月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1413件目 / 全2567件次へ »
ブログ

4・30本日のチャート②お母さ~ん!またアイランドだよ~

65ea91464   B6e03fe45  

☆窓(画像1)
このところ毎日のようにGU,GDでアイランド発生、、、
そんなにアイランドが好きなのか、、、--;

サインは全て騙しとなってるので、さすがに警戒、、、

☆CMFとDMI(画像2)
CMFみると、資金が流入してるようには思えない。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    黒猫のじじさん
    2010/4/30 19:09
    は~~い!
    おかあさんは怖くて手が出せません。><
    売れるもんは売って静観です。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/30 19:13
    じじさんお久です~^^

    呼びかけに応じていただいてありがとです 笑

    アタシの方もテクニカルサインが騙しだらけなので、怪我しないようにポジ調整しながらやってます><

    >売れるもんは売って静観です。

    それが懸命ですね、、、^^;
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/4/30 20:17
    テクニカルではそうかも知れません。

    しかし、上場企業の好業績発表が続く、この相場が、
    もしも不発弾になったら、
    日本の株式市場は、機能していないことになりませんか。
  • イメージ
    月とスッポンさん こんばんは。

    アイランドは別にいいと思いますが。

    >サインは全て騙しとなってるので、さすがに警戒、、、

    ↑この意味がよくわかりません。おかあさん?

    個別の企業業績上げ上げなので、楽観視できそうに思いますが、どうでしょう。?強気でいけそうにも思います。

    それとも、慎重に対応すべきでしょうか?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/30 20:39
    バナナさんお疲れ様です^^

    企業業績確かに今はいいんですけど、このままのペースが続くのか??と考えたら疑問なのです。ここまでV字回復できた、って事は来期は今以上が要求されます。と考えたら、上昇ペースは鈍るか、頭うちになるのでは、、、と思うのです。堀古さんがおっしゃってるように、今はARM金利の谷間にいるので、悪材料がでてこない次期なんです、これからARMの金利上昇の時期がくると、いろいろと問題が表面化してくるとおもうんです。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/30 20:41
    ころんちゃんさん乙ですっ

    企業業績いい割には、日経高値更新できてませんよね??って事は、もう織り込まれたと考えたほうがいいと思います^^;

    企業業績がいいという好材料があってもなお高値更新できないってことは、企業業績という買い材料がなくなったら誰が買うんでしょうか、、、^^;
    決算後は買い材料がなくなり、下がると思うんです、、、
    だから決算であがった銘柄は確実にリカクすることにしてます。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/30 20:48
    う~ん 時間軸の違いかもしれませんね~^^;

    目先は突発的に上がる場面はあるとは思います、ただ、3ヶ月先を見たとき、3ヶ月タームのトレンドを考えた時にどうか、、、と考えるとあたしは強気にはなれないんですよね、、、^^;

    ちなみに、あたしのポジションは上がっても下がっても大きく動けばいいポジションですので、売り方だから弱気論をいってるわけではありません、念のため^^;
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/4/30 21:18
    月とスッポンさんお疲れ様です^^
    私も、一度こう言いたかったのです。あはは

    >企業業績確かに今はいいんですけど、このままのペースが続くのか??と考えたら疑問なのです。
    >企業業績がいいという好材料があってもなお高値更新できないってことは、企業業績という買い材料がなくなったら誰が買うんでしょうか、、、^^;

    聞きたくない、見たくない、、
    怖くて知りたくないのはそこでしょうか。
    上海万博が終わった後に、中国のバブル崩壊が、
    元が切り上がって、中国の輸出ドライブに異変が生じたら、
    電気自動車は、まだまだオタマジャクシにもなってないし、
    ギリシャ危機は続くし、
    欧米企業は内部留保が少ないし、
    心配な事だらけですね。ホント
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/30 21:31
    月とスッポンさん
    こんばんは
    お疲れ様!

    先日はあまりに下品なコメで削除しました。
    すみませんm(_ _)m

    私はもう半年先を考えています。今期は好決算でしょう。
    今後どうなるか、
    いったん予想も取っ払いました。

    リアルトレは少なかったので。

    冷静に今後を予想したりしています。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/30 21:48
    バナナさんこんばんわ^^

    >聞きたくない、見たくない、、
    怖くて知りたくないのはそこでしょうか。

    そうなんですよね、ダウ見てても思うんですけど、見たくない、聞きたくないことは聞かないふり、、、

    皆それがわかってるから、ちょっとした悪材料がでれば先日のような暴落、、、で、また忘れたふりして買い上げて、、、我に返って暴落、、、笑

    とりあえず、個別はもう買いたいと思える銘柄がないんです^^;

