収益性
63
活発度
48
人気度
54
収益量
50
投稿量
100
注目度
49

tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1471件目 / 全2589件次へ »
ブログ

「週刊ダイヤモンド」全脳思考&統計突破力

Ee70cefa7  

内容が気になる人も多いはず。
テクニカル派は必読かも。

以下目次
Part 1 全脳思考を鍛える!
Step1 あなたも知的蟹工船に乗っている
カリスマ経営コンサルタントの異名を取る神田昌典さんの新著『全脳思考』が爆発的に売れている。その背景には、現代のビジネスパーソンの閉塞感、行き詰まりがある。
Test 知的蟹工船度 自己診断テスト
Step2 実践! 全脳思考誌上セミナー
43歳の中小企業社長、32歳の主任、25歳の若手女性社員。年齢も会社も立場も違う3人が全脳思考モデルの実践に挑んだ。4時間に及ぶセミナーの模様を再現し、全脳思考の本質に迫る。
セミナー総括
全脳思考の理解を深める10冊
Chart 付録 あなたにもできる! 実習用チャート
Part 2 中堅以下でも加速 証券会社の統廃合
Step1 初歩から読み解く経済統計
日本経済の実態を正しく把握し、景気の先行きを見通す。そのために、どんな統計を活用するべきなのか。気鋭のエコノミスト、経済学者にデータの読み方の「いろは」を指南してもらった。
Interview 投資&FXコンサルタント●山本有花
Calendar 保存版! 経済統計発表カレンダー
Step2 国勢調査を使い倒す!
時代を象徴するようなヒット商品、流行は、社会構造の変化によってもたらされる。世代マーケティングの第一人者・三浦展氏は、社会の底流を読み解くために「国勢調査」を活用している。
Step3 あなたもだまされる「統計の罠」
統計が何を意味しているのか読み取る技術は基礎中の基礎。ここでは応用として、統計を使い、世の中の常識のウソを見破り、統計にとらわれず振り回されないための突破力の身につけ方を示す。
Column 確率・統計論に裏打ちされたギャンブルで「大負けする法則」
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。