瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全184件次へ »
ブログ

久々のテレビ撮影

久々でした!テレビの撮影。

何気に、アナリスト時代は、日本だけでなく、アメリカのテレビとかにも登場させていただいたことがあるのですが、最近は小さなベンチャー企業なので、テレビに出る機会なんて稀です。

父親の「開運!なんでも鑑定団」の放映が近づく中、息子は父親に遠慮することなく、先にテレビに登場です。

今週土曜日【11月10日】放映予定の「ワールドビジネスサテライト:土曜版」【注】に弊社社長として登場させていただきます。

【注】http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs_sat/

登場の仕方は・・・実は『みんなの株式』の紹介がメインではないのですが・・・興味のある方はテレビをご覧になっていただけると嬉しいです。

テレビ映像は3倍くらい膨張して見えるらしいので、その分は少し頭の中で調整しながら見てくださいね・・・太って見えても、それは映像効果っていうものです。
※自分で書いていて情け無い・・・。

それにしても、撮影は緊張でした・・・。

というのも、撮影は弊社オフィス内で行われ、周りには弊社社員の半笑いの目線。

それを感じ、更に固まる僕みたいな・・・。

どちらにしても、テレビ慣れしていない素人感溢れる映像となっていますので、良かったら観て下さいね!

って、ここまで言って、僕のインタビューがカットされてたら、どうしよう・・・?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
31件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/11/14 13:44
    スヌーピーさん
    残念です・・・。また出れるように誰かテレビ局に頼んでください。できれば、次は『みんなの株式』をテーマに。

    kandoさん
    ありがとうございます。でも、ちょっと恥ずかしいですね。

    バッキーさん
    そうですよ!『みんなの株式』には毎日訪れてください。僕が男前という話は、まさに風説の流布ではないでしょうか?笑
  • イメージ
    パッキーさん
    2007/11/14 11:45
    少しばかり みん株のページを見逃していたら TV出演だなんて。残念ながら 見逃してしまいました

    皆さんの意見を拝見していると 社長はかなりな男前みたいですね。プロフィールの写真とも違うみたいな意見もあったことですし、 頭の中で想像を膨らませておきますね。

    やはり みん株ページは毎日訪れないといけませんね。反省・反省。
  • イメージ
    kandoさん
    2007/11/14 03:08
    その時間、仕事中だったため、映像を拝見できませんでしたが、瓜生さんの手帳の話については某雑誌のほうを買い、拝見いたしました。

    ちょうど手帳にしおりのようなものを付けようと思っていたので、瓜生さんの色分け法を参考にさせていだきます。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/11/12 18:32
    わ~ん;
    気づいた時には30分を過ぎ画面を凝視してましたが終わってしまってました(@_@;)
    初めの方だったのですかね?

    残念;
    瓜生社長!また出てくださ~い♪
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/11/12 09:54
    はにちっちさん
    映像効果は体感できましたか?

    あったか丸さん
    空気を読んで、見逃してくれましたか??笑

    ミルキーウェイさん
    土曜の日経に観測記事が出てましたね。実際のところは、まだコメントをできませんが、『みんなの株式』が日々進化をしていくことは事実です。

    はなさか兄さん
    マスチューンや『みんなの株式』の前に、僕の手帳が有名になっていて不安ですが・・・。

    みやまなさん
    確かに投稿早いです。

    GDPさん
    すみません・・・しかもネタが手帳で更にごめんなさいです。

    ストリートアナリストさん
    恐縮です。でも、机はいつも綺麗です。これはアナリスト時代も、変わらずです。決して、仕事をしていないからじゃないですよ!!

