kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ314件目 / 全488件次へ »
ブログ

麻酔なしの手術の始まり??

どうも…、民主党新政権。
明確なスケジュ-ルも示さないまま、口先突っ張り先行気味。
不安だった為替が、とうとう90円を割って来てしまいました(ーー;)

子供手当やガソリンの暫定税率廃止とか、家庭の所得が増える前に、どうやら「痛み」の方が最初に来てしまう様な予感です。。。

お医者さんさんに、「悪いトコロがあるなら、この際ちゃんと治して下さい」って行ったら、「それじゃ始めましょうか」って、いきなり手術台に乗せられた感じですか(*_*)

「先生、麻酔まだなんですけど…」
「いや、切ってからかけますから、安心して下さい」
って、オメェなぁ~(:_;)

今朝の産経に、「鶴(JAL)と亀(金融相)に悩む新総理」みたいな記事が載ってましたが、ここに来て、問題・政策が百花乱舞状態★
足元、大丈夫なんでしょうか?

円高進めば、迎える中間決算も、下手すると下方修正。
東証一部の売買代金・一兆数千億円しかないトコロもあいまって、野村の五千億円増資なんて、皮算用の通り、上手く行くのか?
だんだん懐疑的になって来ました(-.-)
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    〆リルリンチさん
    2009/9/26 10:08
    JALと野村が騒ぎの発端です。

    もっと上手に儲けろ~~~と言いたいです。

    JALはGMみたいにならないといいのですが・・・

    やっぱり今は内需関連でしょ?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/26 11:27
    〆リルリンチさん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    野村の五千億円と言う巨額な増資は、資本増強もあるみたいですが、買収した毛唐社員のボ-ナスの払いに…、との観測もあります(>_<)

    週明けは、円高進行で売られるんでしょうな。
    CME先物・円建てが、10160円ですから、ネックライン10140円の攻防。

    伸びが止まってて、まだ利食えるものは売って、この機会に、狙いの下げたのを買う。
    7月に下げた時と同じ「入れ替え」をやってみようか☆って考えてます。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/9/28 01:01
    こんばんは~。

    他の金融機関も増資か?疑惑を尻目に、UFJが海外の子会社を買収するとか?お金あったの・・・?

    金曜の晩は、ドル円がまあ・・・。

    ツイッターで「ドル円」で検索したら、FXされてる方々の呟きが飛び交ってました。89、50円あたりの反発で買いを入れて売り抜けた方見てると、とてもレバかけてのFXは手が出ませんわ・・・相場カンが違う・・・すごいです。

    しかし、さすがに月曜キヤノン下げそうですが。
    85円になったらホンダかトヨタか買おうかな。

    「日本がデフォルトする可能性だって」てな、日本だめだめ論が海外の記事に出たそうですが、それに反応するなら円安になるのでしょうかねぇ・・。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/9/28 01:38
    こんばんは!

    ソフトバンクうさぎどすぅ~。。

    その心はぁ、うさもホークスも崖っぷち**

    楽天4連戦。。 怖いなぁ~**

    どうも、9月さんは、相場運さんにも恵まれてないようなぁ。。

    そう、ドジうさで、最近下げてて、決算発表当日と知らず、

    ついお買い物しちゃった株さんが、大赤字**

    夜間でも、下げ下げ**

    デイで、薄利あった時に、いちおぱっくり!しとくべきでしたぁ**

    明日が、怖いどすぅ。。

    kobuntaさんは、いったん売るのですかぁ?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/28 15:47
    REEDさん、こんにちは。

    久しぶりに散々な日(:_;)

    朝の寄り・成りで、お軽は外し。
    で、新興のLED関連でピックアッブしてたのの、安くなったトコロを買おうと思ったら、こんな下げの中で逆行高。

    昭和電工は、見ての通りの急落です★
    中堅証券が、設備投資の為の時価発行増資する模様、なんて噂を流したみたい(ーー;)
    真偽を確認しなくっちゃ…。
    設備投資ってのが、どうも引っ掛かるなぁ。

    ウェザ-の決算も、予想の範囲内だったし。

    まっ、少し現金が出来たのが、今日の収穫かな?
    選択肢が拡がったから。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/28 16:26
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    一応、少し現金化しました。
    お軽は、上がった時と比べて、利益が半減してました(T_T)

