貧乏投資家さんのブログ

1~20件 / 全180件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • ブログ

    アイフル塩付けでしょうか?

    アイフルまたも塩付けか。0となるか? もう塩につけているアイフルが再建されるか見守るだけです。  空売りも出来るかどうかわかりません。残念ながら諦め半分以上の気分です。  連休で対策かんがえてみてもいいけどアイデアがでるかどうか。  

  • ブログ

    当面売りが良いかと思う。

    買う材料は? 売りは、いろいろある。選挙、自民敗北、混乱、経済対策 出来ず。  とにかく景気底打ちは怪しい、支援なければ終焉。また中国は統計がどうも嘘に思える。8%とか成長しているなら、農民と労働者の暮らしは向上するはずだ。一部特権階級が潤うというのは、資本主義以下である。  とにかく経済対策の限界は3月から8月で終わりと見る。9月10月は読めないながらも、買えない相場になりそう。

  • ブログ

    25日線まで下げると見ていいかも

    日経平均は、ここで一旦調整が妥当と見方が強そう。 普通に見れば上げ一服下げ調整となりそう。 25日平均線でサポートできるかがトレンド移住の基準になりそう。  安易に買いで行くと、売り場場無くなることは十分ありそう。  空売りを基本に。売り狙い。当然JR、自動車、電機たかいところは売り。JRはベトナム新幹線で上げたら売りを狙う。

  • ブログ

    景気回復してますか?

    どうもおかしい景気回復 国がかねばら撒いてモノを買う、企業を援助する構図 そこに何があるのか 将来にかけれれる増税という担保か。  株のはなし、民主党政策から船、飛行機、鉄道は危機になる。もちろん高速無料化が原因  JR関連は、夏になっても乗客は増えていない、やはり回復していない、自動車もエコ関連しか売れていない、電気も同様だ  私なんか、ボーナスも減り使う気もしない、熱いけど エヤコンつけない日... ...続きを読む

  • ブログ

    どうでしょう?上げすぎということないですか??

    株式相場ですから、相場が動くほうが正しいでしょう。 私も買い銘柄が多いので良い方向と思います。 対策で上げたら後はどうなのか。 自動車、電機、ポイント切れたら売れないのと違いますか。 急落に備えたほうが良いとおもいます。 夏はすぐ秋になるでしょう。

  • ブログ

    また売りの季節です?

    弱気ばかり加いてます。 アメリカ、日本も上げていますが。上げ幅小さいですね。 ドカンと下げがくる季節です。 理由は、何だと聞かれても困るけどとりあえず、選挙、北朝鮮、夏休み、インフルエンザ、金融危機再来、とかですか? とにかく、株は売りが優先ということかな

  • ブログ

    下げを覚悟したほうが良いかな!

    毎年のことになる夏の下げ相場ということでしょうか。 都議選で自民公明が惨敗、解散総選挙となれば政治は混迷 7月に持ち直しても8月は夏休みサマーさんとかも無い、夏枯 れ相場になりそう。昨日の銘柄も買い候補であるが低迷と見 るのが妥当。乖離がー10をこえれば、-20を超える昨年10月 を思い出す。逆張りの反発を狙うにしても短期決戦かな、相 変わらずJR東は売り続けています。日中は... ...続きを読む

  • ブログ

    まだ下げそうだが反発もあるのか?

    テクニカルで買いサインが出てきている銘柄が多いので素直に買うところかもしれないが、3がつからあげてきたので買い上げる材料がないというところかな。  JRは買われているようだが上げたところで空売りがいい具合にあうデイトレではないが、売りが正解のようだ。  しかし、大きく利食いしなければ買いでもいけそう。要はもみ合いを取れれば良し。

  • ブログ

    JR東売りです。

    1、業績悪い。 2.事故多発。 3.労組不安。 4.法令軽視 5.国策不利 等々材料は悪い

  • ブログ

    私の予測ははずれが多いです。

    私の予測は、はずれが多いです。 だからこそ、最近は買い売りを50%を目安にしています。  昨年もこの時期から逆張り買い下がりで挑みましたが見事にやられました。  基本は繋ぎ売りで空売り玉を立てて損失を減らそうというスタイルにしてます。  要するに負けても小額で損を少なくする。生き残り作戦です。