    ヤーコンさん
    はい。手帳でした・・・。『みんなの株式』も、少々移りましたが、僕の手帳は僕より著名です・・・笑

    イマっちさん
    そうなんです!実はスリム・・・すみません、かなりコメントとして痛々しいです。

    あおぞりさん
    あ!それが正解です。

    Saconさん
    いやいや、参考だなんて・・・。恥ずかしい限りです。

    GT-Rさん
    お!厳しいコメントですね!!でも、負けません。僕のデジカメはおかしいんです!笑

    ぎっしーさん
    ありがとうございます。でも、そんな褒めていただいても、手持ちが無いので何も御礼ができません・・・笑

    ゆうさん
    日経さんの記事については、公式にコメントできることは、まだ何もないのですが、知名度は上げていかないとですね。少なくとも、手帳には勝ちたいと思っています。

    あさっての投資家さん
    そうですね。次回のことを考えて、僕の手帳にも広告バナー枠を設置しようと思います。

    チカさん
    なんか全体的に笑われている気がするのは僕だけでしょうか?しかもご指摘の点は全て当っているので、何の反論もできません・・・。
  • イメージ
    チカさん
    2007/11/12 08:48
    観ました♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    少し短かったのが残念でしたがりっぱにコマーシャルになりましたね~~♪ウリちゃんが緊張してるように見えたのはチカだけでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    内容が手帳のスケジュールってのもおもしろかったでつプププッ (*^m^)o==3みんかぶ会員はウリちゃんが日記で取引先と合う日を間違えてるの知ってるモンね♪ちゃんと手帳役立てなきゃ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )゚・*:.。. .。.:*・゜
  • イメージ
    瓜生社長、この日記を見ずにWBSを見ていたので驚きました!
    しっかりみんかぶトップページも紹介され、良い広告になったのでは?
  • イメージ
    ゆうさん
    2007/11/11 14:16
    ヤフーファイナンスとの提携、面白そうですね。
    これで一気に「みんなの株式」の知名度が上がりそうです♪
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/11/11 14:14
    こんにちは!瓜生さん!

    ヤフーとの提携はすごいですね。驚きました。日経新聞にはみんかぶ会員5万とありましたね。飛躍的に伸びますね。広告の提供も連携強化されると思いますが、今までのヤフーの掲示板では、無駄な広告がすごく邪魔は場合もありますので、マスチューンさんには、その点の対応は期待したいです。

    昨日のTV拝見しました。社長の声もよく、体もスマートで男前じゃないですか!やっぱり、プロフの写真は変更されたほうが...。実物のが親近感もてましたよ。

    マスチューンの今後の発展を期待します。では。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/11/11 12:15
    テレビって3倍に見えると言うことは、しゃちょ~ぅの写真は6倍に見えている・・・ということ。

    変なデジカメ。
  • イメージ
    拝見しました。

    手帳の管理法、さすがです。
    参考にさせていただきますφ(..)
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/11/10 23:58
    ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

    見逃しました・・・

    .....(;__)/| ずぅぅぅぅん
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/11/10 23:49
    瓜生さん、イマも見ましたよ♪

    この1/3サイズだとすると

    実物はかなりスリムですね♪

    ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/11/10 23:40
    私も見ました。

    手帳でしたね。みん株も写りましたね。
  • イメージ
    私も見ました。
    オフィスも机もきれいでしたね。
  • イメージ
    GDPさん
    2007/11/10 23:38
    瓜生さんが出るの知らずに見てたのでビックリ(>▽<;;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 23:32
    みたよー(^o^)/
    IT業界はスピード命だからね。
    書き込みもはやい?
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/11/10 20:59
    マスチューンと瓜生さんがますます有名になりますね^^

    雑誌で言われていた、停滞資金のプラークが放出され、活況かつ好相場形成のきっかけとなるよう応援しています。
  • イメージ
    ミルキーウェイさん
    2007/11/10 06:54
    テレビは今夜見ます。

    その前に本日の日経に出ていますね。
    すご~い、ヤフーと提携ですね。
    今後ますます楽しみになります。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/11/10 02:08
    「もうDVDレコーダーにロックオンされたぜ!」
     byみやまな鉄砲長(^^ゞ
« 前へ 1