kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全488件次へ »
ブログ

コツン!ってした感じはしませんけど・・・

今日は、現物にかなりの投げが出てる★って観測。
追証発生で、換金売りも。

米国市場も、「景気回復期待」と「景気停滞懸念」が、
順繰りにやって来てる気分屋?ですから、
今夜の雇用統計が出れば、一旦落ち着くのでは?
(なんて、ちょっと甘いのかな^^;)

不安なのは、
昨日バーナンキ議長の「商業用不動産ローンを注視」発言。
私も、アンタんトコのこの火の粉は、かなり怖いです(-_-;)

そんな下げの中、
今日は騰落レシオが70割れ(69.55)。
あまり下げそうにないのを、ちょっと買ってみました。
買い下がって行く予定。

悲観と不安の色が、かなり濃くなってますから、
逆張り派としては、一応買ってみたいトコロ。
「底を確認してから、ちょうど買い」な~んて芸当。
身についてませんので・・・。
「下げ始めたら、買い。また下げたら、買い」です(*_*;

(もっとも、10140円を直近戻す様なコトがあれば、
 そこでは先物、売ってみたいんですが)

このまま、総悲観に一直線★って行くんでしょうか?

まぁ、前政権の景気刺激策を次々に中止。
はからずも、今の不透明な状況で、
世界の先頭切って、出口戦略をやらかす訳ですから、
「何考えてんだ!!」って気分ではあります(ーー;)

お山の大将さん達も、
いい加減一通り言いたいコト、くっちゃべったんですから、
次は、現実と向き合う言動を期待ですm(__)m
34件のコメントがあります(1〜34件)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/2 17:28
    こんにちは~。

    先物、久しぶりに売ってみたいけど、いったん
    上つけて欲しいですよね~。

    kobuntaさんは、逆張り派なんですね。
    だもんで、安いときに買えちゃう。

    逆張り派に必要なのは、すばやい損切り、決断力。
    ここんところが、難しい。とても参考になります。

    それにしても、ここのところ、自分に甘くなってたかもしれません。今損切りするくらいなら、もっ早く売っとけ~、て思いましたもん。
    同じ失敗を繰り返しちゃだめですねぇ。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/2 19:50
    REEDさん、こんばんは。

    REEDさんの銘柄選び。
    きっと間違ってない☆って思いますよ^_^;
    ですから、これから新規の銘柄を探す必要はないでしょ。。。

    後は、一旦売った銘柄の絞り込みと、買い時探りなんでしょうか?
    自分に合って、なおかつ儲けさせてくれるのは、そんなに多くはないハズですし…(^^)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/5 21:19
    こんばんは~。

    ありがとうございま~す!元気出てまいりました。

    欲張っていろいろ手を出しましたが、パフォーマンスに差があるので、よく考えて銘柄をちょっとは絞ろうかな?

    でも、3月とか4月とかに、ひやひやしながら買ったけど
    大体上がってくれたのは、報われたかんじして嬉しいですね。

    今日も日経下げて。先物売ればよかったのか?なんて思ったけど、3分の一押しで、上げるかも?
    上げてから売るほうが安全ですね・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/5 21:39
    REEDさん、こんばんは。

    投資以外で、何か大変そう。。。
    早く、集中出来る環境に戻れるといいですね。

    ところで、土曜日の朝の散歩の時、
    「小麦粉の政府売り渡し価格が23%値下げ」
    のニュースを聞いて、小躍り(*^。^*)

    今日は、期待して臨んだんですが・・・。
    前場で製粉会社が小高くなったものの、
    全般下げ基調で終わってしまい、空振り★

    うどん用は、何と27%も値下げ!?
    地合いが悪くて、材料にならないのか?
    値下げは、オリコミ済みなのか?
    (って、ここまで下げて来てるのに、オリコミって?)

