証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

Raguelさんのブログ

最新一覧へ

ご質問への回答


暇人様
いつもランキングクリックして頂き、本当にありがとうございます。

暇人様からFC2ランキングについてご質問がありましたので、この場を借りてご回答させて頂きたいと思います。

FC2ブログランキングでは、1クリックして頂くとINポイントとして10ポイント得ることができます。
そして、この10ポイントを管理人が好きなカテゴリーへ割り振ることができます。
私の場合は100%[株式・投資]にしているため、1回クリックして貰えると[株式・投資]カテゴリーにストレートに10ポイント反映されるということです。

ランキングを見ていただければ判りますが、40位台はある意味ドングリ状態で、21時の時点の週間INポイントは41位が170P、49位が130P。
つまり、1〜2回のクリックのあるなしで順位が変わってくる、ということです。

さて、ご質問の件ですが、INというのは「各ブログからFC2ランキングページに『INする』」という意味。
簡単に言えば、私のブログで 「FC2 Blog Ranking」 へのリンクをクリックしてもらうと、INポイントになる、ということです。
逆にFC2ランキングページから各ブログに飛んでくることを「OUT」と言っています。
すなわち、FC2ランキングページから見た出入りということですね。

ちなみにランキングの算出方法ですが、INポイントが主で、INポイントが同じ場合はOUTポイント順になるようです。

ランキングページでは兎に角1ページ目に掲載されることが第一の目標。
2ページ目だと●●度が全然違って、OUTポイントが伸びないんですよね。
ですので、40位台は死に物狂いでキープせねば!という考え方になるわけです^^;
とは言え、そのために自分ができることは、毎日キチンとブログを書き続けていくこと。
その結果として、「あ、面白いことが書いてあるな」「少しは役に立ったわい」と感じて頂けたときに、1クリックのお賽銭を頂くことができるのだと思っております。

以上、判りにくかったかも知れませんが、FC2ランキングについてご説明させて頂きました。
これからもブログを書き続けていきますので、暇人様、そしてその他多くの当ブログを訪れて下さった方々には、是非ともランキングへのご協力を重ねてお願い致します。

クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking[株式・投資]


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/11/17(21:34)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

Raguelさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+8.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.9 25.1
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,965.84

▲ +200.37

TOPIX

1,521.24

▲ +8.55

JASDAQ総合指数

118.42

▼ -0.34

米ドル/円

114.41

▲ +0.39

ユーロ/円

121.38

▲ +0.35

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