yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12925件目 / 全15422件次へ »

石川遼、タイガー・ウッズともに強風で予選落ち

石川遼、タイガー・ウッズともに強風で予選落ち 2009年07月18日
石川遼 , タイガー・ウッズ , 全英オープン 久保谷健一:石川遼、タイガー・ウッズともに強風で予選落ち。久保谷(くぼや)健一は4位通過。(Y)

【ターンベリー(英)=篠原大輔】男子ゴルフの全英オープン選手権は17日、ターンベリー・エイルサコース(7204ヤード、パー70)で第2ラウンドがあり、17歳の石川遼は78と崩れて通算6オーバー。85位で予選通過はならなかった。同組で回ったタイガー・ウッズ(米)も5オーバーの74位と、1打差で予選敗退。首位にはスティーブ・マリノとトム・ワトソン(ともに米)が通算5アンダーで並んでいる。

 他の日本選手では久保谷(くぼや)健一が通算3アンダーと健闘して4位、今田竜二が通算3オーバーの53位でともに予選通過。池田勇太、矢野東(あずま)、近藤共弘、小田孔明は敗退。

     ◇

 石川遼の話 気持ちの制御ができていたつもりだったが、考えたりして、ボギーが続いてしまった。また、絶対ここに戻ってきます。ティーショットはよかったが、その後が違って、風に気持ちが左右された。まさか、こんな後半になるとは思ってなかった。なかなか経験できないところで、試合ができたのは大きな経験。ここまで(風が)強い日は(今まで)なかった。

 久保谷健一の話 今日は(幸運が重なった)昨日よりもいろいろとまともなショットが打てるようになった分、少し納得した。(13番のロストボールは)曲がったら、罰を受けなきゃいけないのは、あたり前。今までは、曲がったのに何とかなったのがおかしかった。コースが難しいのでパーをとりにいった結果。明日からもそういう感じでやりたい。 (朝日新聞)
登録日時:2009/07/18(06:27)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2009/07/18(10:08)
    こんにちは。

    最初はちょっと見て寝るつもりだったんですが、ついつい最後まで見てしまいました。
    寝たのが3時過ぎだったので、今でも眠いです。
    後半のハーフに入ってから何ホールもパーさえ取れない石川選手の姿は、見ていて痛々しかったです。
    きっと今回を教訓にして、さらに伸びてくれると思います。
    期待したいと思います。
  •  通報する

    2009/07/18(18:18)
    こんにちは。

     遼君、残念でした。
    最後のハーフは攻めてはいけないところを攻めすぎてしまったと感じました。株で負けが続いた時にナンピン買いしているように感じてしまいました。
     遼君にとっては、良い経験になりました。次のチャンスでは是非とも予選突破してほしいものです。
     株式投資も落ち目の時は攻めない勇気を持ちたいものです。
  •  通報する

    2009/07/18(19:16)
    TAROSSAさん    こんばんは。

    そうやって見てしまう事ありますね。

    サッカーやF1など見ていて寝てるときあります。

    何ホールも連続でボギーするのも毎回です。

    プレッシャーに押しつぶされたともいえます。

    今後に期待したいです。
  •  通報する

    2009/07/18(19:19)
    ボナンザさん    こんばんは。

    株式投資もよく似たとこがありますね。

    頭に血が上るのはいけないようです。

    連続ボギーとナンピン買い共通してます。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。