月とスッポンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1419件目 / 全2567件次へ »
ブログ

4・28本日のチャート②ボラティリティの高い相場になってきた

B6e03fe45   65ea91464   D00f676c5  

☆CMFとDMI(画像1)
DIはゴールデンクロス回避し、下落トレンド継続。
ATRは上昇中=ボラティリティの高い相場継続
ADXも少し上むいてきたので注意。ADXの上昇=トレンドの強まり
以上をあわせて考えると、上下値幅の変動を伴った大きなトレンドが発生するまえぶれなので、注意。。。(DIからすると下落トレンドのままとなる)

☆窓(画像2)
アイランドだらけで騙しだらけ。

☆トレンドライン(画像3)

☆以上、ボラティリティが大きい、しかもテクニカルサインも騙しだらけの上級者向けの相場です。初心者は手出し無用と思います、、、

☆先週売りサインで昨日おととい買いサイン、、
テクニカルが全て騙しとなりました、、、><
昨日の買いサインでかいつかなかったのは、下値を警戒してたおかげで、大怪我は免れてます^^;て

トレンドがでない相場なので、トレンドフォロー派のあたしにはやりづらい相場、、、

とりあえず、下目線(プット保有)は継続しつつ、下げた所は確実にヘッジ買いで対処、、、
16件のコメントがあります
  • イメージ
    月とスッポンさん  こんばんは。

    昨日、上げるなら上げ下げるなら下げろと、月とスッポンさんが叫んだせい?

    で今日の日経はNYダウが夕べくしゃみしたので、今日風邪をひいてしまい、
    爆下げしてしまいました。(笑)

    今朝、ダウ爆下げであまたにきて、ある銘柄朝一刺したら約定してしまいました。

    これだから、株って面白い(でも反面恐いです)さげ相場でしっかり買ってしま
    いました。これから連休ですが、明けの上昇の期待します。

    メガバンも第一生命も下げました。連休明け頑張って欲しいです。

    雲の下に垂れてきたのが少々心配です。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/28 20:44
    コロンチャンさん乙ッ^^

    アタシ的には、日経高値更新してから下げてくれたほうがうれしかったんですけどね~^^;今日の下げは予想外でしたので、朝からびっくり仰天!(古い?)

    基本は長期上昇トレンドに入ってると思うので、下げた所は拾っておけば利益にはなると思いますけど、そうとはいっても出来るだけ底ね近辺で買いたいですね、、、

    現物もっと仕込みたいので、下げてほしいです^^;
  • イメージ
    ライトニンさん
    2010/4/28 23:22
    乙です。
    完全にやられてます^^;
    この位置でうろうろするというところがまたいやらしいと思うのですが・・・
    本当に、難しいですね~
    ここからまた反発したらとっても悔しいのだけど、また仕切り直してがんばろうと思います。

    チョイ質問。
    週間MPのターゲットって、週間で付けたMPのクリアされてない一番上と一番下のターゲットと言うことでオーケーですか?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/28 23:54
    ライトニンさん乙ですッ^^;

    抜けトレードが成立せずに抜けても反転をくりかえすので、あたしもふりまわされてばっかです><

    週間MPは最初の2日間の高値ー安値の値幅から算出します☆
    安値11050-高値11220の値幅170円をそれぞれ安値高値から計算すると、下値10870、上値11400となるはずです^^
  • イメージ
    voxさん
    2010/4/29 00:18
    こんばんは!

    下げましたね~(売夫のボク的にはうれしいですけど・・笑)
    まったく外しまくりで恥恥です。<(_ _)>
    ザラバは以前のレッジ870で反転しましたが、イブでは830タッチまで行きました。
    なので、もう1段下げてもおかしくないやろと思っています。

    ただ830は1枚だけ約定のようです。もし休み明け、反転上昇となったら、ここで売った人かわいそう・・・自分を見ているみたい・・・(よくやりました。天ひげ買い・底ひげ売り)・・。
    でも、下げたらすごい根性の売り!

    日足一目の遅行線もあと1日で下にもぐりそうなのですが、GWなんでどうなんでしょう?
    連休明けにすっかり景色が変わっているかも・・・ですね。

    (昨日のチャートコメントより)
    >GSがプット大量に売ってるので、一段の下げは阻止してくるかもしれないので

    プットの売り+先物19000枚の買い残ということは、オプションが先物のヘッジになっているのではなく、強烈に買いに傾いているということでしょうか?
    GSはTOPIXも買い超ですね。かわりに現物売りまくりとかあるのかな?
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/29 00:38
    VOxさんお疲れ様です^^

    あたしも一段安を狙ってるのですが、なかなか割れませんね~ --;

    あとはお得意のGDで割ってくるか、、、(ザラ場割れないときはいつもGDで割ってくる。。。)

    >ただ830は1枚だけ約定のようです。もし休み明け、反転上昇となったら、ここで売った人かわいそう・

    あはは^^;あたしはミニしかみてないのですが、大は1枚だけ約定ですか、、、 確かに、売った人はどのような気持ちで売ったのでしょうか、、、^^;

    GSは昨日までP110も大量保有してたので、先物買いのプット会でニューtラルかな、、、と思ったら、今日いっせいにリカクしてきましたね~ーー;