    このご時世で、原価が20%以上も下がる。
    業績に好影響が出ない訳がない(^^)

    ってんで、トリドールを買い増し狙いです☆
    今懸念の増資。パターンから来年と思ってますし。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/10/5 21:57
     今晩は
    このところ下げがきついですね
    逆張りには、厳しくなりそうです

     まだ下げそうなので、押し目買いは、注意した方が良いかもしれません

     信用買いの方の、投売りがまだでそうな感じがするので、今週は、おとなしくしています。

     今は、きっかけがないし、チャイナもお休みだし、
    あとはNYSE頼みです

     円高がひと段落してるので早晩上げに転じると思っていますけどね~!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/5 23:00
    ひでたろう12さん、こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    下げたら買い☆の癖が、身についちゃってますんで、気をつけてても「ココだ!」で買っちゃう訳なんです。
    困ったもんです(ーー;)

    でも、去年は下げて買って、また下げて…。
    エライ目に遭いましたが、今年は2月・3月・7月と、実力以上に成功してますから。。。
    (なお厄介かな?)

    よく、前回の下げで買えなかったから、今回は下げたら買うぞ!!
    って、意気盛んな方がおられますけど、下で買った体験ないんですから、ほぼ口だけに終わるんだろう(゚゚)なんて思ってます。

    成功にしろ失敗にしろ、体験積み重ねてないと、なかなか買えませんよ。
    私みたいに、失敗の方が多いのも、問題ではあるんですけどねぇ。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/6 02:00
    おねむうさぎ、どうすぅ~

    今日は、ありがとうございましたぁ☆

    うさぎ族?受難の日**で、前場さんは、集中できません

    どしたぁ~

    このままじゃ悔しいので、仕方なく値幅チャレンジ*

    すずめさんで、ございましたぁ。。

    粉さん、下げに紛れちゃったんでしょうね~♪ なんて*

    うさの余力さんも、かなりヤバイ!ので、

    いったん、戻してほしいどすぅ~。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/6 11:44
    ゆめうさこさん、こんにちは。
    それにしても、2時ですかぁ。。。
    いつもより、1時間くらい夜更かしですな(*_*;

    今日は、また88円台の円高進行。
    でも、今日の産経新聞に面白いのが載ってました。

    伊藤元重氏のコラムで、
    「実効為替レートからすると、 今の90円は、
     95年(79.95円の最高値)の物価に置き換えると、
     115円くらいの水準」
    だそうです。

    そうは言ってもなぁ、だからと言って、
    株の市場には、全然効き目がな~い(ーー;)

    ゆめうさこさんが、前好物だった・寄り天ぷらっぽい。
    まだ下がある構えも?準備必要か(-_-;)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/6 16:54
    こんにちは~。

    今日は運動会の代休で家にいる子ども連れて、自家用車の修理に午後から行きました。
    フロントグリルが無くなって、ラジエーターが丸見え。
    綺麗に直って、買い物して帰ってくると4時。

    さて、とPCを見ると、やや!後場下げて始まって尻上がり。日経は・・・まあ、陰線でそうよくもなし・・。

    豪金利上げ?そんなに調子いいの?日本にいるとわかんないですね~。

    >よく、前回の下げで買えなかったから、今回は下げたら買うぞ!!

    て、どっき~~ん。なはは。私もよく言います。
    いざとなると手が出ませんね~。
    上げだしてから買う。シッポはとれませ~ん。

    うどん用小麦はそんなに下げるんですか。
    これはその内材料になりそうですね~。
    トリドールの決算いつだろう。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/10/6 18:03
    こんばんは。なんか、エネルギーが感じられない相場ですし、しばらくこんなんかもしれませんね。アク抜けするほど下げても無い感じなんですよね・・・

    最近は内需ばっか見てたんですが、決算そこそこでも(今日は3073とか7421)出尽くしで下げちゃう銘柄も多い感じするので、とりあえず余力を残しつつ買い下がりですかね。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/10/6 18:54
    こんばんわ~☆

