ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全455件次へ »
ブログ

ストレス大爆発!!

インフルエンザが猛威をふるっていて、長男(小学校3年)の学校は先週から学校閉鎖になっています。しかし、うちの子供は元気なので外出できず、家の中でやることも尽きてストレス大爆発状態です。

もう暴れる寸前ですね。本が読みたいって言っていますから、1日1冊渡していますが、読み終わると「あ~暇だな」の連呼です。この前は部屋の中でバットの素振りをさせましたけど体力は有り余っています。

そんな状態ですから夜も寝つきが悪いです。私が眠りそうになると「父ちゃん、眠れないよ」と安眠妨害をします。喋っているとまた眠くなくなるので、「はい、はい」って言って受け流していますが。

学校が休みなので、少年野球の練習も試合も自粛です。いつも動けなくなるぐらいやっていますから、それがないとなればストレスもさらに溜まりますよね。学校は明日もまだ休みだそうです。さて、明日はどうなることやら、ストレス大爆発するかな?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/10/25 19:46
    こんばんはーヨッシーさん

    >うちの子供は元気なので外出できず、家の中でやることも尽きてストレス大爆発状態です。

    ですよねぇ~
    自由に友達の家に遊びに行ったりもできなさそうだし・・・
    ↑友達と遊ぶのって
    小学生の中では結構大きなウェイトをしめると思いますよぉ~

    >それがないとなればストレスもさらに溜まりますよね。学校は明日もまだ休みだそうです。

    あらま( ̄ー ̄;
    こりゃーさくっと寝て逆に会社行ったほうが
    ヨッシーさんも安心できるかもしれないですね(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/25 20:16
    鉄砲長さん、こんばんは。

    何せ子供のことですからね。言い聞かせようとしても暖簾に腕押し、糠に釘です。まあ、仕方ないですけどね。

    DSに飽きてテレビに飽きて本に飽きて、もうすることがありません。兄弟で遊び始めても5分もすれば喧嘩が始まります。

    こんな時には近寄らないに限ります。火曜日からは学校も始まるみたいなので、もう少しの辛抱です。
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/10/25 21:18
    こんばんは

    うちの娘はこっそりお友達の家へ遊びに行かせました。。お友達の家も、うちの娘もなんともないので。。(^^;
    人ゴミへ行くことは禁止して、買い物は私が独りでマスク着用して行ってます。。
    でも、あんまりマスク姿を見かけないですね~

    男のお子さんだとこれは苦痛でしょうね~(^^;
    筋トレとか??う~ん、なんでしょうね~??
    夜中にこっそり外で走らせてあげるとか??

    パパさん頑張ってください
  • イメージ
    こんばんは、

    子供の体力は計り知れませんね。我が家はおチビさんを寝かし付けるのが私の仕事なのですが、少し昼寝が長いと全く夜寝ようとしません[1:044]

    普段から運動して体力のあるお子さんなら、尚更大変ですね[1:007]
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/26 06:51
    彩泉さん、おはようございます。

    うちの周りはけっこう親が神経質になっているのか、隠れて遊びに行ったりということはないみたいですね。というか、かなり具合が悪い子が多いみたいで、遊ぶどころじゃないみたいです。

    確かに街中ではあまりマスク姿は見ないですね。一応、長男には予防のためマスクをさせていますが、それもストレスの一因になっているみたいです。

    今のところ子供は元気ですが、学校が始まってからインフルに罹ったりするような気がします。そして、さらに休みが長引いて・・・という悪循環が。まあ、早く学校が始まれば友達とワイワイやってストレスも解消するでしょうから、それまでは我慢ですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/10/26 06:56
    へそくりパパさん、おはようございます。

    うちも子供を寝かしつけるのは私の仕事です。次男が私と寝るのが好きなので時間になると「父ちゃん、寝るよ」と言われて引っ張られてしまいます。

    次男は寝つきがいい方なので楽ですが、長男はもともと寝つきが余りよくないのに加えて今は体力が有り余っていますのでなかなか寝ません。

    昨夜も長男は寝れないからテレビ見てると言い出しましたので「どうぞ、ごゆっくり」とみんなで布団に入っていると「やっぱり寝る」と言ってすぐにテレビを消して布団に潜り込みました。昼間ギャーギャー言って少しストレス発散できたのか、割と早く寝てくれたのでよかったです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。