キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全429件次へ »

心に残った台詞ベスト3(アニメversion)。

4489ccd94 5c6702071 

前回、第3位を紹介した、心に残った台詞ベスト3(アニメversion)。

今書いておかないと、永遠に忘れてしまいそう!
そう私は忘れ物をしない子なのだ!
いつも入念に?チェック、チェック~!
あっ!見ようと思っていた番組を録画するの忘れていました。。

と言う訳で <第2位>

「天国を追い出された天使は…
悪魔になるしかないんだ…
そうだろう? スパイク…」カウボーイビバップ 天国の扉より。

えっと、スパイクって言うのはサッカーシューズの事ではありません!
主人公の名前なんです。
宿命のライバルが主人公に向けて放った台詞なんです。

分かりやすく説明すると、メジロドーベルが私に(分かりやすくないので省略します)

天使と悪魔って紙一重なんですよね。
天使から見れば悪魔は悪魔。悪魔から見れば天使は悪魔。

日本人から見た外国人、外国人から見れば日本人も外国人ね。

ああ、、何この説明。。下手すぎ!(私のばか!)
伝えたい事が伝えられません。。

私に文章力が無いせいで、この名台詞のよさが全く表現できません。(涙)

せっかくの名台詞が。。(ごめんなさい)

・・・・・

もう知らないもんね! もうグレちゃうもんね!!(開き直り?)

一度溶かしたアイスをもう一度凍らせちゃうもんね!(悪)

リラックマの事を、リラ悪魔て呼んじゃうもんね!(超悪)

「みんかぶを追い出されたキョウエイマーチは…
キョウ悪マーチになるしかないんだ…
そうだろ?スパイク…」


<第1位>

「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」ルパン三世 カリオストロの城より。

うーん、、定番で申し訳ありません!

名作ですね(^^)。

この映画を見たときに、アニメっていいね!
アニメ大好き!ルパン大好き!と私の心も盗まれたのでした。

と言う訳で?心に残った台詞ベスト3(アニメversion)の第1位、第2位をお送りいたしました。

たった一つの名場面に込められた、さまざまな思い。
たった一つの名台詞に込められた、深い意味。

アニメって本当にいいもんですね~!

それでは、バイチャ!バイバイキーン~!

冷凍庫を開けると、そこにあるはずのハーゲンダッツがないんです、、両親に盗まれた今日この頃でした。
登録日時:2009/10/14(03:20)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2009/10/17(16:31)
    こんばんは。僕も何か無いかなー?と考えてみたのですが、なかなかパッと思い浮かばないもんですね~。スラムダンクなんていっぱいあるんですが…

    母父ノーザンテーストにはサクラバクシンオーもいるんですね!と最近気付きました~!
  •  通報する

    2009/10/18(07:59)
    イカのおすしさん、おはようございます!

    思い浮かんだら教えてくださいね(^^)。

    スラムダンクも人気があるアニメ&漫画ですよね!


    サクラバクシンオーの母父もノーザンテーストですね!

    エアグルーヴも母父ノーザンテースト!

    母父ノーザンテーストは名馬が一杯いますね!

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。