61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全303件次へ »
ブログ

今週は読み通り。問題は来週だ。

昨日はスカッとした上げで+368.73円、今日も上げで+44.92円でついに日経平均1万円に到達。今週は、月曜日に買い転換を察知して火曜日からガンガン買っていきましたが、ほぼ読み通りの1週間となりました。

問題は来週ですが、「そろそろ短期的には過熱感も高まってるだろう」という向きが多い中、私は強気に上を予想してます。なぜなら、大方の予想と逆を行くのが相場だから、というのもありますが、それよりも今日のもみ合いの中での終値プラス、しかも東証1部の売買高は23億1824万株と多めなのはやはり見逃せません。上げのパワーは売買高の多さにほぼ比例しますからね。

よって全体的にはまだまだ買い意欲旺盛。個人投資家の生半可な売りを蹴散らしつつ上を向かうでしょう。となると、全員が買いに転じて、売買高が極端に伸びきった天井を探ることになります。今のパワーだと30億株はゆうに超える感じでしょうか。

まあ来週そのポイントが来るとは限りませんが、このダイナミックな12月相場ですから、1日1日慎重に見極めていく必要があると考えています。みなさん来週も頑張りましょー♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dekoponさん
    2010/1/1 11:11
    あけましておめでとうございます!

    旧年中は大変お世話になりましたぁ~♪
    本年もどうぞよろしくお願いします!

    ご無沙汰していますが、お元気でしょうか?
    61番目の男さんのこの一年のご健康と、ますますのご活躍をお祈り申し上げます!

    2010年は笑顔のあふれる年にしたいですね~♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/5 08:20
    こんにちはー61番目の男さん

    >「そろそろ短期的には過熱感も高まってるだろう」という向きが多い中

    ほんと楽に見てられる相場ですわw

    >このダイナミックな12月相場ですから、
    ここがポイントかな?
    今年はほぼ予定していた買い付けも終わったので、
    寝て年越しを(笑)

    61番目の男さんもよい週末を★ (o'ω'o)ノ