アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4054件目 / 全4662件次へ »
ブログ

政治不安の影響は??

自民党が見苦しい!マニフィストも複数出すとか??
渡辺喜美も新しい党を作るみたいだが
結婚式で河野太郎氏を誘っていた!
中川秀直氏の両院議員総会の動きも肩透かしで
自民は麻生を守った!内部問題のごたごたばかり・・・
しかし もう自民党では株価に影響ないのかな?
橋元大阪知事も自民党さんとは話がかみ合わない見たいだし
民主党のマニフィストも詳細になってきたと言っているので
民主党応援宣言も時間の問題だ!
民主党のマニフェストだけが話題になるのか?
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ayamiさん
    2009/7/21 21:07
    アジアさん

    こんばんは

    マニフェスト、民主党も財源問題など、
    本当に大丈夫なの?と疑問の声も上がっています。

    自民党もマニフェストを出すようですが、いったいどのようなものが出来上がるのか。

    >中川秀直氏の両院議員総会の動きも肩透かしで
    腰砕けとか言われましたね。

    今は民主政権になれば、この株が上がるとか、
    そんな話題も上がりますが、
    選挙はほんとに終わらないと分からないと思っています。

    民主党の鳩山氏の政治献金問題が大きくなったり、
    週刊誌とかでは、家族が行方がわからないとか、
    書かれたり。

    マスコミの書き方、取り上げ方で印象も大きく変わるのもありますね。

    最近では東国原知事などが、典型的でしょうか。

    選挙はこれから夏の暑い戦い。

    結果はいかにですね・・・。
    風はどちらにふくか、ニュースなども見る機会が増えそうです。

    アジアさんは、政治、経済におくわしいですね。
    私も刺激を受けます。
  • イメージ
    アジアさん
    2009/7/22 01:25
    ayamiさん こんばんは
    遅くなりました
    政治は詳しくはないです
    20世紀後半から真剣に日本の将来はないと思い
    政治に興味を持ったというか???
    株をやっていれば多少は政治にも強くはなる程度ですが・・
    自分は小泉氏に初めて期待をしたんですが、直ぐに絶望しました、だから政治にはもう期待すらしていません!
    自分の意見は普通の人と違う見たいなので・・・
    自分は小泉政権当時田中真紀子氏の掲示板で政治の話を良くしていました、自分が一番尊敬するのは田中真紀子氏です。

    >最近では東国原知事などが、典型的でしょうか。
     東国原知事が総理なら、おもしろいと思います。
     基本的な考え方があっているので、総理に向いていると思 います 
     渡辺喜美にも期待していますし
     河野太郎氏も考え方は正しいと思う・・・カリスマ的な
     ところが全くないので・・・
    >民主党の鳩山氏の政治献金問題が大きくなったり、
     週刊誌とかでは、家族が行方がわからないとか、
     書かれたり。
     総理になればまた逮捕もあるかと思います
     自民党の選挙の汚さは共産党員からもよく聞いています
     小さなことぐらいで政治家や知事を駄目にする
     戦略はすごいですね!
     ノックさんもそうでした。
     
     自分は改革はが好きですが、言うだけの改革は嫌いです
     自民党のみなさんは国語が苦手みたいで
     改革の意味を知らないみたい
     もしかしたら 
     自分は国語がほんとうに悪かったので自分が理解していな いのかも???

     何回も言っていますが
     郵政民営化の議論がナンセンスだと思っています。
     自分は郵便業務は国営でその他が民営が良いと思っていました。
     議論は民営化が良いか国営が良いかの議論だけですよね!
     そんなの民営化が良いのに決まっています。

     しかし、自民党の民営化は明らかに手順や運営方法など
     間違えだらけだと思います。

     東国原知事なら本気で総理をしそうだから賛成です
     小泉氏みたいに言っている事と行動が違うのも考えもの
     郵政民営化の文字に拘りがあった総理と思っています
     自民党を潰すと言いながら自民党を守った総理でした

    >マスコミの書き方、取り上げ方で印象も大きく変わるのもありますね。
     マスコミのレベルを上げてほしいですね!
     日本は資本主義であること、基本的な事などを理解をして正しく議論してほしい
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。