リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2318件目 / 全2698件次へ »
ブログ

幼稚園児に プロが 手ほどき ???

760fa7352  

■プロが手ほどき 幼稚園で囲碁教室

囲碁の魅力を知って欲しいと、プロ棋士が園児たちを指導しました。

ちょっと難しそうな囲碁ですが、その魅力は伝わったのでしょうか。

新潟市の二葉幼稚園で行われた囲碁教室。
小さい頃から囲碁に親しんでもらおうと、
プロ棋士が直々に手ほどきしました。

甲田明子3段。甲田プロは3歳から囲碁を始めたそうで、
子供達の指導にも熱がこもっていました。

さすが頭のやわらかい子供たち、あっという間にルールを覚え、
楽しさを味わった後は、目つきが真剣になってきました。

頭脳スポーツというだけでなく、
礼儀やコミュニケーションも大事にする囲碁。

子どもたちもその魅力を感じたようです。
頭をひねり次の一手を考える子どもたち、
教室いっぱいに楽しそうな声が響いていました。
(26日 20:20)<BSN>


そんな 可愛い 園児たちの映像は こちらで ご覧になれます
http://www.ohbsntv.com/news/3.html
( 今日、27日 水曜日の 午後6時までなら ご覧いただけます )

> 子どもたちもその魅力を感じたようです。

ん~ 、 私が 園児だったらぁ ?  やっぱり、 甲田明子3段 の

胸元が 、 気になって 気になって しょうがなく ? なるかな~   \(◎o◎)/!
 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/1/27 04:26
    リモさん こんばんは

    きゃ~ プロが手ほどきですってぇ~。

    白黒はっきりさせなきゃねぇ。

    以後よろしくって感じですかね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/1/27 04:53
    黒鮪殿下さん  こんばんは~ 。

    碁石 紙コップに 入れていましたねぇ~ ?

    間違って、 ちがう ところに 入れないと いいですがねぇ~ (笑)
     
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/3/2 21:48
    こんばんは。
    いつのまにこんな日記を!?
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/3/3 04:40
    ぷよすけさん  おはようございま~す。

    少し前の 日記ですねぇ~    (^o^)ノシ

    ぷよすけさん は、 囲碁が “ 碁 ” 趣味なんですかぁ~ ?

    私は 異語 ? が 、 趣味かなぁ~    (^^ゞ

    以後 お見知り おきを ~~      (;^_^A)
           
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。