収益性
88
活発度
99
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13187件目 / 全15981件次へ »
ブログ

支持率連動債ETFの創設はどうでしょう

支持率連動債ETFの創設はどうでしょう 2009年09月06日
支持率 , ETF , 政党 トト、鳩山政権、石原都知事:支持率連動債ETFの創設はどうでしょう。債券の配当を政治献金とし、税額控除を受けられるというものです。今絶頂の民主党は売りでしょうか?総裁選でもめている自民党も売りでしょうね。益々無党派が増えそうです。原油や金などより動きそうですね。鳩山政権の支持率、石原都知事の支持率などは本人の政治資金になるというのはいいですね。5万円で初めて1%配当なら500円の政治献金となる。任期満了すれば清算し満額配当金は投資家に還元。いろいろありそうですが、こんな妄想もいいものですね。トトやるよりお金が集まりそうです。国がやれば政党助成金の補助になります。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yocさん お早うございます

    こういう話こそ本当に面白いと言うのですね。

    参りました。

    私はノリノリですよ。

    日本中の皆様には申し訳ございませんが、ポッポは当然売りです。今でこそ何もスキャンダルは起きていませんが、人間はどんなに努力しても一度誤解を受けてしまうと、いかに取り繕っても二度と信頼は戻りません。

    私には民主も結局は欲望に負け、権力に走ってしまうように思えてならないのですよ。

    特に免疫がない。

    どこまでやっていいのか私より判っていない。

    2か月以内に必ずと言って良いほど問題が起こるでしょう。

    一度問題が起こってしまうとマスコミが飛びつき、面白おかしく書きたてます。

    残念な事に、人々はそちらの方を信じてしまうのでしょう。

    失墜に追いやられた与党?は、ますますもがいて泥沼に嵌って行くでしょう。

    解散まであるかも知れません。

    国民はそんなにバカではないです。

    一度は自民にお灸をすえなければならないと思っていた人々が結局は戻って来ると思うのですよ。

    戦争でも起こらない限り永年の信頼は無くなりません。

    従って珍しく私がyocさんに反して自民は買いですね。
  • イメージ
    yoc1234さん (593.55point)
    2009/09/06(08:54)
    黒鮪殿下さん    おはようございます。

    もう少し、立場を自由に発言される方がいいです。

    今回の選挙も前回の衆議院でも地方の票は小沢さんの根回しで、農民や土建業の人々でも予算をけづられ、反対に回ったり、一部の宗教団体ばかり優遇するので、本来支持者であった宗教団体もなだれをうって変化しています。
    前回は浮動票だけで勝っただけで、今回は基礎体力はなくなり、浮動票も相手に行ってしまった。地方の市町村の議員数も民主党のほうが多いとこが多くなってしまった。東京都を見れば明らかです。

    根は深く、落選した自民党の議員の方々も実感しているでしょう。

    参議院も余程の風が吹かないと勝てません。

    それは議員さんたちが一番わかっているでしょう。

    元首相が落選することじたいがショッキングな出来事です。

    もっとも、総裁選を終われば少しは上がると思っていますが、

    今の状態はいただけません。土下座しても選挙民は付いてきません。

    地道な活動がいるでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。