ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ173件目 / 全557件次へ »
ブログ

仙台で海産物を買い食い♪

F204c8ba7   4fd944793   715130f94  

今週は仙台出張です。
出張の合間に、公園を通ったら、宮城県の海産物を販売する屋台が出店していて、すごく盛り上がっていました。

これはラッキー♪と、さっそく買い食いです。

最初にホタテの串と、焼きカキを購入。
ホタテはすごく大きくて、これで300円。
カキは焼きたてで、味がすごく濃くて感激でした。1個200円です。

そして今回の目玉は、ムラサキカイとホタテがたくさん入った汁でした。
2、3枚目の写真の通り、貝が入りきれないくらい入って、これで200円。
味付けがほとんどなく、純粋に貝の味を楽しむ汁です。

すごく大きな釜に貝がこれでもか、と入っていて、注目を集めていました。

仙台は、何を食べてもおいしくて、出張行くのが楽しむです♪
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/12/1 22:35
    こんばんはーストアナさん

    よく見ると貝ばかりですやん!
    もしかして「買い?」ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
    というのは冗談で・・・(笑)

    >カキは焼きたてで、味がすごく濃くて感激でした。1個200円です。

    いいですねぇ~
    外で食べるのって開放感がありそう!
    。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
  • イメージ
    鉄砲長さん、おはようございます。


    > もしかして「買い?」

    今月は「買い」月間でしたから、やっぱり食べ物も貝で攻めようかという戦略です♪

    でも、昨日は貝食べた後、大量に「売り」に転じましたが...
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。