みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ956件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ナンだこりゃ?

A5d236fd3   Bde5e5f22   9aad5c701  

日曜7時に「爆笑レッドカーペッド」と「モヤモヤさまーず」が
かぶって困る鉄砲長です!ギャハハハ(≧▽≦)

投資の話ばかりでは疲れるので、たまにはこんな日記も!

天気のいい日曜日でしたなぁ~(*´ェ`*)

昼に「ナン」を作ってみたんですが膨らまず失敗・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
あまっていた「すりゴマ」を大量にいれたのが原因かぁ?


最近は、仕事が大変で(>▽<;; アセアセ
うまくいかなくてストレスをためることもしばしばですから(笑)
休みの日になると(o_ _)o...となることが多いです。

たまに息抜きしにくる「みんなの株式」で
コメントをいただけるのはありがたいですなぁ(*・ω・)*_ _))ペコリン


さっき干していた布団を引き上げ横になったら、
(* ̄  ̄)♂【 図1 】のようにうたた寝をしてしまいました。
(いまのわたしのPCの壁紙です^^)


GWもどうするかなぁー実家に帰るかな?(・x・ ).o0○
ともおもったのですが、
周りをきいてるとどーやら都内のほうが静かそうな感じがする!

できれば休みとってがっつり帰りたいし、夏に延期(^^ゞ

そこで!また今年もやってくる『母の日』に向け、
電話もしてなかったし、ひさびさに連絡を~

注:鉄砲長・母は、
「稲作をやめた田んぼに木を植えて果物を作る」
が趣味なので、毎年苗木を送っています。


(鉄砲長)「(゜▽゜[]ゝ~~~~~【TEL】」

(鉄砲長・母)「あんた!また投資で儲けてるでしょ!(〃 ̄ω ̄)σ
       プレゼントよりお金のほうがいいわw(冗談)」

(鉄砲長)「(ーー;).。oO(やっぱり抜け目がないっていわれるのは親譲りか・・・)」

タダイマ検討中(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・
みなさんはもう母の日考え中ですか??

話は変わって!
だらだらした生活の中でも、少し楽しみをとおもって造っているお酒

スーパーに行ったら「ゴールデンオレンジ」っていう
ゴルフボールみたいな果物を[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
早速、本日お酒にしてみました!
(今まで作ったお酒は、週末に楽しんでおります(* ̄ω ̄)_凸)

GW確保のためにここから忙しくなるo(><" 三 "><)oという方も多いでしょうし、来週からまたがんばって行きましょう!!
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    チョコバリさん
    2010/4/18 19:27
    こんばんは(・o・)ノ

    今年のGWは4/30、5/6、5/7を休むと。。。
    なんと11連休ですね o(゚-゚*)o

    日頃忙しい方はそこで長期リフレッシュができると良いのですが、
    忙しい人ほど休みが取れなかったりする世の中ということで(-_-;)

    あの黒い物体は「ナン」だったのですね~
    すみません、本文読むまでわからなかった。。。
    胡麻入りかぁ~、なんだかカレーを食べたくなりました(^_^;)
    ちなみに料理日記でいつも刺激されますけど。。。

    年末休みでも同じ話題となりましたが。。。
    どうもみなさんが同じ休みだと飛行機とかも混雑しているので
    帰省だけでも疲れちゃいますよね~
    休み分散とか言っていますが、東京が休みで実家が仕事だったら
    そりゃまた大変なことでして。。。

    何はともあれ日常のストレスを発散してくださ~い!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/18 20:03
    >チョコバリさん

    龍馬伝が始まる前に~

    >今年のGWは4/30、5/6、5/7を休むと。。。
    なんと11連休ですね o(゚-゚*)o

    そんなに休みなら海外とか行きたいなぁ(*´ェ`*)

    >あの黒い物体は「ナン」だったのですね~
    すみません、本文読むまでわからなかった。。。

    大丈夫です!意外と中はモチモチでできたんですわw
    フライパンでできるっていう商品でした(^^ゞ

    >どうもみなさんが同じ休みだと飛行機とかも混雑しているので
    帰省だけでも疲れちゃいますよね~

    周りが旅行の話しだしてる感じがあるので、
    まったりして、何か新しいことしてるかもです(笑)

