kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ312件目 / 全488件次へ »
ブログ

オバマ大統領がねぇ・・・

ノーベル平和賞だそうです。
これで、そう簡単にはイラン攻撃出来なくなったかな。

ただ、イランが原油の決済を米ドルに戻さない限り、
イラン攻撃をしたい輩は消えない訳で、
かえって複雑になった様な気がしますけど(ーー;)

それにしても、言うだけでノーベル平和賞か。
米国大統領とはいえ、ちょっとボロイ儲け☆

ところで、株式市場の方は「お祭り騒ぎ」。
アチラの方ね^^;

米ドル安のせいか、貿易赤字が改善傾向。
来週から、インテルとかGSとか決算期待ムード。
債券に逃げてたマネーが、株にシフトしてます。

きっと米国債が3.8とか9とか、
そのくらいまで売られたら、
また揺り戻しが起きるんでしょうか?

日本も、悪材料に免疫が出来てきてますから、
重い腰を外部要因に「よっこらしょ!」って押されて、
それなりにイジケながらも、
年初来高値更新へ向かう、って見てます(^^)

それで、
エコポイント対象を拡大☆ってな話があるみたいで、
それがLEDだったら、嬉しいなぁ~♪
29件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/11 01:56
    こんばんは!

    サッカーうさぎどすぅ~

    日本、勝ちましたね!

    だけどぉ。。松井さん出るかわからず、ヨガ行ったら、
    後編出てて、点数に絡むパスを、相手から奪って、
    森本君へパスしてましたぁ* さすがぁ☆

    また、勇姿さんを、見れなかったぁ**
    今度こそは、運動休んで、応援どすぅ~!
    明日は、杉ちゃんの応援☆ 連休、応援しまくりどすぅ~

    しかし、オバマさんの受賞は、納得できぬなぁ。。なんとなく*

    ダウさん上げましたね、ドルが上げてるし。。

    日本は、どうかなぁ? 連休明けが、気になりますね**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/11 07:12
    ゆめうさこさん、おはようございます。

    今日は、釜石ラグビ-の応援の前に、一度行きたかった「志和城古代公園」へ行きます。
    この頃、「歴女」ならぬ「歴オヤジ」でして^^;

    ところで昨日のサッカ-。
    森本が入ったら、2点あげられました☆
    まぁ1点は、自殺点でしたが、ちゃんとゴ-ル近くに絡んでるトコロが凄いですね(^O^)

    そしてオバマ大統領。
    賞金は、一億二千八百万円だそうで、全額寄附する予定だとか…。
    ノ-ベル平和賞。
    そういえば、日本でも佐藤栄作首相が、何でだか取ってるんだ(゚゚)

    そんなだったら、そのうち、鳩首相も貰えるかもネェ。
    言った者勝ちで、転がりこんで来る賞みたいですから。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/11 19:39
    こんばんは!

    ラグビーさん、残念どしたね~。。

    ほんと、kobuntaさん言うとおり、杉ちゃんじゃなく、
    和田君でしたぁ*
    やっぱ後のこと、考えてかなぁ。。?

    サッカーは、面白くない前半さんしか見れなくて、
    後半、メンバーチェンジしたころから、
    エキサイトして、良さそうでしたね☆
    FWは、森本、本田君が、良い感じ。。。
    松井さんと、あの2人の絡みがたまらんですね~

    歴オヤジさんどすかぁ。。 凄~い☆
    お詳しいのですね!

    ポッポも、友愛で、受賞したりして*
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/12 14:04
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    野村監督、解任だそうです(>_<)
    これで、もうCSはダメだな・・・。
    アホなフロントがいると、球団の運気も曲がってしまう。
    せめて、「CS・日本シリーズの結果を見てから」って、
    そんな感じで引き伸ばせなかったんでしょうか?
    たぶん、CSは2連敗でお仕舞いか(ToT)/~~~

    ところで、買い増したトリドール。
    自信を深める為?に、今日1時間かけて、
    一番近くの丸亀製麺へ食いに行って来ました。

    以前と違って、ちょっと腰とツルツル感がイマイチ★
    美味しいは美味しいんだけど、
    前の様な食感の感動がな~い(ーー;)

    逆に、かえって自信喪失。。。
    トリドール、大丈夫なんか?

