キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全429件次へ »
ブログ

AIR発番。

前回までのあらすじです。

より、リーズナブルな携帯料金にするため、機種変更を企むキョウエイマーチ。
無事、機種変更をする事が出来るのでしょうか?
そして、アイスの行方は?世界に平和は訪れるのでしょうか?

と言う訳で、つづく。

ここで終わったら明日も、ウィルコムの話題を書くことになっちゃいますね。
いくらスマートフォン使いの私でもMPが足りなくなってしまいますので今書きます。

ルンルン気分でWEBで機種変更♪

でも、機種変更って結構大変なイメージがありますよね。

気合を入れて?集中して機種変更するために、食べようとしたアイスを冷凍庫に戻して準備万全だよ~!

ではでは、オンラインストアでアドエスのページに飛んで、機種変更を選んでクリック♪内容を確認してクリック♪そしてまたクリック♪クリック、クリック♪

そして3分後・・・

「ご注文を承りました。24時間以内に発送させて頂きます」

そんな感じのメッセージが出て終了。。?
あれ?もう終わりかな??クリックしかして無いけど。。いいの?

身分証明書の送信とかは要らないの??
いつウィルコムカウンターに行けばいいのかな??

あと途中で、AIR発番対応機種ですよ~ってみたいな表示があったけど、AIR発番ってなに??

それって食べられるの?美味しいの?トッピングできますか??

警戒心が強くて慎重な私は、まずAIR発番を調べる事に。

※「機種変更予約日時」を過ぎてから新しい電話機の電源を入れると、ネットワークを通じて新しい電話機に電話番号が書き込まれ、ご利用いただけるようになります。(AIR発番の説明ページより)

と言う事みたいですね。

そんな事が出来るんですね・・・ハイテクじゃん!機械みたいね。(機械です)

いつの間に、こんな仕組みが出来たの?(知らなかったよ)

携帯の世界から、ちょっと目を離すとすぐこれだもん!

浦島太郎の気分を味わっちゃった(^^)。

そう、ちょこっと競馬場に馬に会いに行って帰ってきたら100年経過していたという、あのお話ね。(どの、お話?)

それにしてもAIR発番って何だかオシャレで素敵なネーミングですね(マイブームになりそう)。

来年、年が明けて抱負や目標を聞かれたら、AIR発番です!と答えるのもアリかも?(勇気がある方は是非♪)

そしてAIR発番を調べたついでに?いろいろ機種変更の説明を読んで見たらサプライズが待っていました。

機種変更の場合、身分証明書は要らないのね!(ウィルコムの場合)
ウィルコムプラザ、ウィルコムカウンターにお出かけする必要も無いんですね!

ウィルコムすごいじゃん!私もすごいじゃん!(私はすごくないじゃん)

後はアイスを食べて待っているだけでOKなんですね。

私、待ってるからね! 金麦冷やして待ってるから~!!

こうして私は無事、機種変更を済ませて立派なスマートフォン使いになるために新たな冒険に旅立つのでした。

To Be Continued...

気合を入れるために、そして集中する為に仕舞われたアイスの存在を絶対に私は忘れない!って思う今日この頃でした。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    キョウエイマーチさん、おはです!

    スマートフォンですか!良いですね!
    僕は5年前の分厚い携帯使ってますよ^^;

    そうそう!
    メドローアってそんな呪文知らんな~思って調べたらウキに載ってました!

    何でも載ってるウキも凄いけどあんな昔の漫画オリジナルの呪文を覚えてるキョウエイマーチさんも凄いなと思う今日この頃でした!w
  • イメージ
    じょーじわしんとんさん、おはよう!

    5年も使ってるの!?(すごい!)

    物を大切に使っている証拠ですね(^^)。

    メドローアは弓矢みたいな?消滅させる事の出来る魔法(呪文)です!

    ウキに載っているんですね(ウキウキ♪)。

    さっそく見てきます!読んできます!行って来まーす!

    デイトレードでオリジナルの手法で取引している、じょーじさんは凄いです。

    「ありがたや」「せんひきすぎ」の一言コメントも凄い(面白い)です!。
  • イメージ
    日光浴ぽっかりさん
    2009/12/18 21:24
    こんばんは。

    突然ですが。

    すいません、一時的に競馬コミュ脱会させていただきます。

    無軌道になってきているので、客観的に見たいと。

    頭を使いすぎて、予想を楽しめなくなってきています(*^^)v

    競馬の予想に頭を悩ませると、元も子もないので(笑)

    予想ではなく純粋に楽しめる立場に戻るつもりです。

    色々とり上げてくれていたので、報告だけでも。

    無断で、脱会するのもあれなので(笑)


    キョウエイマーチさん、コミュ頑張ってくださいね。
  • イメージ
    日光浴ぽっかりさん、こんばんはです。

    そうですか。。(残念)

    いつでも、気軽に登録&予想をしに戻って来て下さいね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/19 21:33
    こんばんはーキョウエイマーチさん

    >そして、アイスの行方は?世界に平和は訪れるのでしょうか?

    気になる!!(*'へ'*) ンー

    >と言う訳で、つづく。
    ☆ヽ(o_ _)oポテッ
    ここで終わるのぉ~
    アイスが溶けちゃうよぉ~(笑)

    Air発番って結構便利な仕組みですねぇ~
    (実は昔ウィルコムのユーザーでした(^^ゞ)

    >そう、ちょこっと競馬場に馬に会いに行って帰ってきたら100年経過していたという、あのお話ね。(どの、お話?)

    それは・・・
    100年経過したぐらい
    競馬ですってきた人のお話じゃ・・・( ̄ー ̄;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、おはようございます!

    >(実は昔ウィルコムのユーザーでした(^^ゞ)

    えっ!もっと詳しくお願いします。
    原稿用紙10枚にびっしり書いて提出お願いします!

    >100年経過したぐらい
    競馬ですってきた人のお話じゃ・・・( ̄ー ̄;

    そうそう!競馬でお金を使いすぎちゃって、家に帰ったら玉手箱を発見。
    開けてみたらアイスが一杯で、みんな幸せ一杯になりましたって言うお話ですよね~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。