    あたしのところにはコツンって聞こえません~  --;

    早くドル円87円でも80円でも割れてコツンしてちょーだい なあ~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/6 18:58
    REEDさん、こんばんは。

    だいぶ、派手に事故ったんですね…。
    でも外観だけで済んで、不幸中の幸ってやつでしょう^^;

    ところで、下げの中で買う、って件。
    自慢半分・恥半分の感じで書きましたが、金銭的には、楽観的に見ても、利益三分・損失七分★
    あまり割りのイイ買い方じゃないですね(ーー;)

    やっぱり、去年の秋。
    日経が千円とか下げた時でも、阿呆みたいに買い向かって、ものの数10分で沈没なんかしちゃってますから(:_;)
    ただ、こんなで、おかしな免疫が出来たのか?
    いや、免疫じゃなくって中毒?

    確かなのは、「ここが底だ!」って、自信を持って買ってないって事でしょうな。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/6 19:11
    イカのおすしさん、こんばんは。

    こんな中途半端なトコは、買っても買い下がりでしょうな^_^;
    ダラダラ下げは陰湿な感じで、腰が入った買いは入れられません。

    指し値は思いっきり下で、近づいてきちゃうと逃げたくなってしまいます(^_^;)

    ただ、コツンってしない間に反発☆ってのもありますから、厄介です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/6 19:19
    月とスッポンさん、こんばんは。

    87円なんかなると、9250円がINしてしまうんじゃないですかな(+_+)

    私も、コツンは聞こえません。。。
    (後から、コツンって聞こえた様な気がするだけなのかな?)
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/10/7 00:10
    こんばんは。
    アメリカ上げてますね。ドル円下がってますね。外国人のポジション整理が出来たらニッポンあがるかなあ~、なんて考えながらノンキにしてます。 (^^;)
    9250円!!ありですか?あるのかも (^^;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/7 04:45
    やさわ株吉さん、おはようございます。

    NYは、二日連続で100ドル以上の爆伸ですか☆
    その割りには、シカゴ日経先物は元気イマイチ(ーー;)

    今日も寄り天井ぽくなるんでしょうか?

    ところで9250円の件ですが、スッポン女史はオプションで、9250円までは下げないだろう♪ってサイコロの目の方に張ってるんですよ^_^;
    ホントに9250円まで下げたら、ちょっとした事件になりますね~★
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/10/7 14:48
    v(^^) 先物のナンピン買い!(^^;)
    します。。 お邪魔しましたm(._.)m
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/7 15:35
    やさわ株吉さん、こんにちは。

    88円台なのに、輸出株が元気なの?
    どうも違和感あります(ーー;)

    88円で大丈夫・上げるんだったら、
    じゃ87円でも・・・。って試したくなる?

    でも、出来高も増えて来てるし、
    もしかしたら、このまま上へ☆

    下げ待ちの人が、
    今回も「いただきま~す」が出来なくなるってコトか。
    (私は、
    「ごちそうさま」が・・・なかなか言えないんだけど)

    海外市場がお祭り状態ですから、
    東京も、それなりに義理でも上げなくっちゃ^^;
    って感じなんでしょうか(?_?)
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/10/7 16:00
     こんにちは

    今日は、すっきり上げてくれましたね

    朝から外人の買いこしで、円高も気にせず

    買戻しがたくさん出てきたみたいですね

    どうも週末SQ 9750円狙った買い物が多かったみたい

    ですね

     この調子であげてくれればいいけど、評論家は2番底も

    あるかと言ってるので、安心もできません

     上げてくれたので、小松製作所 損きり
    MUFG 利確しました
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/7 16:01
    こんにちは~。

