収益性
79
活発度
64
人気度
60
収益量
59
投稿量
72
注目度
63

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ770件目 / 全1086件次へ »
ブログ

レビュー:ウォークマンNW-A82* シリーズ

先週買った、ウォークマンNW-A82*のレビューでも。 
アマゾンや価格コムにはソニーファンの皆さんが多くコメントを残されているので、出来るだけ中立の立場で書く努力をしようと思います。 
(なので、多少辛口になる部分もありますが、愛の鞭?と思ってご容赦ください) 

まず、ノイズキャンセル機能。
イヤホンが隙間なく耳にフィットするようにしたり、付属イヤホンキャップを変えたり、設定をいじったりしましたが、『そう言えば、騒音が多少中和されているな』という感想です。
オプションなので、あまり期待過剰は禁物ですね。

もしかしたら最新機種は改善されているかもしれませんが、しっかりしたノイズキャンセルを望むなら、専用の高級ノイズキャンセルイヤホンを導入した方が良さそうです。

使い勝手について。
最近の携帯オーディオは全てそうなのかもしれませんが、充電用ACアダプタが別売りです。

カセットやMDで育った私としてはカルチャーショック(笑)
USBケーブルで充電するのですが、うっかりPCがスリープモードになってしまい、途中で充電が中断されてしまいました(^^;)
いちいちパソコンを立ち上げないと充電できないのは、慣れないとちょっと面倒ですね。

また、CDなどから音楽をウォークマンに移す際は専用のソフト(メディア・マネージャ)を仲介するひつようがあります。
USBメディアの様にドラッグ&ドロップ出来ないのは残念ですが、他の最新機種では改善されている模様。

また、ウォークマン上で曲の削除やジャケット写真の登録ができないという難点も。
このため、1度取り込んだアルバムを全削除して取り込みなおすハメになりました(^^;)
ただしアルバムや曲名・アーティスト名・リリース年が半自動で本体に取り込まれるのは便利です♪(最近のはみんなこうなのでしょうか)

アマゾンなどには、フォルダ再生が出来ないとありましたが、これは工夫次第で回避できました。
ブックマークを登録するのが手間ならば、
例えば、一まとめで再生したい曲は「お気に入り01」とか仮想アルバム名で統一すれば解決できます。

音質については、文句ありません。
持っていたパイオニア製耳かけヘッドホンと引けを取らない性能です。
カナル型イヤホンは音質重視の方には不評ですが、私の素人耳からすればこれだけ音質がよければ文句なしです。

安かったし、トータルで見れば私にとって満足できる製品です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーあさっての投資家さん

    >カセットやMDで育った私としてはカルチャーショック(笑)

    この時代なつかしー(^^ゞ
    バイトしてかったのもMDウォークマンだったりするし・・・

    >このため、1度取り込んだアルバムを全削除して取り込みなおすハメになりました(^^;)

    これも慣れるとうまいこと使いこなせるようになるんじゃないですか?(^^ゞ
    確かitunesも初期のころは、「あーーー」ってことが多かった気もするので(^^ゞ

    >安かったし、トータルで見れば私にとって満足できる製品です。

    買った本人が一番満足できる商品を
    手に入れられたことがよかったんじゃないでしょうか(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんはー。
    コメントありがとうございます。

    >この時代なつかしー(^^ゞ
    >バイトしてかったのもMDウォークマンだったりするし・・・

    まだ学生時代はMDでした。
    技術の進歩は早いですね~。


    >これも慣れるとうまいこと使いこなせるようになるんじゃないですか?(^^ゞ
    >確かitunesも初期のころは、「あーーー」ってことが多かった気もするので(^^ゞ

    そうですね。この点はユーザーが機器に合わせる「慣れ」が必要ですね。
    直感的に操作できるまで、もう少し進歩がありそうです。

    >買った本人が一番満足できる商品を
    >手に入れられたことがよかったんじゃないでしょうか(^_^)/

    もうそろそろボーナス商戦が本格化しますので、安値狙いをする方はそろそろ注目しはじめるのではないでしょうか(^ ^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。