 / 全455件次へ »
ブログ

転換点は後で気がつくもの。。。

今日の値動きは見事でしたね。前場はNY、CMEの下げを反映して思い切り下げましたが、後場は豪快に切り返してきました。先物のショートの買戻しやグロベの上昇そして米追加利下げへの期待も一部で出ていたみたいですね。

結局、今日の上げの原因ははっきり特定されていません。私はこういう時には見えないところでいろいろな動きが出ている時で、先物もしばらく売り仕掛けばっかりでしたが、そろそろロングも入り始めているのかなと思っています。何回か上げたり下げたりするでしょうが、下げたところでは先物のロングが入ってきて、そのうち一気に上げてショートの買戻しも巻き込んで大幅上昇するかもしれないと考えています。

今日の動きだけで今日が転換点だと思う人は少ないと思いますし、転換点かなと思っている人も半信半疑だと思っているでしょう。だからこそ、私は今日が転換点になり得ると考えています。後で考えて、あの時が・・・と思うのが転換点ですから、私は今日を物凄く意識してこれからのトレードを組んでいきたいと思っています。

ちなみに買っている日本カーボンは寄り前気配はずっとS安で、このまま行くとベンツ1台分くらいの損失になるなと思いましたが、520円(前日比-40円)で下げ止まり、後場の戻しにのって大引けは564円でプラス4円でした。出来高も戻ってきましたので、これから期待ですね。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/20 20:14
    今日の夜に何か仕掛けがあるかもしれません。
    底を意識しての売買だったかはちょっと疑問です。
    でも考えすぎてもよくないと思うので(^_^)/

    >このまま行くとベンツ1台分くらいの損失になるなと思いましたが、
    こわい。。。(-_-;)
    どちらにしても今日の夜気になります。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/20 20:22
    鉄砲長さん、こんばんは。

    底をつけるときって意外と何気なくって感じのほうが多い気がするんですよね。久しぶりに東証1部の売買代金が3兆円を超えてきましたので、打診買いから本気買いに変わってくる日も近いんじゃないかと。

    先物もこれだけ売り仕掛けを投資家に印象づければ、買い仕掛けなんか考えられないとみんな考えると思うのですが、その裏をいかれる気がしています。上昇時には現物売りをぶつけて、下げたところでロングを仕込むなんてことはないでしょうかね。

    今夜は今のところ欧州も持ち堪えていますし、グロベも上昇していますのでNYは昨日の下げくらい戻してくるかもしれませんね。そうなると明日は・・・ショートの練習か?!
  • イメージ
    はんちくさん
    2007/11/20 20:26
    こんばんは

    >日本カーボンは寄り前気配

     まだ保有されていたのですね!ショートに転換といわれたので、処理されたかと思っていました。
     今日の流れを引き継いで、米が200上げれば、日経は相当に跳ねます。祈りましょう!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/20 20:31
    はんちくさん、こんばんは。

    日本カーボンは密かに(?)まだ持っています。というか、まだ期待はしているので。もちろん一部損切りはしていますけれどね。

    ショートは今後の相場にはロングだけではいけないと思い、勉強をはじめたところです。というのも、これからは一気の上昇トレンドというよりボックス形成とみていますので、往復でとれればいいなと欲張っています。

    NYは今夜は上げてくれそうですね。でも、昨夜大幅に下げていますから、どのくらい上げられるかが焦点となりそうですね。期待しましょう。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/11/20 21:13
    こんばんは。今日の後場は気持ちの良い上昇でしたね!

    転換点をピッタリ当てられる人はいないでしょうし、当てようとするのもかえって良くない事なのかもしれないな~と思っているので、明日からの相場の動きに良い意味で上手く流されたいです!
  • イメージ
    ヨッシーさん こんばんは

    >このまま行くとベンツ1台分くらいの損失になるなと思いましたが。。。

    転換点であろうがなかろうが、日本カーボンだけひたすらに
    上昇することをヨッシーさんと一緒に私も祈ります。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/20 21:21
    イカのおすしさん、こんばんは。

    今日の後場の上げは気持ち良かったですけど、逆に気持ち悪い面もありましたね。先物の状況見たり、ニュースチェックしたり、でもよく分かりませんでした。確かに先物は上げていましたが、買い上げられていたのか、ショートカバーだったのか見えませんでしたね。

    転換点も見えないものですね。ただ、今日14,750円を割らなかったことは大きいと思いました。まだ、しばらく15,000円前後をウロウロするかもしれませんが、相場に変に流されないように頑張りましょう。上手く流されたいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/20 21:26
    三枝師匠、こんばんは。

    今まで元気がなかったカーボンでしたが今日は、しっかり戻してきましたね。でも、上げの勢いはまだまだの感じでした。それでも、しっかりプラ転まで持ってきていましたし、出来高も伴ってきましたので、反騰を期待しています。買い増ししてもいいのですが、基本的にナンピンはしない主義なので様子をみてみます。

    明日は今夜のNYが上昇しそうですから、日経も上昇しそうです。絶好のショートの練習が出来るかもしれません。無理をしない程度に試してみようかと。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/11/20 21:53
    こんばんは^^
    ベベベベ・・ベンツ・・ですか@@
    金利もばかにならないですし、、
    早く上げてほしいと思います。ホントに・・
    追証がかからない程度に一度一気に下げてくれたらかえってその後期待出来そうな気もしますが、じりじり下げるとどこまでも行きそうで嫌ですね~@@
    でも、さすがに日経平均13000円台を考えている人は居ない??と思えばいよいよ底に近づいたと見ても良いのかなぁ・・
    一部損切りしてがんばれているなら良かったですね^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/20 22:09
    Tanpanさん、こんばんは。

    今日の前場では耐え切れずに追証売りを迫られた人も多かったのではないでしょうか。そこからの反騰ですから一気のパワーがありましたね。戦いに敗れたものの上に新たな相場が築かれるという世界です。
    私は今日の14,750円は当面の底になりそうな感触を持っています。さすがに13,000円台になったら、私も市場から退却を余儀なくされるかもしれませんね。
    明日からの再上昇を期待しています。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/21 18:55
    こんばんは

    この相場は1歩進んで2歩下がっていますね。
    僕の損失も、自分の資産からすれば相当なものです、、、。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/21 19:55
    はなさか兄さん、こんばんは。

    なかなか思い通りに行かない相場ですね。いつまでこの状況が続くのでしょう。本当に嫌になりますね。明日も厳しそうですし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。