    >休み分散とか言っていますが、東京が休みで実家が仕事だったら
    そりゃまた大変なことでして。。。

    GW戻っても、島根だと遊びに行くところがないので、
    おそらく農作業やらされそうな( ̄ー ̄;
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2010/4/18 20:12
    こんばんは~♪
    ゴールデンオレ…じゃなかったオレンジMですw
    ゴールデンオレンジって鹿児島方面のなんですね。
    大きさはピンポン玉くらい?
    http://www5c.biglobe.ne.jp/~sug/MIKAN/golden.html

    仕事は曜日によっても忙しさが違ったりするんですが
    GW期間は1日・8日は出勤日ですし orz...
    内容的にはかなり追われる気がします。
    でも今日も洋服バカ買いしてしまったので
    そのぶん頑張って働きます^^;

    母の日はネットでカーネーション予約しました^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/18 21:04
    >ゴールデンオレンジMさん(笑)

    >ゴールデンオレンジって鹿児島方面のなんですね。
    お店のPOPには、「神奈川産」ってかいてあったので調べてみました!

    http://www7.ocn.ne.jp/~houten/page008.html
    みてみると珍しいものみたいですね(6 ̄  ̄)ポリポリ
    ↑本人まったくそんなことなく
    みかんより小さい柑橘だなぁとおもって買ったんですけど・・・
    おいしいお酒になるといいねぇ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

    >GW期間は1日・8日は出勤日ですし orz...
    内容的にはかなり追われる気がします。

    そろそろスケジュール立てて
    仕事に没頭する時期だったりもしますよねぇ・・・

    >でも今日も洋服バカ買いしてしまったので
    お!日本経済に貢献してるぅ!!自分の好きなことをするのも
    いいリフレッシュになりますね(*^^)v

    >母の日はネットでカーネーション予約しました^^

    うちの母親に聞いたら
    「花は枯れちゃうから、実になるものなきゃ」
    っていわれましたよ(>▽<;; アセアセ

    今や10種類以上になってるみたいです。^^;
  • イメージ
    貧乏暇なしさん
    2010/4/18 21:19
    こんばんはです♪

    いや~母の日のプレゼント求められる物はどこもあまり変わらないようで(笑)

    毎年この時期になると我が母も旅行か食事が良いと言ってきます。

    その都度『そんなに稼いでないとですよ』と逃げます。

    結局毎年母の日は気持ち(近場の有名なケーキ)で感謝をしてますが♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/18 21:24
    >貧乏暇なしさん

    さて、ぼちぼちゆるりとねるかなぁ~( ̄、 ̄*)zzz。o○

    >いや~母の日のプレゼント求められる物はどこもあまり変わらないようで(笑)
    まじで∑(゚ω゚ノ)ノ

    >毎年この時期になると我が母も旅行か食事が良いと言ってきます。
    「旅行はまた来年^^」って逃げてます(笑)

    プレゼントするかは別として、感謝の気持ちは伝えたいですなぁ~
    体が丈夫なのも親のおかげですから(*・ω・)*_ _))ペコリン
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/4/18 21:26
    実家が島根ですか、

    一昨年だったか、松江に三泊して、足を伸ばしました。
    あちこちよく行くので、確たる記憶がないのですが、
    何でもガソリンの暫定税率がなかった時のことでした。
    月並みですが松江市内、宍道湖、出雲大社、石見銀山を回りました。
    松江の観光資料を、ネットで頼むと、結構しっかりした観光資料を、
    なんと東京から送ってくれるのです。
    出雲大社は、以前来た時の記憶が残っていました。

    一度目に行ったときは、かなり前で、
    東京から日本海側を山口を経由して北九州へ、
    その途中で、島根に一泊、なんとか電鉄があった駅のホテルに宿泊しました。
    走っても走っても、スーパーはJAしか無いし、
    コンビニさえも無いところだなと思いました。
    でも最近は違いますね。(失礼なこと言っちゃったかな)

    でも、世界遺産・石見銀山は、ありゃなんですか、、、
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/18 21:34
    >松尾バナナさん

    >月並みですが松江市内、宍道湖、出雲大社、石見銀山を回りました。
    でもそれぐらいしかないですよぉ(笑)

    >でも最近は違いますね。(失礼なこと言っちゃったかな)
    いやいや、それが現実です。^^
    なんもないところです。「もののけ姫」ぽい感じがしたとか??