    でも、もう主力の持ち株までになってます。
    トリドールのHPから、「腰とツルツル感ないぞ!」って、
    メールしたところです。

    買い増しした上、今日の不安。
    下げても、これ以上の買い増しはなぁ。。。
    私の舌がおかしい、っても、やっぱり嫌な感じ?
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/13 16:28
    こんにちは~。

    今日はトリドールはいいかんじで上げましたね。

    ノーベル平和賞は他と違って、スウェーデンではなく、
    ノルウェーの国会が決めるらしいです。
    だもんで、ちょっと毛色が違うんですかね、いつも。ノルウェーの都合でしょう・・(^^)
    これは手を抜くんじゃないぞ、というプレッシャーではないでしょうか。
    オバマ本人も、そう喜んでる様でもなく。ははは。
    佐藤のエーちゃんは賞金どうしたんだろう?

    昭和電工の値決め、どうなったんでしょうね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/13 16:49
    REEDさん、こんにちは。

    それにしても、昭和電工の大引け・最後は凄まじかった。
    あれ、183円で指していて、諦めてたんですよ^^;
    最後の一発は、300万株~400万株の売りだったのか?

    公募価格を下げる為の価格調整売り、と見ました。
    この場合は、明日から蓋が外れるから上げる☆

    ただ、公募株の応募者が、あらかじめ空売りって線も。
    まぁこれでも、4%下くらいですか、公募価格は?
    ソコは、お金払い込みまで絶対死守する訳で、
    下値は知れてます。
    こないだのナイアガラ(-_-;)は、ないでしょ。

    これで昭和電工は、一応買いつけ終わり。
    この後の銘柄は、慎重にやらんと。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/13 17:46
    こんばんは!

    逆走うさぎどすぅ**

    順調そうな買い付けさん、良いですね~

    昭和さん、そうなんですね。。 なるほどぉ*
    後が、楽しみですね。。

    しかし、上げも下げも、急に来るもんですね**
    ドルさん、動いとりますぅ~
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/10/13 19:32
    こんばんわ!為替!どうなんでしょうかね?
    もう、、、、!ここで反転かな??なんて思って
    いるのですが?
    ここからの、円高となると、、、????。

    もう、、ドルも売られすぎ???。
    なんて考えてしまいますが、、、??買って見たいドル!!
    でも、、資金が株に、、、!、笑
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/13 20:37
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    こないだの野村の増資。
    これの印象が、焼き付いてしまってますんで・・・^^;
    値決めから上方向に振れて、美味しい思い☆

    でも、昭和電工だからダメ、ってコトもあるよなぁ。
    差別しないで、お願いだからm(__)m

    ところで、逆走してんの?
    一方通行の道を、標識見忘れで入ったの?

    適当に交互通行なってくれれば、上手く行くのかな(^_^;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/13 20:49
    iiotoko2000jpさん、こんばんは。

    おっ、今度はFXですか^^;
    為替は、欧州・NY時間によく動きますから、
    月~金、夜勤になりまっせ。
    でも、一度やってみたいですな(^^)

    株のポニー、為替のポニーと、
    2頭に鞭入れなくっちゃ、ねぇ。。。

    2000jp氏に、
    丸亀製麺うどんのご加護が、あります様にm(__)m
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/13 21:34
    こんばんは。

    すでにご存知かと思いますが・・・。ロイター18:00発表
    ↓コピペ
     [東京 13日 ロイター] 昭和電工(4004.T: 株価, ニュース, レポート)は13日、公募増資の発行価格を1株あたり176円に決定したと発表した。13日の終値である182円に比べて3.3%の割引率。

    kobuntaさんの書かれていた、
    >公募価格を下げる為の価格調整売り、と見ました。
    とか、
    >公募価格は?
    ソコは、お金払い込みまで絶対死守する訳で、

    の意味がよう~~やくはっきり理解できました。
    あったま悪~、私。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/13 21:38
    連続失礼します。

    で、野村HDの公募価格が568円で、今日売り出し日での終値が658円・・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/13 22:11
    REEDさん、こんばんは。

    明日以降の展開しだいなんですが、値決めの後は高くなる☆って前提で動きました^^;

    それにしても、値決めで上は押さえる売りが出るだろう、とは思ってましたけど…。
    引け成りで、一気に5円も下げるとは(ーー;)

    でもこれで、公募株はけっこう人気になるかもネェ。
    REEDさんは申し込みする?
    ダメもとでも、当たれば抜けそうです。
    私はやった事ないんですが、ちょっと調べてみようかな。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/14 18:50
    こんばんは~。

    野村HD、朝方売られてましたね。

    結局引けは、戻してまして、ほっ・・。

    下ひげですが、25日線におさえられて、明日から下げそうに見えます・・。

    昭和電工、今日は値決めの価格で止まってましたね。
    短い陰線。
    板見てないので、どんな攻防をやったやら・・。

    上がらないと、公募株に応募も少ないはずですよね。
    明日から上がるんだろうか?
    これで、下がるようなら、担当のみずほが悪い?

