証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

地球猛獣群さんのブログ

最新一覧へ

日本航空 が上場廃止(野放し)になると国民が一番損するかも?

※注 地球猛獣群は、日航株は現在保有しておりませんバウ。


 なぜならば、非上場会社となれば、決算などの数字が公(明るみ)に出てこなくなり、闇から闇に、公共性の高い会社であることを奇貨として、やりたい放題、さらなる大赤字を平然と垂れ流し放題の会社になる危険性が大だからバウ。

 確かに、京セラの名誉会長の稲盛氏がいらっしゃるうちは、日本航空は、一時的に良くなるかも知れませんばうが、
稲盛氏は、77さいばう。

 最大でも10年後くらいのちには、当然、別の方が日本航空の陣頭指揮をとることになるかもしれない。

 で、その方が、凡庸な方だったら、たちまち、旧来の日本航空の体質に飲まれてしまうでしょう。さらに、稲盛氏時代の反動で、鬱憤晴らしにまた、たるみだすかもしれません。
なんせ、日本航空は、日経225採用銘柄なのにもかかわらず、業績予想さえ非開示という陰湿な?体質ですからね。

 そうなったら、もう手のつけようがなくなるでしょう。赤字生産企業へ大変身ですバウ。(もちろん、そういう実態・およびそうなる過程は非上場企業となりますでしょうから、当然、表にでてきませんので、国民には知る術がありません)

 
 それだけで済めば、誰も国民は困りませんが、日本航空は極めて公共性の高い会社です。

 最後には必然的に、多額の無用なみんなの税金が使われることになるでしょう。

 そうなれば、最終的にババを引くのは国民。すなわち、ぼけ~と対岸の家事とアホずらして知らん顔しているのんきな貴方ですよ!!!

ばう、ばう~~~><、。

 
 ですから、日経225採用銘柄から、【9205】日本航空を除外するのは当然ですが、全国民が監視できるように、
上場は維持したほうが、断然良いでしょう。

 さもないと、真っ黒くろすけで、どんだけ国民が迷惑することになるか想像するだに恐ろしいツケが待っているはずですバウ。


  しかし、日本航空は、かわいそうな会社です。お国(馬鹿なX員連中の票)のために?、どんどん不採算路線をしょいこまされたあげくが、このなれの果ての巨大債務と多額の大赤字なんですからね。

ある意味、殉死でしょう。

その巻き添えにされた日航株主は、一番悲惨ですバウね。

 こうならせるんだったら、はじめから、国は日本航空を上場させないほうが良かったのにね。

 しかも、完全民営化の時期がバブルで日本航空株の高値圏だったから、そのとき日航株を放出(売却)した国はある意味一番日本航空株で得した大泥ぼXみたいなもんバウな。
http://minkabu.jp/blog/show/200425

http://minkabu.jp/stock/9205/pick/10000000000378099#confirm

・・・

 電子化しても、倒産株券だけは残して欲しかったばうな。
誰かが死んだら形見くらい、くれたってバチはあたらないのが普通なのにねぇ。風情のカケラも無くなったバウな。

 たぶん、余談ばうが、日航株の投資家は二度と、【9205】日本航空と同じ監査会社の株には、トラウマになって恐怖から食指が伸びなくなるかもね。

ばう、ばう。
登録日時:2010/01/15(23:06)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2010/01/16(01:50)
    熊さん こんばんは

    私の完負ですばう。

    負けを認めるばう。
  • 通報する

    2010/01/16(09:03)
    黒鮪殿下さん

    何十万もの個人が負け(させられ)た株が、日本航空という株(危険物?)ばう。勝つことのほうが圧倒的に難しかったといえるばう

     日航株で唯一勝ったのは、昭和年間に当初より持っていた50%全て、高値でこんな危険物と同義的な?日本航空株を無責任にも世に出して、あとは知らねえよと、ボロ儲けして逃げていった、親方だけですバウ。

    ↓航空ブームの時の歌がありますから、ここは、潔く飛行機屋さんにお別れしましょう

    http://www.youtube.com/watch?v=rDLbmSIi_LA


     日本航空の株主優待は、株主優待の中でも非常に人気があり、株主優待の代表格の核の一角を成しておりましたから、

    会社更生法申請後(倒産後)、市場で、日航株の人気が出て、20億~30億の出来高(レコード)を出す、大マネーゲームに発展する可能性もゼロではないでしょうが、(大株主が脱走したらしいから残されたのは株だけバウからね)どちらかといえば、期待しすぎないほうが健全ばうな。

     ただ、これはマネーゲームの掟みたいなもんバウが、大半の場合、せいぜい最大でも1週間も続かないのが相場だと思って下さいバウ。(大半が1日~数日。ただし、ニューレジデンスなんとか?いう不動産リートの上場リートの倒産銘柄のように、尻上がりで市場からいなくなるまで、上場廃止日にかけて徐々に高値で終わった伝説の銘柄も例外的に存在する)

     よく、勘違いする人が多いようだから、注意喚起しておくばうが、マネーゲームが不発の(人気が出ない)場合は、1円張り付きという場合もこれまでに少なからずあったということも言っておきますばう。(特に1000株単位のなんとか?組とかいう建設株の多くは初っ端から1円張付の刑でそのままお地蔵さんのように動かずに終わったばう。)

     ですから、一般の方は、絶対に参加しないほうが良いばう

     猛獣さんも、参加はしない予定ですばう。従来の株主さんに対してとても忍びないばうからね。心臓にも悪いしね。
    (人によっては、競馬より面白いという気丈な方もいるのでしょうが・・・)

    今回は、もう大人しく日本航空の最期を見届けるだけにしますバウ。

    ばう、ばう~~~~

     

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

77.3 22.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

114.04

▲ +0.02

ユーロ/円

122.22

▲ +0.03

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