    うちの親父はコンビにめぐるのが趣味ですもの!ギャハハハ(≧▽≦)
    ↑家族そろって「ちょっと変わってる?」かも知れない・・・( ̄ー ̄;

    文明が2年は遅れてるぐらいですし、
    スローライフを送るならあんな土地はいいですよぉ

    出雲大社は、みんな一度はいったことがあるって方多いんですね。(^^ゞ

    追記:石見銀山はおそらくただの「穴」かも
    (地元の人は、ハイキングコースぐらいにしかおもってないかも・・・(笑))
  • イメージ
    Tanpanさん
    2010/4/18 22:01
    こんばんは^^

    TVで「アイアムレジェンド」観ながらコメントしているTanpanだすσ(^^)
    これ面白かったですよね。

    さてナンですが、「焼き釜の中で誤って炭の上に落っことしてしまい、慌てて拾ったんだけど炭の粉がいっぱい付いちゃった」ってシチュエーションを想像してしまいました(^-^;
    胡麻だったんですね(^^ゞ
    まぁ鉄砲さんの部屋にナン焼く釜はナンよね~って…寒いブルブル…

    干した布団って気持ちいいよねぇ^^
    身も心もほぐされる気がします。。

    ちなみに果実酒って砂糖入れます?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/4/18 22:03
    こんばんはー、鉄砲長さん~♪
    ナンを作ってみるなんて、すごいじゃないですか!!
    何を使うのでしょ、あのもちもち感は?
    小麦粉・・・?とかじゃないですよね・・?
    ナン、って何の粉が基本なんですかー?

    おいしいカレーが自宅でも☆というのは、とっても贅沢で良いですね~
  • イメージ
    福梟さん
    2010/4/18 22:30
    ナンを作ったり、お酒作ったり、お母さんに電話したり、まめですね~。お酒おいしそうですね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/4/18 22:40
    こんばんは

    お休みにみんかぶの巡回もご苦労様でした。

    今日はあちこちのフレンズさんのお部屋でお見かけしました。

    >早速、本日お酒にしてみました!
    >(今まで作ったお酒は、週末に楽しんでおります(* ̄ω ̄)_凸)

    果実酒を作るのはもう慣れたものですね。

    大分いろんな果実に挑戦されたでしょう。

    >「稲作をやめた田んぼに木を植えて果物を作る」
    が趣味なので、毎年苗木を送っています。

    お母さんお喜びだと思います。

    順番に果実がなるのは嬉しいものです。

    私もお花だけじゃなく果物の木を植えてますよ。
  • イメージ
    taketakeさん
    2010/4/18 22:53
    こんばんは!!

    おっ、ナンを焼いたんですか?
    難しいのに挑戦しますね!!(笑

    >「稲作をやめた田んぼに木を植えて果物を作る」
    >が趣味なので、毎年苗木を送っています。

    えらい!!
    毎年送っているなんて、親孝行じゃぁないですか!!

    今週もまた、がんばりましょう(^^)/
  • イメージ
    with24さん
    2010/4/18 23:22
    鉄砲長こんばんわ^^

    なんか皆さんの日記読むといそがしそうですね。

    ストレス発散して下さいね。^^

    母の日を機会に里へお墓参りでもかえってみてわ^^

    田舎は良いですよ、私はちょくちょく帰るのですが、なんか時間の進み方が突然

    ゆっくりなるような感覚がして・・・^^

    老いた両親とくだらない話をして、同級生の所へ行ったり・・・

    なんか命の洗濯も出来ます。

    たまにはゆっくりしてくださいね^^
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/4/19 00:37
    こんばんは。

    >日曜7時に「爆笑レッドカーペッド」と「モヤモヤさまーず」が
    かぶって困る鉄砲長です!ギャハハハ(≧▽≦)

    あ、「モヤモヤさまーず」今日から日曜日の放送になったんだっけ。
    忘れてました。(^^;)
    夜中に見てたときは、あのユルユル感が良かったんだけど、ゴールデンになっても一緒かな?

