みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1142件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第340話 計画的発砲

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 7/24】

(隊員1)「鉄砲長が仕事から帰ってこない・・・・( ̄ー ̄;」

(隊員2)「火薬の調合実験でもしてるんじゃないの?
     (/..ヽ) ☆(((≪*☆*BOMB*☆*≫))) ☆」

(隊員3)「いろんな平均法を知ってるって聞いたことある、、、
     税理士や会計士でもないのに?
     ロジックやアルゴリズムって言葉に異様に反応するよねぇ~」

(鉄砲長)「.....Юカチャヾ(゜-゜o))))

     バタッ(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ」

(隊員1)「鉄砲長!m(__)m
     『平均法』について教えてください」

(鉄砲長)「|‐∠‐∥知らないなぁ。。。」

(新人君)「ぐーぐるで調べてみました(*^-^)ゞ
     K平均法とか㌦コスト平均法って?
     (メンドクサイから自分で検索してみてね)」

(鉄砲長)「自分で調べてみると勉強になるねぇ~
     俺のは完全にファジーな株野菜栽培だけど??(笑)」

(新人君)「(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ」

(隊員1)「あと、自動セットした火縄銃のことお忘れでないですか?」

(鉄砲長)「あ!!(; ̄ー ̄A 」

2009/07/21(火)セイコーHD 243円買い約定
2009/07/22(水)双日     197円買い約定
2009/07/23(木)CCC    770円買い約定
↑カブドットコムでプチ株積み立て

********************* つづく
【解説!?】[日経平均9,395.32]

統計を見るときにみんなが見ている数字は
「ほとんどが平均化されたもの」っておもってみてますか??

いいものも悪いものも、
平均のとり方しだいで見え方が違うなぁとおもって
「平均法」っていろんなところで使われてるんだなぁ~
と思って調べてたんですがめんどくさくなった(笑)

仕事が忙しくてあまり相場は見てなかったけど?
昼休みにニュースはチェックしてたので(^^ゞ
仕事してる人は、携帯でデイトレしてるのかなぁ?
それをすると仕事集中できないだろうにと思ったことは何度でも!

●鉄砲隊の特徴
「注文を出しているのは、昼間じゃない?(8割朝か夜)」
昼間にPicksで遊んでる(笑)

大学で数学を勉強しただけじゃなくて、
小さいころに親のお店の売り上げ計算の帳票を眺めていたことを
思い出したんですわ(笑)

SEになろうと思ったのは、この辺から・・・

「親父メンドクサイだろうなぁ~
  いつも帰ってきてから電卓打つの、、、」
  ↑でもニヤニヤしてたから、お店は繁盛してた模様(笑)

 この不景気に、また出世したらしい。やるねぇ親父!
 (「老いて益々盛ん」とはこの人のだろうねぇ( ̄^ ̄ゞ )

それが株に生きることもあるかもねっていう日記でしたー
[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。