    昭和電工は、ホ-クスみたいに急落するし★
    今日の値下がり率の第三位。
    あの札付き・野村より下げてんだから…。

    ところで、明日から四連戦ですね。
    岩隈・永井・藤原・田中の順だから、3勝1敗?。
    って事は、1.5ゲ-ム差の2位で、次は4位のライオンズと。
    ホ-クスがCSに出られる様に、ここも叩かねば♪

    それにしても、10000円割ったってのに、今回はコツンとした感じがしないナァ(-_-)
    やっぱりネックライン割って、チャ-トの形が悪いよね。
    26週線・9785円まであるのか?
    亀の首を掻き切れば、500円くらいはすぐ戻す様な気がするんだけど^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2009/9/28 19:38
    こんばんは~。

    ウェザーNの決算、あれは想定内でしたか。
    前年同期に比べて減収減益って・・・?
    どう判断すれば?て自分のうかつさに気づきました。

    内容は、なんだか強気な感じだったですね。
    期末予想は変えず。

    為替はやはり影響あるんですね。

    昭和電工・・・あれどうなんですかねー。
    寝耳に水でしたが、ありそうな話にも思えますし、
    どっかで火がちょろちょろ燃えてるんじゃないですかね・・。

    今日は1円のコールOPを1枚だけ買ってみました。
    初OP!1000円+手数料也。
    思惑と逆に動くなら、ほっといたらいいんですよね・・・。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/28 20:20
    こんばんは。為替、きつい感じですね~。円高メリットありそうな小売り、ディフェンシブにシフトするしか無いですかね・・・ ゴールドも一応監視してますがなんだかイマイチです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/28 20:48
    REEDさん、こんばんは。

    ウェザ-は、通期変更なしですし、減収はTV局向けの縮小ですから、どっちのサプライズもなしでしょう。
    ただ、ここ2営業日で入った期待の買い。
    これは明日ハゲる様な気がします(+_+)

    ところで、一円OP。
    私も、その昔やりましたが、一円でも売れなくなった板に注文出す状態は、けっこうストレスになりますよ。
    たぶん、今週かぎりの命だと思います。
    大きく動いて、うまく逃げられたらイイですね。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/28 20:55
    イカのおすしさん、こんばんは。

    ゴ-ルド。
    また垂れてきちゃいました(:_;)
    今度こそ本物だ!って思ったのに…。

    次のテ-マは、きっとLEDだと(^_^;)
    狙ってたのが、今日値を飛ばしたのも、やっぱり同じ思惑の方が多いからでしょうか!?

    明日高かったら、普段の手とは違いますが、付く手も考えようかナァ。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/9/29 01:37
    こんばんは!

    様子見うさぎですぅ~

    今日は、反発お買い物さんしなきゃ?だったのでしょうかぁ。。

    こんな時に、いちおぱっくり!したうさは(怖くて撤退)

    アホうさかもぉ?しれませぬぅ**

    明日、反発だろうになぁ。。

    しかも、指値してのは、かからずぅ~

    NY上げてるけどぉ、NKさん、どれだけかはぁ?

    わからんどすえ~~**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/29 01:59
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    たいした材料もないのに、NYは猛反発ですね。
    ここのトコロ垂れてたから、自律反発なんでしょうが、日経は独自要因・円高、大型増資の需給懸念、泥亀問題とかで下げてますから、さっぱり分かりません(ーー;)

    ともかく、昨日上げてしまって買えなかったLED関連。
    今日は買いの手を出そうかと思ってます。
    日経の上げ・下げに関係なく。

    でないと、昨日のお軽売りが生きて来ない。。。
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/9/29 10:54
    こんにちわ!久しぶりの峠越えです!
    着いてみれば、野村HDの話ではないか!?
    そんな事も知らずに昨日、ひさびさのエントリーや!
    それも野村や、、、笑、、、!?