    こんな安くていいの~!?って、またわくわくして買いたくなる時が来るまで、個別株はお休みで先物・オプションに専念します^^

    また安値放置されてる銘柄ありましたら教えてくださいね~^^
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/30 21:51
    彩美さんこんばんわ~^^

    なんか、おひさしぶりではございませんか??
    最近日記も書いていらっしゃらないみたいですし、、、

    コメントですか、あたしは気にしてませんよ^^

    今期は好決算なんですよね、で、来期予想もいい所が多い、、、でも株価は半年先を見る、、、となると、来来期予想がでてくる半年後くらいが危ないのでは、、、と思うのです、、、

    中国株が、、、ちょっと、、、ねえ、、、^^;
    中国株と米銀株が先行指標って言う方もいますし、、、
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/30 22:07
    再コメです。

    そう、半年先以降を考えてます。

    日記は最近仕事が多忙で。

    家でパソコンを開ける気力なく。(苦笑)

    ほんで、日記も書いてない状態。ww

    怒涛のような4月でした。

    リフレッシュしてます。V(^-^)V

    月とスッポンさん日記も書かれ、偉い!

    やっぱりリスペクトできる方と思っています。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/30 22:30
    彩美さん、お仕事されてるのですね、お疲れ様です^^

    日記は毎日書くようにしてたのですが、あたしも最近は少ないです^^;
    今日は5個、、、休日なので思い切ってかきました^^;

    明日からの連休、リフレッシュしてくださいね^^

    また、連休後会えるの楽しみにしてます^^
  • イメージ
    ライトニンさん
    2010/4/30 23:41
    おつかれさまでーす。
    警戒ですよ。マジで・・・
    今日の私はマケスピ開けずに大引け後にチャート確認したほど。見てたら買ってしまいそうだったので、買わない状態を無理やり作りましたww

    「買いたい」と思う時、結構「買える理由」を探してしまいがち。
    でもポジ持った途端に怖くなる。んで、「大丈夫、だって良いニュース出てたから」とか良い条件を探しちゃう。自分に都合のいいようにバイアスをかける。
    これ、私そのものだな~と思っています。

    相場心理ってこういうものの大きな塊でしょうかね。
    だから連休前のGDをみてGW後の上昇に遅れまいと買いに来る。
    去年も上がってるしさ。ここで買って休み明けドカーンときたらそりゃうれしいですけど、GWって日本だけだよね。休んでんの日本だけなんだよね。それが怖い。ビビりすぎ?

    GWあけて、チャートが落ち着いてから向かっても遅くはないと思っています。
    なーんて、自分の都合のいいように言ってる~~ww
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/30 23:47
    ライトニンさんお疲れ様です^^

    去年は底値圏からの上昇の初動局面、今年はすでに1年間の上昇局面継続してるから、環境もまったく違うのに、去年と同じに考えることは出来ないと思ってます☆

    去年がどーだったとかは、あたしにとっては雑音で、正常な判断を下す妨げになりますので、チャートに忠実にいきます☆

    GW後はあっても小幅上昇くらい、大幅GWを夢見てこの高値圏で買うのは危険と思ってます、、、^^;

    今買わないと乗り遅れるって事は絶対ない(断言できる)これから半年以内にもっと安く買える場面が~ きっとくる~ ♪
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/1 00:51
    こんばんは。

    ホントに、島だらけになっちゃってますなぁ。
    こんな凸凹諸島だらけってのも、あんまし見ない形・・・。

    私の持ち株は、5月11日とか14日が通知表なんで、
    その前に業績期待に剥げられても、困ってしまうんですよね(ーー;)

    毎日LIBORを観察してるんですが、
    3ヶ月ものの日米金利差。
    徐々に拡がって来ていて、もうすぐ0.1に届きます☆

    やっぱり日本企業にとっての凄十は、為替の円安ですから。。。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/5/1 01:07
    kobuntaさんこんばんわ~

    ほんとに、島ばっかやんけーー;

    業績発表は、後の銘柄は不利ですよね、、、

    なぜなら、最初に発表した銘柄があがると、連想買いで期待で買われる、、、で、決算発表で反応なし、って、、、過去ありました^^;

    ファナックも最後のほうの発表だったらアンナ上げ方しなかったんじゃないかと思ってます^^;

    あたしの持ち株は業績発表いつだっけな~^^;

    今は全体みて動いてるので、あまり気にしないようにしてます^^;

    円安が続く限り、企業業績悪化の心配はなさそうですね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。