    >(* ̄  ̄)♂【 図1 】のようにうたた寝をしてしまいました。

    十分、お休みできたようですね。
    【 図1 】のようにうたた寝をして、背後から腰や背中を押してくれたら、言うことないですね。

    母の日…もうそんな時期ですね。
    実の母は、もう亡くなって花で済みますが、主人の方の母には、何を送ったらいいのか毎年、悩みます。
    鉄砲長さんもお母様が元気なうちに、孝行してくださいね。
    【 図1 】のように、お母様の背中と腰をマッサージしてあげたら、喜ぶかも?
  • イメージ
    おはようございます。

    鉄砲長さんは趣味が多彩ですね[1:007]

    母の日のプレゼントに果樹を贈るなんて羨ましい。毎年食べられる果物の種類が増えますね[1:113]
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/4/19 14:27
    こんにちは!鉄砲長殿。

    GWに予定立てられる人はうらやましい!
    というか自分は実家の田んぼで、田植え機のオペレーターor代掻きコンバインに
    乗ってるかでしょうね^^
    まぁ新米が早く食べれるので仕方ないのですが(苦笑)

    ときに鉄砲長殿のご実家は島根と書いてありますが
    実家の近くで栽培されている‘せり‘は
    ほとんどが島根から種(稚苗?)を譲って頂いたものと聞きました。

    なので実家周辺の農家は、島根の方角には足を向けて寝れないのです。
    (足を向けて寝ると北枕になるかもしれません・・・)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/19 23:16
    ねたあとにコメントがたくさんキタのね(^^ゞ

    >Tanpanさん

    >TVで「アイアムレジェンド」観ながらコメントしているTanpanだすσ(^^)
    これ面白かったですよね。

    ある○○○○マニアにはたまらない作品ですよね~
    ↑Tanpanさん好きそうですもんねぇ(〃 ̄ω ̄)σ

    >さてナンですが、「焼き釜の中で誤って炭の上に落っことしてしまい、慌てて拾ったんだけど炭の粉がいっぱい付いちゃった」ってシチュエーションを想像してしまいました(^-^;

    うちは釜はないですよぉー
    「フライパンでできるナン」っていうの売ってたんで

    COCKPADにも
    http://cookpad.com/recipe/710086

    >胡麻だったんですね(^^ゞ
    つけめん用にかってたゴマだったんですけどねぇ・・・
    いれすぎた!ギャハハハ(≧▽≦)

    >干した布団って気持ちいいよねぇ^^
    身も心もほぐされる気がします。。

    これは最高のひとときですよぉ~
    窓全開にして寝てましたし^^

    >ちなみに果実酒って砂糖入れます?

    いまのところ「氷砂糖」使ってます。
    黒糖とかも6月になると梅が出てくるので
    やろうかなぁとおもってたところです!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/19 23:24
    >COTOSSAさん

    ナマステー( 」゚Д゚)」!

    >ナンを作ってみるなんて、すごいじゃないですか!!

    いえいえヾノ≧∀≦)o
    粉だけ混ぜればできますよぉ~
    その代わりかなり練らないとモチモチ感が出ないことも判明しました!

    【科学的解説?】
    ①パンもそうですけど空気を混ぜないとだめらしい
    ②発行させる時間も関係がある

    >小麦粉・・・?とかじゃないですよね・・?
    ナン、って何の粉が基本なんですかー?

    COTOSSAさんでもできます!ぜひお試しを^^
    作り方は、上のURLに書いてますから

    >おいしいカレーが自宅でも☆というのは、とっても贅沢で良いですね~

    COTOSSAさんも
    お家でインドカレーをしてみてはどうでしょう??
    いいカレーならデバチカで入手して自分でナンを焼いて見るとか!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/4/19 23:28
    >福梟さん

    >ナンを作ったり、お酒作ったり、お母さんに電話したり、まめですね~。お酒おいしそうですね。

    休みの日は何かと何かしてますわ(^^ゞ
    マメなのか?
    おいしい物は自分で作ってみたいっていう好奇心からですわw
    コックだって男性のほうが多いでしょ??
    システム作ってないなら、料理人になりたかったのもあるので(笑)
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。