    朝のストックボイスで、昭和電工に材料が出たことを知りました。

    が、「へへーお代官様~」とひれ伏す結果に。

    高く始まったので5日線で待つか・・・待てど暮らせど。。。。そのままでしたね。

    円高止まりません。

    明日は下げるのでは。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/7 16:16
    ひでたろう12さん、お疲れ様でしたm(__)m

    「今日もまた寄り天か!?」
    なんて思ってたら、何と!上に行くんだもんなぁ(+o+)

    そういえば、銀行・証券も上げてましたな。
    三菱UFJの利確、おめでとうございます☆

    ファイナンスの野村はともかく、
    三菱UFJは、これからでしょう。。。
    良いタイミングだったんじゃ。
    見習わなくては^^;

    評論屋の雑音。政治屋の雑音。
    どうも・・・、耳栓が必要になって来た様な(-_-;)
    相場が動く時、判断を迷わすからなぁ~★
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/7 21:06
    REEDさん、こんばんは。

    今夜の為替は、何か妖しい動きですね…(ーー;)
    大乱高下相場の一周年記念?で、ただでさえ嫌な雰囲気なのに。

    で、一年前の相場。
    10月 8日(水)▼925円
    10月 9日(木)▼ 45円
    10月10日(金)▼882円
    サ-キットブレ-カ-発動
    10月14日(火)△1171円
    上げサ-キットブレ-カ-発動
    10月15日(水)△ 99円
    10月19日(木)▼1089円
    サ-キットブレ-カ-発動

    思い出しただけで、背筋がゾクッて(-_-;)
    こんな経験は、額縁に飾って、またに思い出すだけで勘弁m(__)m
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/7 23:12
    こんばんは!

    台風うさぎどすぅ~

    去年の今頃、そうでしたね。。

    「サ-キットブレ-カ-発動」懐かしい**

    今日は、思いっきり、ふみ上げ上げ~♪ されましたぁ。。

    寄り底で売り坊仕入れた、アホうさぎどすぅ**

    NYさん、下げてるけどぉ、NKあまり下げないかもぉ~

    うぉお~~~ん。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/7 23:15
    あ、書くの忘れてましたぁ!

    REEDさん、大変だったようですね~

    お大事に☆   byうさ
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/8 11:18
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    コッチは、台風夕方にかけてです(-_-;)
    朝から、けっこう風雨強くなってます★

    ゆめうさこさんのリズムも、乱れ気味ですか?
    あっしの方も、日経戻してるのに・・・ダメっぽい。

    まぁでも、去年の今頃よりは断然イイ!!
    って、気休め(ーー;)

    昭和電工、どうすっかな~!?
    1枚づつ、数日に分けて拾う手か。。。
    売値より高くなってしもうた(+o+)

    自分の売買値段に、こだわるな☆って言うし・・・。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/8 13:46
    こんにちは!

    渋い銘柄さん、上げてるじゃないですかぁ*

    うさの必殺デミオ、やっと下げだしましたぁ。。

    しかし、この人、売りも買いも妙な動きで、極端!

    盛りがついたように上げてたのに、売られてるし。。

    怖い銘柄さんなので、触らぬが良いかもぉ~

    増資出たときは、折込済みで、前に下げてたようですぅ**

    失敗どすぅ。。**
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/8 14:19
    ゆめうさこさん

    ありがとうございま~す。
    日記訪問してくださったんですね。

    今も、ばたばたしたり、PCとか携帯とかをじっと見てると
    ふら~~っとしてきます。なんでしょうね。
    母がメニエール(三半規管がおかしくなってめまいが出る)だったので、わたしもそうかも?

