たけちゃんマンさんのブログ

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この世の人情紙風船?

おいおい、そこの渋谷の大手CD屋の店員さんよ。態度悪すぎだべ。オレ君は予約しておいたDVDを購入しようとしただけなんだよ?そんなに大変な対応ではないよね?だいたい「いらっしゃいませ」「お待たせ致しました」「ありがとうございます」がないのは何故なんだい?

オレがカウンターに行った時にさ、なんか作業しててね、そっれ終わるまで対応しないでやんの!もちろん何も言わない。それが始まりでさ、レジも何回も無愛想な顔して打ってるしさ、新たなに予約したいからシート出したら無言で戻されるしさ。とんでもないよ君。だからネットに駆逐するんだよ。なんで店舗に来てる客を大切にしないんだよ。

で、その帰り、遊んで、一杯呑んで昼間の事忘れてたらさ、スコールみたいな雨。買うものもあったから薬屋へ。チンチクリンなオヤジがやってんだけど、オレがレジに商品出したにも関わらず雨降ってきたからシートかぶせに行ってやんの。まぁ、いいんだよ、雨だからっ。でもよ、せめて「すみませんーちょっと待って下さい」とかさ、レジに来たら「お待たせ致しました」だよよよーあやうく商品持って帰るとこだったぜぃ。

あー愚痴ばっかですみませんんん。

ジャンジャン
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登録日時:2007/11/11(22:39)

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このブログへのコメント

1~14件 / 全14件

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    2007/11/11(23:20)
    たけちゃんマンさん

    気分悪いからここの店の責任者呼べっ!!ってそのおにいちゃんに言ってやったらいいんですよ。
    すぐに態度変わりますから。

    似たようなことプーケットのホテルでやっちゃいました。
    そしたら周りのお客(中国人、数十人)こっち見るんですよ。
    でも全然気になりませんでした。むしろ気持ちよかったです。
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    2007/11/11(23:23)
    こんばんは 気持ちよ~く わかります。 お疲れ様でした。
    ちょっとしたことで気分が害されますが、逆にちょっとしたことで気分よくなることもあります。
    リアル店舗はその辺の影響がモロにでますよね。
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    2007/11/11(23:25)
    淘汰されちゃえ!!そんな店!
    最近プロが少なくなってきましたね・・
    この先どうなっちゃうんだろう@@
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    2007/11/12(00:08)
    都心の方は人間が悪くなっていきますな、
    そういう人は普段も愛想悪いんでしょうよ~。
    反応がロボットのようでまるで気持ちがこもってないです。
    この国の良さは礼儀だったと思うんですが…変わりました。
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    2007/11/12(00:09)
    災難でしたね。。

    確かに最近、基本接客ができない店員が多く
    気になります。ひどい場合は責任者を呼んで
    注意しますが。
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    2007/11/12(00:15)
    困ったものですね。
    ネットとの差別化を図るところで墓穴を掘っているようでは。
    近々淘汰されますね。
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    2007/11/12(00:23)
    こんばんは。

    以前、飲食店でやられました。
    「こんちはー」って呼んでるのに、みんな奥に引っ込んで
    呼んでも出てこないから帰りました。

    こういう、喋るのが面倒くさいっていう態度もカチンときますが、
    最近血圧が急に上がるのを感じて自分を抑えています。
    気持ちのいい応対より、気分の悪い応対が多くなりましたね。
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    2007/11/12(01:11)
    あいさつをしたらみんな気持ちよくなるのに~。自然とあいさつができる職場は気持ちがよく働けますね。
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    2007/11/12(17:11)
    客商売だということを、頭の片隅に、少しでも置いているんでしょうか?
    たぶん、ないのでしょうね。

    客商売だとわかっていて、この態度なら、それはそれで、かなり問題アリですが。
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    2007/11/12(21:51)
    怒らないたけちゃんマンさんは大人だなぁ。
    スヌーピーだったら犬キック&犬パンチですって;

    大手のお店は自分が頑張らなくても売れるから接客なんてどうでもいいって思うお店の人多いのかな。
    会社の教育ができてないぞ!
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    2007/11/13(10:36)
    店長さんと言うか仕切る人がいないんですね
    Qフロントのレンタル屋さんは
    私も何度か同じ経験をした事があります^^;
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    2007/11/14(00:24)
    chainsmokeさん:
    そうですよね。昔は武闘派でしたが、最近は堪忍の緒も切れづらくなりましたよ。しかーし、たまにはねっ。

    パプリカさん:
    お疲れました。リアル店舗・・・たまたまだったことを祈る!嫌な事があってさ。それはスゲェオレがキライなタイプだったとかね。。

    Tanpanさん:
    プロって言葉いいですね。何でもいいんですよね。誇りと矜持ですよ。

    JP shizuokaさん:
    仰るとおりーーー都心は最悪です。

    ミストルテインさん:
    ホントに責任者呼ぼうと思ったのですが、それすら労力がかかると思い止めました。クレームは届かなくなったらおしまいです。成長がないから。きっと潜在的にはこの100倍くらいあるんじゃないですかぁ~

    GT-Rさん:
    ですよね~んなこたぁ絶対分かってないでしょうけどねん。

    Ayrton.Sennaさん:
    分かります、分かります。そうなんですよ、体悪くなっちゃいますからねぇ~こまったちゃんですわ。

    まささん:
    挨拶ムチャクチャ重要ですっ。心からね。

    あっきんさん:
    ないです。。。あってもオレ様と「客」お「客」様にはなりませぬ。

    スヌーピーさん:
    ある意味泣き寝入り!?

    ひなさん:
    確かにーそれらしき人おらずでした。ちゅうかそいつが店長かっ。Qフロント近のCD屋ですよん。そもそもCD屋っていうのか、オレ!?
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    2007/11/14(00:39)
    珍しく愚痴ってますねー
    >「いらっしゃいませ」「お待たせ致しました」「ありがとうございます」
    これ、ついつい当たり前のことに思うんですけど、
    これをいえる方はほんとすばらしいと思います。
    (気持ちがこもってなかったら別ですけど(^^ゞ)
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    2007/11/14(23:24)
    みやまなさん:
    そうなんですよ、ご容赦つかい。ホントに挨拶は重要ですよねっ。人の振り見てわが身を直せですね。最近は会社で「おはようございます」だけではなく、お昼なら「こんにちは」夜になったら「こんばんは」を一人で励行しております笑

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