収益性
85
活発度
100
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13091件目 / 全15925件次へ »
ブログ

Jリーグ鹿島-川崎F戦は再開か再試合か15日決定

おもしろいことになってきました。野球では5回の相手の攻撃が終わった時点以降で中止になれば試合成立と決まっていますが、Jリーグの場合は中止になったらノーゲームですので3-1からの試合続行はありえないでしょう。両球団とも中止を認めたということですから、これは覆りません。もし、このスコアのまま再試合になれば大変変なことになります。規則とは破られないためにあるのでしょう。川崎Fの今の勢いからはまたやっても勝ちそうです。どっちにしても鹿島のサポーターは大喜びでしょうね。川崎Fのサポーターは複雑でしょうね。どっちも、また、試合が見られるので良しとすべきでしょう。(Y)


鹿島-川崎F戦は再開か再試合か15日決定

 J1第25節で今季優勝の行方を左右する首位の鹿島と2位の川崎Fの1戦が12日、茨城・鹿嶋市のカシマスタジアムで行われたが、川崎Fが3-1とリードしていた後半29分に雨脚が激しくなり、グラウンドコンディション不良で中止となる異例の事態になった。

 試合を管理する不破信マッチコミッショナーは「審判団4人がピッチコンディションが悪く、選手が安全に試合をできないと判断した」と説明した。また、午後9時をすぎて再開のめどが立っていなかったため、公共交通機関を利用する観客の帰宅にも配慮した。

 この試合を後半29分から再開するのか、再試合扱いとして前半開始から実施するのかなどを含め、15日のJリーグ理事会で決定する。

 Jリーグのデータセンターによると、J1で試合途中に中止が決まった例は、データのある96年以降で過去3度あり、今回が4度目。いずれも天候の悪化が理由となっている。

 [2009年9月13日0時30分](日刊スポーツ)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    私もサッカー好きですが、中断・中止・再試合 などの
    規則は知りませんでした。

    サッカーは雨でも雪でもやるもんだ!と昔教わりましたが
    このゲーム サポーターに危険が及ぶ状態だったのでしょうか?雷は無いし電車は走ってるし・・

    ノーゲームでも払戻しは無いですよね?それとも再試合タダですかねぇ?
  • イメージ
    こんばんはです♪

    鹿島の前身から応援している鹿島ファンである私にとっては

    再試合になれば負けていた試合なので大変ありがたい事です

    が、再試合のマニュアルを事細かく造る必要性が今後のJリ

    ーグには有ります。

    試合の何割進んでいたらそこで終了とか・・・。

    再試合がどういう状態でされるかはわかりませんが折角見に

    来ていたファンの心理も考慮した再戦を個人的には望みま

    す。
  • イメージ
    yoc1234さん (562.96point)
    2009/09/13(21:32)
    ポール・マッカーチンさん   こんばんは。

    細かい規定がないので、普通に考えればノーゲームですので、0-0でスタートでしょう。

    運営側の意向が重要視されるのでこんな結果になったのでしょう。

    ホームゲームだから鹿島に有利になります。
  • イメージ
    yoc1234さん (562.96point)
    2009/09/13(21:38)
    貧乏暇なしさん   こんばんは。

    チケットがどうなるかは行った人に聞くとして、両チームの代表が中止と決めたことなので、当然0-0での再試合だと思います。

    野球でも4回までやってもノーゲームです。

    一番いいのは再試合で川崎Fが勝ってくれればいいのです。

    もし鹿島が勝ったら後々因縁が残りそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。