    まあ、たぶん、普段あんまり使わない頭を使ったんで、オーバーヒートしたんじゃないでしょうか・・。

    昨日あわてて買った銘柄、ぜんぜんあきませんわ~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/8 16:11
    ゆめうさこさん、お疲れ様でしたm(__)m

    SQ前日にしては、静かに引けましたね。
    下げの仕掛けもなし。。。

    結局、昭和電工の下値に出してた買い注文を、
    大引け間際に上げて、かろうじて約定。
    明日、上げても・下げても、また買い増しです^^;

    昭和電工増資・希薄化の市場妥当値。
    170円くらいなんでしょうか?
    170円割れから反発しましたから、
    もうソコはないんだろうな(-_-;)

    このままだと、6日の9628円が今回の底になります。
    今回も「コツン」って音は、聞こえなかった。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/8 16:18
    kobuntaさん

    おお、昭和電工買われましたか。

    昨日のニュース、リチウムイオン電池の材料に参入。
    LED関連に引き続き、いいですよね。
    しっかし、5日線にちょっとは触って欲しい~。

    明日も、5日線に指値して出かけます。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/8 16:18
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    何か、亀の悪口。聞かなくなって来たな(*_*;
    市場は対応力ありますから、
    段々慣れて来たんでしょうか?

    酉島なんか、今号のオール投資で推奨してました☆
    DCを拒否して、上行きますよ、きっと。。。

    困ったのは、トリドールのヤロウだな~(ーー;)
    下げ止まる気配がない・・・。
    早いとこ、決算発表やって、
    売り方を「ギャフン!」って黙らせて欲しい。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/9 23:21
    こんばんは~。

    トリドール、週足で見るとそろそろ下げ止まりそうですが・・。いいタイミングでの決算発表が待っています。。

    酉島、オール投資で推奨ですか(^^)
    いまのところ、踏ん張ってますが・・。頑張れ。

    今日は意外高でした。昭和電工強気買いが正解ですねぇ。
    5日線なんかさわりもしない。朝下げそうだったから期待したんですが。

    Youtubeで12ラウンドだけ観れました。
    観た印象は、凡戦というかんじ。
    タイトルマッチっぽくなかったですね。
    チャンピオンも精彩を欠いてましたが、スタミナ切れ?
    はじめからあんな感じでしたか?

    実家の父の監視銘柄みてると、東邦亜鉛がいいかな~、と思ったんですが、ちょっと買い残増えてきたか。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/9 23:33
    こんばんは!

    栗うさぎどすぅ~

    今週も、お疲れ様でしたぁ*

    うさも、お疲れしましたぁ。。

    今日は、持ち株さん、上げ上げで、祝杯さんどすかぁ?

    うさは、売り坊のために、うぉ~~ん。。どすぅ**

    まあ、お買い物さんあるので、1ぴきなんですけどね!

    しかし、今日の右上げ一直線は、何どすかぁ??

    まったくぅ~!

    日曜、杉ちゃん投げますので、お手柔らかに~☆

    うさは、動画さんで、応援かなぁ~♪
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/10 14:42
    REEDさん、こんにちは。

    トリドールは、今回の下げで、また買い増し。
    買ったら下へ抜けて行くのは、いつものお約束??
    それにしても、抜き差しならない主力持ち株になりました。

    明後日でも、気を強くする為に、
    また車で丸亀製麺へ、食いに行って来よう^^;
    このままで張り付かれでもしたら、
    何かぐらつきそうですから。。。

    昭和電工は、13日が増資の値決め☆
    下はないと見て、木・金と買いに出ました。
    上げても・下げても、火曜日は買い増しです。
    それでも、今回の下げで売った分には、
    まだまだ届きませぬ(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/10 14:53
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    エライ時に、売り持ちしてますな。
    NYは、年初来高値を取って来ました。

    去年の3連休明け、△1171円まではないにしろ、
    その10分の1・△117円くらいはあるかも?

    ところで、杉さま。
    日曜日には出さないでしょ。

    金曜日から「仙台」で、「せんだい」で、
    「クリネックス・スタジアム宮城」で、
    「東北楽天イーグルスの本拠地」で、
    「今シーズンリーグ2位の本拠地」で、
    (*^_^*)CSですから。
    第2戦の先発予定なら出すかもしれませんけど・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。