みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1141件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第341話 鉄砲隊の私的勉強会(7/25)

863416670  

実写版「ドラゴンボール」みてた(^^ゞ

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風(あらすじ)***
火縄の国の首長は、
サブプライムローンいのしし ( ̄(▽▽) ̄) =3を
始末できたのか??
*** はじまりはじまりー(^_^)/

(投資大臣)「【 TV 】    ( ̄ *) 」

(鉄砲長)「初期のドラゴンボールの再現かなぁ??
     ブルマとかチチとか武天老師とか出てくるところを見ると、、、
     アニメ版『パフパフ♪』のシーンのことしか
     思い出せないんだけど・・・(ノ´∀`*)」
      ↑エロ日記になっちゃうじゃん(笑)

●株鉄砲隊報告

【みやまな単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,新日本石油,コマツ,栗田工業,
オムロン,日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,アステラス製薬,IHI,
旭化成,カプコン,東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,
ベネッセ,昭和電工,DOWA,グローリー,キリン,セイコー,青山商事,
ブリヂストン,CCC,小田急電鉄,金価格ETF

(鉄砲長)「仕事忙しいしまた寝てとくか?」

(隊員1)「ココで頑張ると夏バテしちゃいますし~」

(鉄砲長)「勝手に作物が育ってる感じがあるけど・・・」

●為替鉄砲隊報告
(隊員2)「円安円高よく天候が変わるもんですね((o(・x・ )o( ・x・)o))」

(鉄砲長)「日本がどう評価されているのかも
     為替を見ると少しわかるかも?」

(隊員2)「8月になるとどうだろう??」

●資産運用鉄砲隊報告

(隊員3)「選挙のニュース気になるみたいだったので・・・
     面白そうなサイト発見( ̄ー『+』)発見しました!!」

●ザ・選挙
http://www.senkyo.janjan.jp/

(鉄砲長)「使えそうだねぇ~クリッポしとこっと!」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,944.55(9,395.32)]()は一週間前

★気になるスケジュール●米企業決算
2009/07/27(月曜)
   23:00[米]6月新築住宅販売件数/6月新築住宅販売件数

2009/07/28(火曜)
   22:00[米]5月S&P/ケース・シラー住宅価格指数

2009/07/29(水曜)
   21:30[米]6月耐久財受注
   27:00[米]米地区連銀経済報告(ベージュブック)

2009/07/30(木曜)
   06:00[NZ]RBNZオフィシャル・キャッシュレート

2009/07/31(金曜)
   18:00[EU]6月失業率
   18:30[スイス]7月KOF先行指数
   21:30[加]5月GDP
   21:30[米]第2四半期GDP・速報値
   22:45[米]7月シカゴ購買部協会景気指数


★素人テクニカル()は1週前
騰落レシオ25:     104.88(87.15)
RSI14:        53近辺 (32近辺)
サイコロジカルライン12:67(33)

特に相場にネタがないときはドラゴンクエストしてるかもよぉ~
9000円突破ラインには構えていたんだけど(^^ゞ
まあ上昇したものは仕方なし!
月末を期待してると思うけど、鉄砲隊はそこは見てないのね(笑)

ドラゴンボール実写版かなりびみょーでした@@
まあそんなもんでしょうねぇー
それじゃー洗濯やら掃除やらやるかなぁ??

--------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
図1:日経平均

【NEW:みんかぶ巡回レポ(2009.05)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/7671#
↑こっちで随時編集中φ(,_,*)(*'-')ノ□

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
8件のコメントがあります
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/7/25 21:19
    鉄砲長に敬礼 (^o^)ゞゞ

      ___ 、\从,/ , ,_
                 _(д`; ) はーーー
          ̄ ̄ ̄ '/YY V(  )
                |   < \

    波動を身に着けるべく修行中です~~
    来週は日経高値更新期待してます。
    指標みてるとかなり良い感じですね。
    月曜日が待ち遠しい^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/25 22:13
    >biibaaさん

    ゆっくり巡回中( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >波動を身に着けるべく修行中です~~
    ほー流されないように注意!

    本当に波動を勉強したいなら、
    私より詳しい人はみんかぶには多いかな??(笑)

    >来週は日経高値更新期待してます。
    指標みてるとかなり良い感じですね。

    来週はあまり心配はしてないかな??(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    >(隊員2)「円安円高よく天候が変わるもんですね((o(・x・ )o( ・x・)o))」

    6年前から外貨やっている身としては、最近のように1日で2~3円動くのが普通の状態が何とも…(^^;)
    流動性の変化も時代の流れですねぇ。

    >ドラゴンボール実写版かなりびみょーでした@@

    なんか、外伝というかアナザー・ストーリーとして見た方が良いって話をちらほらきくのですが…やっぱりびみょーでしたか(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 09:27
    >あさっての投資家さん

    >6年前から外貨やっている身としては、最近のように1日で2~3円動くのが普通の状態が何とも…(^^;)
    流動性の変化も時代の流れですねぇ。

    ここ数年のゆるゆる円安だったのも異常ではあった気がするけど、ほんと上下にどっちんばったんしちゃうからねぇー
    ↑でも夏場はいつもあんな感じかな??

    長期でNZドルをシャブシャブしてたけど少し量も減らしたかな?

    >外伝というかアナザー・ストーリーとして見た方が良いって話をちらほらきくのですが…

    ドラゴンボールに詳しければ詳しいほど、
    「ふーん」ぐらいにしか見れないかも。(-_-;)
  • イメージ
    cyammさん
    2009/7/26 17:48
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちわ!

    >特に相場にネタがないときはドラゴンクエストしてるかもよぉ~
    >9000円突破ラインには構えていたんだけど(^^ゞ
    >まあ上昇したものは仕方なし!
    >月末を期待してると思うけど、鉄砲隊はそこは見てないのね(笑)

    (隊員99) 「残念ながら、おいらも9000ラインで待ち構えていましたが、目の前で逃げられました (^^;) 」
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 18:03
    >cyomさん

    あー<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    >(隊員99) 「残念ながら、おいらも9000ラインで待ち構えていましたが、目の前で逃げられました (^^;) 」

    さすがに日経平均は魔物でないですよん!
    でも9400円でも9600円でも買ってはいるんで(笑)
    こうなったときの月末の作戦は?(*^^)v
  • イメージ
    おはようございます!

    >「日本がどう評価されているのかも為替を見ると少しわかるかも?」

    為替を見るようになって色々な事が分かって来ました。

    為替は面白いし奥が深いですね!


    「いでよシェンロン!!」

    みやまな鉄砲長さんに、お休みを与えてください!

    アリナミンのCMも好きです(^^)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/28 00:08
    >キョウエイマーチさん

    ふぅー疲れた(^^ゞ

    >為替を見るようになって色々な事が分かって来ました。
    それ俺にも教えてほしいかも(^^ゞ

    >為替は面白いし奥が深いですね!
    為替は難しいけど、私みたいなタイプには
    しっくりくることもありますよん!

    >みやまな鉄砲長さんに、お休みを与えてください!
    お!ありがとさんです。

    でもお願いしちゃうと
    しばらくドラゴンボールは石になっちゃいますけど(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。