  • ブログ

    ユアサまだ上げるかも

    ユアサ売りですが、過熱で1200円位があるか?どちらにしろ売り方針で対処。  1万円回復から調整がいつかというところだが、買えば売らなければ利益にならないので必ず調整はある。当然だけど。  どうせ予想はしても当たらないので、当面半々で売り買い銘柄をたてることにしてる。

  • ブログ

    加熱ですよね!

    上げているからかうようですが、加熱でしょう?高いわけではないが加熱ということですか?  空売り踏まされるかもしれないが,ソニー、JFEとかしかけています。ユアサも調整か下落とみます。電池は世界中が作り出しているので競争激化。上げたものは下げることもあり。

  • ブログ

    JR東売りで負けた。残念です

    売りで良いかと読みましたが。上げていくので、ロスカットしました。明日も買いになるのかな?  三益半導体は売りでしたよく下げて売り勝ち。

  • ブログ

    お弁当業界は忙しいのかな?

     家でごろごろしていると、食事を作るのは面倒です。 そこで、3分程歩くとセブン・イレブンがあるので惣菜とか弁当で済ませることが特に多くなってきました。  たまにはスパーとかでまとめ買いをして保存していますが、捨てるはめになる食材も多いのでもったいないです。  コンビにで食べるだけ買うほうが無駄が少ないようにおもいます。  だから弁当が売れるのか?自分で弁当作れば安上がりという人もいますが、弁当のおかずと... ...続きを読む

  • ブログ

    なんだか買い先行ですが?

    最近、ようやく株のことを書く気になった。 しかし評価損はまだまだ解消されないでいる。 ようするに塩漬け状態である。  ロスカットもしたが、切ることが出来ないで持ち続けているということである。良いことではない!  マイナスをプラスにかえる方法あれば?  年末から買いがよく出ているように見えますが相場に変化がありというとこでしょうかね。  これで、私が勝てるということでもない。  ... ...続きを読む

  • ブログ

    新年おめでとうございます。

    2009年がスタートしました。今年こそはと張り切っていますが出だしだけにならないといいです。  株でも一人勝ちというのはないようで、みんなが儲かるときがくるといいですね。  貧乏でも生き残りが最終目標ですか?

  • ブログ

    まだ生きています。

    今年も終わりですが、相変わらず貧乏のままです。 夏からの相場で疲れてしまいました。10月には熱が出るほど痛いおもいでした。  自分の責任といいますが、ロスカットの連続でした。反省することが多すぎて書ききれません。  できれば来年も生き残れたら良いかと思います。

  • ブログ

    私の相場観はどうもおかしい?

    どうも相場観が狂いだしている。 相場に向かないのかと思う。   だめなら止めます。  貧乏のままで生きてゆきます。  皆さん頑張って勝ち向いてください。

  • ブログ

    CME上げすぎかな?

    先週は空売りで利益が取れました。久しぶりの勝ちですが 全体的には悲しくもマイナスの展開です。  ダウ368ドル上げ、CME700円以上上げ、空売り規 制の上げなら長くは続きそうにないけど、買い優勢な展開が 来るかもしれないなと思う。  こうなると、売りを仕掛けるならサヤ取り方式で安全策か な、現物があれば繋ぎ売りかもと思案しています。  12000円は、割れないという方... ...続きを読む

  • ブログ

    最悪期は脱出したかも?

    正直 最近の評価損が信用マイナス30%、現物マイナス 28%までは悪くなっていました。信用ではマイナス20% ほどで投げる人がいるようですが。私はロスカットが連続し ていましたので底割れで復活か塩漬けかギャンブル勝負をし てしまいました。プロではないので素人張りのあやまちかも しれないが、厳しい心理状態は変化なしでした。  しかしアーバンを買いでもっていたのは相当痛いです。売... ...続きを読む

« 前へ 1 3 4 5 6 7