収益性
0
活発度
0
人気度
86
収益量
0
投稿量
60
注目度
53

NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ431件目 / 全560件次へ »

今日の相場 -10/22-

1b0ab7445 

・先週末のNY市場は大幅安。キャタピラーや3Mの決算が予想に届かなくて、サブプライムローン問題や信用収縮の影響が製造業にまで広がっていると捉えられたことが原因みたいです。高止まりしている原油価格も悪材料。あと、G7、週末を控えてファンドの手仕舞いが加速した感じですね。


・先週末のNY市場の大幅安を受けて日本市場は大幅続落。週明けの東京市場で円高がさらに進んでいたこと、GLOBEXの米株価指数先物が大幅安になっていたことから、日経平均先物はCME終値よりも低い16280円で寄り付きました。日経平均は前場は16300円近辺、後場は少し戻して16400円近辺で推移しました。先週金曜もそうだったのですが、大幅安なのに現物の出来高が増えてこないですね。先物の出来高は多いのですが。

現物は寄り底になる銘柄が多かったです。多分虎年さんが書いてくれると思いますが、SQ値はかなり低かったと思われます。(勘で書くと16100円くらい?)

個別では、銀行の戻りが強かったですね。みずほFGは前日比プラスで引けました。あとは、ネット系の新興銘柄が今日も強くて、CCIやCAはストップ高でした。時価総額がそんなに大きくなく空売りが多いので動きが軽いのと、適正株価が無いような業種なので需給のみであげていると思われます。新興でも、証券や不動産など適正株価がPERなどからある程度決まってしまう業種は物色対象になっていないですね。あとは、もしかしたらショートポジションを取っていたファンドが手仕舞いしているのかもしれません(上げているのが割高な銘柄ばかりなので)。

ディフェンシブ銘柄の電力や医薬品も底堅かったです。医薬品は、NY市場が大幅安になった翌日は安く寄って場中に戻す確率が高い気がします。


・証券市場、暴力団の資金に? 仕手戦に潜む黒い影。
仕手株で損した分のお金が暴力団に流れることもあるので、仕手株で損している人は暴力団に献金しているようなものだと思います。損していなくても、仕手株を売買することで商いを膨らませるの貢献して、彼らが儲けやすくなるのに協力していることになると思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000916-san-soci



しばらく宣伝させて下さい!
     ↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「業種勉強会」コミュを立ち上げました。
興味のある方は是非!
http://minkabu.jp/community/show/4435
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
(せっかく作ったのに小さくて何だかよくわからなくなったイメージ画像の原寸を今日の日記に貼り付けました。テーマは曼陀羅。発想は某所からインスパイアさせていただきました。)
登録日時:2007/10/22(18:35)

 通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  •  通報する

    2007/10/22(21:00)
    NY市場が大幅安になった翌日は、僕も医薬品や貸借倍率の良い銘柄、寄り付くのが遅い銘柄を買う事が多いですね!

    曼陀羅はご自分で?? Tシャツにでもして頂きたいところですよ!! 
  •  通報する

    2007/10/22(21:41)
     こんばんは
     ヤクザ仕手の話はよく聞きます。ガラをつかまされた奴は、やっぱり指でもつめるのでしょうかw 
     始めたばかりの頃は、吹き上げる仕手に乗りたいとも思いましたが、もう思いません。
     ここ最近は市場全体が仕手状態な感じもします。
  •  通報する

    2007/10/22(21:55)
    こんばんは 先生。
    今日は住友信託をショートで持っていましたが、結局 前日比+1(ザラ場では+6)まで戻ってしまいました。
    仕方なく、利益確定してポジション変更をしなくてはならなくなりました。銀行株強いですよ!

    さて、先生 今日はアップルの決算発表でしたね。
    買戻しに繋がるくらい強い相場になるでしょうか?
  •  通報する

    2007/10/22(23:51)
    イカのおすしさん、
    こんばんは。2月下旬の世界同時株安一発目の時も、医薬品は寄り安から一気にプラテンするのもいくつかありました(ちょうど塩野義のショートを持ち越してたので記憶に残ってます)。電力は寄りは安くならない感じなので、医薬品は狙い目ですね。
    曼陀羅は自分で描きました! と言っても、背景の細かい絵は本物の曼陀羅を流用して、その上に図形と文字を乗っけただけなのです。

    はんちくさん、
    こんばんは。リンク先の記事に、「高速道で側壁に衝突し死亡」という記述がありますが、これも事故じゃなくて消されたのでは・・・なんて思うと怖くなります。
    最近は、ファンドの影響力が大きくて先物も大型株も仕手っぽい動きをしますね。

    笑福来 三枝  さん、
    こんばんは。銀行強かったですね。銀行もショートの買戻しがあったのかもしれません。
    アップルは今日の引け後ですね。期待感からすでにかなり上げているので(今日も上げてます)、相当良い決算を出さないと評価されないのではないでしょうか。PERも50倍近くありますし。
  •  通報する

    2007/10/23(00:22)
    こんばんは。

    株も土地と同じように、業種別で見るよりも価格帯で見たほうが分かり易いと感じています。ここ最近の相場でそれを強く実感しています。

    高級な株では稼げないので、ただ単に「安い」ということで、そちらの方に資金が流れ込んでいるのではないでしょうか?新興市場とよく言いますが、実態は「低価格」市場と呼ぶ方が適切ではないかと感じております。

    その中に、スジのお金が混じっているかもしれませんが。
  •  通報する

    2007/10/23(00:33)
    はぁ~・・XX
    新興君はそんな具合ですか・・TT
  •  通報する

    2007/10/23(12:26)
    銀行 強いですね。昨日・今日で5日線を超えそう(越えた)ので、一旦Sをクローズしました。また、しつこくタイミングを狙おうと思います。
  •  通報する

    2007/10/23(19:18)
    ナイス橋本龍太郎さん、
    こんばんは。CCIとかCAとか、安いのが上がってますね。ACCESSやDeNAやミクシィも上がっているので、私は価格帯はそんなに気にしていませんが、時価総額1000億円以下で数万円の価格帯のものは、板がスカスカなので値を飛ばしやすいのかもしれません。1ショット1000万円で大きめの売買になってしまいますから。

    Tanpanさん、
    新興君、今日は崩れちゃいましたね。

    MZ(仮)さん、
    銀行は今日も強かったですね。でも、24日のメリルリンチの決算(赤字予想)で、また金融セクターが売られるかも。
  •  通報する

    2007/10/27(11:59)
    1週間振り返りのため読みに来ました(^^ゞ

    >しばらく宣伝させて下さい!
    よいと思いますよ。
    (まじでパワーが足りないので、
    まだコミュにはは入れてないですけど(^^ゞ)
    巡回レポにもちょっと入れてみると
    賛同ユーザーさんが増えてくれるかもしれないので!
  •  通報する

    2007/10/27(13:05)
    みやまなさん、

    巡回レポでの宣伝ありがとうございます!
    とりあえず第一回をやってみて、徐々に参加者が増えていってくれればいいなあと思っています。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。