    知らないことは、良い時も有れば悪い時もあるからなあ~~
    気をつけなければ、、、!(-。-)

    おおっと帰らねば!今日はゆっくり出来ん!
    久々の戦なので、、、、!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/29 15:35
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。
    復活、おめでとうございますm(__)m
    たぶん、色々大変な中での取り引きだと思いますが、
    気を張って、頑張ってください。。。

    でも、悪者・野村ですか(+o+)
    まぁ、今日は反発してましたから・・・。

    今日の日経の反発具合。
    どうも弱いです(ーー;)

    昨日・今日と、だいぶ売って現金化しました。
    売りたいのは、どんどん下がって行くし、
    買いたいのは、みるみる上がって、S高つけちゃうし(/_;)

    どうも・・・まったくリズムが良くないです★
    去年の9月・10月は、米国の金融機関救済法案で、
    すったもんだしてた時期。
    一応、季節的な警戒って意味もあります。

    ここで下げが来ちゃうと、選択肢が少ない。
    現金化してれば、まだ対応出来るかな、って^^;

  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/9/29 15:42
    こんにちは!

    なんとも言えん、相場さんですね~

    ウェザさん、大変でしたね**

    うさも、持ち株2銘柄HFに売られてるようで、

    うぉ~~~んですぅ。。

    たいがい、売られ続けてるのに、

    信用倍率さんは、上がってきてて

    WHY??

    政局さん見直されない限り、↑は、無理っぽいのかなぁ~?

    うぉ~~~~ん。。(おとといと昨日で、2うぉ~~~ん。。

    くらい**)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/9/29 15:42
    こんにちは。いや~もしかして、光波行かれました?僕は昨日のやりとりでなんとなく見てたんですが結局手出し出来ず・・・出遅れ気味のLEDの銘柄でも狙ってみますかね~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/29 16:07
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    昨日、昭和電工。今日、ウェザー。
    とんでもない目に遭ってますよ(ToT)/~~~

    昭和電工は、増資の真偽がはっきりしてないし、
    今日反発すればキープのつもりだったんですが、
    連日の大垂れで、現金化。
    だいぶ儲けを減らしてしまいました(/_;)

    ウェザーは、まだガマン出来る範囲なんで、
    それに決算内容からして、チョット売られ過ぎ?
    決算期待で買ってた筋の投げが出てる感じ?

    ん~、私は「うぉ~ん」「うぉ~ん」「うぉ~ん」。
    3連発くらい喰らった様な(>_<)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/29 16:15
    イカのおすしさん、こんにちは。

    それにしても・・・。
    イカのおすしさんは恐ろしいお方だ!?
    監視されてる気分。

    光波の「こ」の字も言ってないのに(ーー;)

    昨日ばら撒いた・900円台の指値。
    1件でも入ってれば、今日はS高だったのに(+o+)

    この件もあって、
    どうも私には、今風が吹いてないのを実感★
    現金化を優先するコトにしました。

    光波は、今日のS高でPER100倍超え。
    下げれば拾いますが、
    他にピックアップしたのもありますから、
    そっちの検討に入ろうかと思ってます^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2009/9/29 16:39
    こんにちは~。

    昭和電工、買値あたりまで下げちゃいました。

    さて、どうするか。kobuntaさんは手放しましたか。

    発表も無いうちから、この売られっぷり。
    増資発表で、出尽くし買い入らないだろうか、とおもうんですが、甘いでしょうか。

    ウェザーえらく売られましたね~。
    朝、「よ、寄らないじゃん・・・。」

    買い残増えてるのが、やなかんじです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/9/29 17:15
    REEDさん、こんにちは。
    お互い、エライ目に遭いましたなぁ。。。

    昭和電工は、買値が160円台だったんで、
    ホントに増資なら、これを割って来る恐れも。
    こっから損勘定なってしまうと、
    ショックの方がデカイですから。

    今回の、野村をはじめとする金融機関の増資。
    こんな地合いでやれば、需給関係悪化する・・・。
    一般の事業会社でも、同じじゃないか、と。

    政策も不透明。
    外国人の買いが、どうも期待出来ないか。

    とすれば、下げた時、選択肢多い方がいい。
    って現金化です^^;

    昭和電工は、反発の時また是非買いたいですね☆

    って書いてたら、今、増資のIR出ました。
    2億株の公募増資みたいです。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。