収益性
54
活発度
0
人気度
50
収益量
53
投稿量
52
注目度
49

はるはるさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全31件次へ »
ブログ

騰落レシオが150を超えてきた

東京市場は騰落レシオが150を超えてきました。過熱感が出ています。
しかし、これがすぐに下落につながるものなのかどうか。さっぱり分かりません。

相場の80%の期間は持ち合い相場だと思います。そのような平常時に作られた原則、持ち合い相場を想定した経験則が、今の相場に当てはまるのかどうか、甚だ疑問です。

数日おきに新高値をつけているような銘柄は素直にカイで良いと思います。
今はそのような銘柄が沢山あります。

私は、サンマルクや大同特殊鋼、アインファーマシーズを持っています。
カイリが大きくなりましたが、三菱製鋼も未だ持っています。
これらの株価は全て良い感じのチャートを描いています。今後の見通しは、「13週平均線の傾斜が緩やかになるまで持続する」予定です。
上昇相場では、順張りで、利を伸ばせるだけ伸ばす。でないと非常に勿体無いです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーはるはるさん

    >相場の80%の期間は持ち合い相場だと思います。
    (o゚ω゚))コクコクあ・た・り!(笑)

    >そのような平常時に作られた原則、持ち合い相場を想定した経験則が、今の相場に当てはまるのかどうか、甚だ疑問です。

    これはやってみないとわからないこともあります。
    経験則は、やってみてそして修正が加えられるものですから!(*^^)v

    >上昇相場では、順張りで、利を伸ばせるだけ伸ばす。でないと非常に勿体無いです。

    あとはどこに出口を置くか?ですな!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    こんにちは~。

    出口は重要ですね。
    一服感のある三菱製鋼を徐々に売却。
    モメンタムが強そうなサンマルクやアインファーマシーズに乗り換えています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。