    そういえば、アメリカの話だったか、GSが買い支えなくて
    ひどい話だ!!てのを読んだことあります。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/14 20:57
    REEDさん、こんばんは。

    今日は、増資関連の銘柄が特に売られてた様な?
    マツダも、酷い売られ方でした★
    野村も、最後は戻し気味でしたが、徹底した売り。
    オリックス・三菱UFJも・・・。
    強かったのは、エルピーダ姫くらい?

    米系金融が、自分とこの決算悪ショックを見越して、
    先回りして売って来た、
    って不安も湧いて来ます。

    それとも、GSが格下げされた腹いせに、売って来た?

    昭和電工は、公募価格を死守出来るでしょうか。
    何か・・・、頼りない防戦買いに見えました(ーー;)
    万一、増資中止に追い込まれてしまうと、
    事業計画の見直しが必要となって来る恐れも。

    明日は、みずほのメンツを賭けて買い上がらないと、
    信用失ってしまいますよ。。。
    そしたら、もう一回、参戦の機会を探ってみます^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2009/10/14 22:59
    再度こんばんは~。

    >今日は、増資関連の銘柄が特に売られてた様な?

    な、なるほど~。確かにそうですね~。狙い撃ち?

    どうも、いろんなところで(銘柄で?)へんな、思惑での動き、みたいなのが見られますね。

    付いてこられへん奴は置いてくで~!!
    てなかんじで。(私はアサヒで振り回されて飛んでいきましたわ)

    そういう方々が去ったら、普通の値動きに戻るんでしょうね。

    公募価格を下回れば、増資中止の可能性もあるんですか。
    そっか、誰も買わないからですね。

    社債でも発行するとか・・?

    野村に比べれば、たいしたこと無い金額で、そんないじわるしなくてもいいのにな~。

    いたいけな個人投資家を振り回すだけ振り回して、その内何事も無かったようになると思います!!
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/14 23:13
    こんばんは!

    ストレスMAXうさぎどすぅ~。。

    昭和さん、残念どしたね。。

    最近NKさん、方向感無いのをいいことに、
    HFとか、モロモロ。。 動かして仕掛けてないどすかぁ?
    なんか、いやらしいかんじがぁ**

    いいように、揺さぶってて、たまらんどすよぉ~!

    NYとかも、変な期待感で上げてる感じで。。。
    NKさん、餌にされそう~**

    外資さん、まだ、買いそうにない感じどすぅ~。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/15 15:35
    REEDさん、こんにちは。

    昭和電工は、下に張り付いたまま。。。
    みずほは、いったい何やってんのかね(ーー;)

    公募価格を割れば、増資中止もあるだろうし、
    この値段で強行しても、
    売れ残りは、みずほが被って抱えるんだから、
    公募株が売買出来る様になると、売り圧力★

    176円の買い支え板が消える来週。
    どんな展開になるんでしょうか?

    公募増資に失敗した証券会社は、
    罰として、
    今後半年は、嘘つきレーティングを一切発表禁止!!
    ってコトにでもしたらどうかな^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/10/15 15:49
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    ストレスMAX?
    自慢の毛皮、真っ赤になってるのかな(*_*;

    さて、いよいよ明日からCSですな。
    先発は、岩隈と杉ちゃんみたい。

    こっちは、東北地区のNHKで実況流します。
    屋根のついてる球場で、ぬくぬくと練習してるチームには、
    絶対負けられんよ(^。^)y-.。o○

    明日はナイターだし、10度の気温も味方してくれそう☆
    万一負けたら、ケチ・三木谷のせいだ!?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/10/16 01:32
    こんばんは!

    必勝! 杉ちゃんうさぎどすぅ~

    あの。。 質問ですがぁ*

    昭和さん、公募株が売買出来る様になると、売り圧力★
    って、後に下げるってことですかぁ?

    あのぉ。。 ひさっちさんの日記さん、見ましたかぁ?
    うさの必殺デミオ&昭和さん、疑惑みたいどすよぉ~
    それって、どう?理解したら、良いのでしょ?

    インサイダーなら、今後下げないのかしらぁ??

    しかし、妙な値動きでしたもんっ。。 許せませんっ!!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。