貧乏投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ180件目 / 全180件次へ »
ブログ

貧乏投資家です。

はっきりいいます。
私は投資で貧乏になりました。誰もが認める負け組みです。
商品先物で連敗、株でも連敗、パソコン購入6台、ソフト購入多数、思い出すのもいやなくらい。
 デイとれでもだめ、長期投資も塩漬け、情報系でもうまくいかなかった。
 今でも勝てる自信はない。投資しなければ小金もちでいられたかもしれない。
 この日記も長くは続かないかも、時々書く程度かな?
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2007/11/17 12:58
    貧乏投資家さん こんにちは。
    …現実が怖い。
    勝ち組がいるという事は、当然のごとく負け組みもいます。
    若しくは、この狭間で小さく上手く稼いでいる人も…

    初心者の自分が言うのもなんですが、株で勝ち続ける事は本当に無理です。
    当然利益を追求する事が重要ですが、やっぱりそれ以前に上手く損失を防ぐ事がもっとも重要です…。
    (余談)
    ”何故それに投資するのか”自問自答してみると面白い。
    最近思った事…
    最初は皆初心者ですが、初回の投資金額が幾らだろうと投資をする事によって得られる経験レベルの上達速度は同じ
    *投資方法や個人の不向きはありますが…
    例えば:
    数字で表わした場合に10が最高だとしたら
    始めてから1~3までは経験の上達速度は皆同じではないでしょうか!?
    それ以降が個人の判断能力やスキルによってそれぞれ向き不向きとなって表れてくる気がします。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2007/11/17 13:35
     はじめまして * *
    日記を読ませていただきました。

    私は、株を始めて2ヶ月ちょっとなんですが、
    みん株始める前は、1人で何もわからないのに試行錯誤して
    取引して、もちろん無知からの手痛い失敗もあります。

    初めての損切りで、大負けしたときはショックだったし、まだその分は取り戻してないけど、
    そのときは負けは負けなんだろうけど、負けて出て行った分返ってくる!
    いや、帰ってくるよう、もう一度謙虚な気持ちになって自分が何がまずかったのかを振り返り、今後同じ失敗をしないよう心がけるようにしています。

    みん株も最近、少し書いたりできるようになりましたが、
    最初は、サイトとかで交流するのは初めてで、皆さんに始めましてのコメントとかしてなくて、いきなり起きたトラブルで自分が不安になり、つい日記に書いた・・・という状態でした。
     でも、皆さん暖かくて、何人も心配していただいてて
    とても心強かったし、いままで1人で悪戦苦闘してきたけど
    みんな、色々がんばってるんだなあ~と、励みになりました


    私も全然まだまだですが、人生自分が認めない限り
    負けで終わることはない。人生に負けはない!!ような気がします。

    前は、悩み落ち込むことも、思いにとらわれることもありましたが、今はどんないやな事でも、自分の肥やしにしてやろう!って少し考えられるようになりました。
    だから、損しても先行投資みたいに考えてます。

    生意気なこと言ってすみません。
    でも、少し疲れてあるようなので、気分を変えてもらえたらな・・・と思い書きました。

    みん株の皆さんは暖かいですよ。私もとても感謝してます☆
                              うさ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。