yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17461件目 / 全20844件次へ »
ブログ

実り

08e586015   3348a5c12   7f4e1c128  

実り 2009年12月06日
実、ガマズミ、白鳥庭園:カマズミが紅葉前ですが、色ずみ綺麗な色になってきました。億ションの高層マンションから見える熱田の森や、庭園は綺麗でしょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/7 08:31
    TAROSSAさん おはようございます。

    まだまだ、苦いでしょうね。

    いろんでくれば、少しは甘いでしょうか?

    まだ鳥も食べないので、3月ぐらいに熟すのでしょう。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/12/7 00:55
    こんばんは。

    この実って食べられるんですね。
    てっきり鳥だけが食べるものだと思っていました。
    どんな味がするんでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/6 22:21
    ぎんぞう さん   こんばんは。

    お茶のお花や、お花の生けるのによく使われるみたいです。

    武家の庭園は多いです。

    実用的な実なんでしょう。

    果実酒、生で食べる人もいるようです。

    白い花が綺麗です。
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2009/12/6 21:51
    yocさん こんばんは 。

    自分の実家は田舎なので

    大抵の樹木はありますがカマズミは

    みかけません。

    雪吊り?と空の青が晩秋を感じさせます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/6 20:39
    リモネンさん   こんばんは。

    赤い実も沢山なってきます。

    白い鳩も沢山飛んでいます。

    平和日本の象徴ですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2009/12/6 20:21
    yoc1234さん  こんばんは 。

    綺麗な色の 可愛い 実ですね~    (^o^)ノシ

    ♩ あ~かい鳥 小鳥 なぜなぜ赤い あ~かい実を 食べた

    鳩は 真っ白な実を 食べつづけて貰いたいですね~ (^O^)/

    “ ハク愛 ” という美しい言葉の 実を ・ ・ ・  。
     
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/6 19:31
    ラッキーMさん   こんばんは。

    ガマズミなんて見て楽しむものだと思っていましたが、本を見るとホワイトリカーにつけるといいみたいですね。

    南天も沢山なっています。

    百貨店も経営が苦しいのでしょう。

    益々高島屋の存在が大きくなります。

    3Mはジリ貧です。

    結果的に経営統合は失敗に終わったようです。
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/12/6 18:38
    yoc1234さん  こんばんは~

    ガマズミの実ですか?
    赤く色づいて、ホワイトリカーに漬けると、とてもおいしいみたいですね~

    マンリョウや南天の実も、赤く染まって来ています。

    僕も名古屋に居た当時、天白区の億ションの一室に、居候してた時がありました。

    今は、そんな高価なマンションは売れない世の中になったのでしょうね~

    三越の早期退職希望者募集1000人に対して、1500人もの正社員が依願退職とのニュースを聞きました。

    名古屋の3Mの百貨店も、均衡が崩れてるでしょうね~
    深刻な、消費底冷えの世の中です
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/12/6 13:22
    黒鮪殿下さん   こんにちは。

    ここは今あいていないみたいです。

    先程調べました。

    金山のイオンの隣にもありますが、そこはあいているようです。

    1.5億だといっていました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/12/6 13:07
    yocさん こんにちは

    白鳥庭園はきれいですね。

    私の先輩が庭園の見える最上階に住んでいますが、かつての億ションも今では中古で3000万円位で買えるそうです。