証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

トレちゃんさんのブログ

最新一覧へ

夢理論・・・・・・・・

宝くじの(TOTOやBIGやロト6を含む)1億円以上の高額当選者は年間ざっくり500人以上は当選しています。
かなり多くの人が当選するイメージですね。

過去の宝くじの高額当選者数を考えると、結構な人数の億万長者が誕生しています。そのわりには、自分の周りに宝くじ億万長者がいないと思いませんか。
友達には200万当たった話とか、ナンバーズ4で50万円当たった話など聞いたことがありますが
実際当選したくじをみていないのでなんとも言えません・・・

また宝くじの歴史を見てみると、平成元年11月の年末ジャンボで、1等6,000万円と前後賞各2,000万円で1億円の賞金が誕生しています。
これを元にざっくり計算してみると・・・・
平成元年から平成19年の18年間で、毎年500人の当選者が誕生するとすると、(導入したての頃はもっと少ないと思いますが、保守的に)9,000人(=18×500)います。

18年間で、日本の人口1.2億人がほとんど変化しないとすると、13,333人(=1.2億人÷9,000)に1人は1億円当選者がいます。

都道府県で考えると1県に283人もいることになります。
そう考えていくと夢が広がりますね
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    宝くじ
登録日時:2007/10/06(16:24)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2007/10/06(16:49)
    チカは名古屋へ行ってきます(´・ω・`)/~~
    ランクアップがんばってね♪
  • 通報する

    2007/10/06(18:42)
    もう名古屋に出発してるころだね♪
    紹介何人かいただいていたでつ
    ありがとう~~なんとかチカちゃんにおいつくように
    努力しるでつよ(^^)ゞ
  • 通報する

    2007/10/06(19:43)
    トレちゃん、でいいかなあ、いいよね。
    初かきこに 来ました。早速フレンズになってくれちゃって
    ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

    宝くじは 一時期こりにこり あっちこっち場所をかえて
    買い捲りましたが 結論は 買わなきゃ当たらない!!

    買っても 当たらない、それで 堂々巡りしながら10年
    年末ジャンボだけは 続けています。

    恥かしいのですが 1万円が 最高記録です。
  • 通報する

    2007/10/06(20:49)
    トレちゃんでいいですよ!!
    すご~~い1万円ですか!!(o´∀`pp*:.。.
    私はミニロトの1000円当選が数回とスクラッチ2000円が2回位です。
    継続は力なりですよねダッシュ!≡≡≡
    小額ですが継続していきます。。。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

86.9 13.1
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