    昨日はP1075を大量買い、、、今日はP105売りましと,P1075大量りかく、、、 ほんと うまい事やるな~ って感じです --;

    明らかにインサイダーだろ、、、って感じですけど、何もいえませんね><
  • イメージ
    voxさん
    2010/4/29 02:15
    お疲れ様です。

    >ただ830は1枚だけ約定のようです。
    って書きましたが、23日時点で自分も逆差し830Sいれてました。
    (上の方は、おそらく成売りみたいですが・・)
    やっぱり明日は、我が身です。コワコワ・・・

    直近安値(高値)ブレイクで、即売り(買い)というのは、気を付けなければあきませんね。
    こんなブレイク時に、どこで入ればいいのか・・・
    820-810には確か小窓がありましたので、800Sが正解かな?
    窓埋め即反転というのも、黒岩さんの新窓理論に書いてあったし・・

    830付けた後の歩みを見てみると(ラージ)、雪崩を起こしたように買いの連続です。個人も含めてシストレでしょうか?約定枚数28枚で850、125枚で860円に到達しています。こういう10円抜き、20円抜きいうのもありなんでしょうね。
    (自分には無理ですが・・・)

    >昨日はP1075を大量買い、、、今日はP105売りましと,P1075大量りかく、、、 ほんと うまい事やるな~

    オプションのこういう売買が、先物価格にどんな影響が出るのか、激しく知りたいです。
    少しずつ勉強していきます。
    宜しくお願いします。 
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/29 12:06
    VOXさん、おはですッ^^

    >直近安値(高値)ブレイクで、即売り(買い)というのは、気を付けなければあきませんね。

    そうなんですよね、あたしもトレンドフォローなので、ブレイク売買派なんですけど、今の相場はトレンドフォローではなくて、逆張り相場かな~ と思って、ブレイク売買を控えてます^^;(もしくは、指値入れても必ず逆指値入れときます)
    いづれにしろ、今週は苦手な相場展開です><

    オプションは知ってて損はないですよ~
    以前ご紹介したサイトや、ツイッターで勉強しています^^
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2010/4/29 14:06
     こんにちは
    うちは買なので
    危ない所で売りは出来ません

     ここは、10700円が底でしょうから、買でも十分。
    下げた所でしれていますから、売りで入るには怖い所です。

     月曜日は、上げてくるでしょう。
    ギリシャ、スペイン、ポルトガルの問題は、解決せざるを得ないので
    時間の問題です。
    EUも何もしないわけはないでしょう。
    ギリシャを破綻させる根性があるとは思えませんけど。
  • イメージ
    ライトニンさん
    2010/4/29 16:50
    週間MPのターゲット、そうでしたか、最初の二日間の値幅ね。
    リョーカイでっす。ありがとうございました^^

    そうそう、見てるラインをきっちり抜けて、だいたい振り落とされたな、というところでしっかり反転してくる。しかもギャップでね(鬼)
    勘弁してほしいです~^^;
    金曜日75日線まで来るようなら買おうかなとも思ってるんですけど、なるべくノーポジでGWを過ごす予定。腰抜け~~~w
  • イメージ
    こんばんわ(^^)

    水曜の下げで、元気復活みたいですね(^^)

    私は、この乱高下で、そろそろ上昇だな・・・
    と思いはじめてきたので、買い目線で明日は見たいと思います。
    へたれで買わないで終わるかもしれませんが・・・
    少し買ってるかもしれないです。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/29 19:59
    ひでたろうさんこんばんわ☆

    買いでは上値が知れてるので、値幅がとれない相場になってきた気がします。
    あたしは現物はちょっとお休みで先物・オプションに移行してます^^;

    決算が終わったら安くなる場面がある気がします。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/29 20:03
    みゆたま乙ッ^^

    >水曜の下げで、元気復活みたいですね(^^)

    ??元気ないように見えた??
    あたしは上でも下でも大きく動けばいいのだ~^^

    あたしは、ここから3ヶ月先を考えた場合今より下がってるのではないかな~と思ってます^^;

    ここんとこの下げで信用買い残が増えてるけど、あがらないので上値にしこりがいっぱいできちょります。。。

    ねがさハイテクの逆日歩解消されたら下落のサインと考えてます。
  • イメージ
    >??元気ないように見えた??
    >あたしは上でも下でも大きく動けばいいのだ~^^

    微妙に余裕が無いように見えた(^^)
    違ったみたいだね、たくましいね!

    3ヶ月先は下げだね!
    7月だし。
    去年の下げはジェットコースターだった(笑)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/29 21:36
    あ~ 最近オプションの勉強で頭ぱにくってたからかな、、、><

    余裕がないっつーか、覚える事いっぱいで数式とかでてきてかなり頭パンパン><金融工学?の分野だから初めて勉強する事ばっかだし、、、

    だから日記も必要最低限なのだ、、、
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/29 21:38
    ライトニンさん、すまん、コメント見逃してた><

    そうなんだよね、節目ぬけといて反転、、、要は騙しがいっぱいで、振り落とされる、、、からあたしも基本、節目ぬけてもあやしいな~って気持ちで見といてる。方向性がでるのはGW後だろうから、それまで無理しないポジでしのぐ^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。