夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全143件次へ »
ブログ

為替動向ほか(2009/5/20)

米ドル弱っ…。
FOMCの議事録公開が27:00。

前々回はドル全面安(1分で2円ほど動いたとか)、
前回はドル全面高で反応。
今日はどうなることやら。

ユーロ/米ドル>
高値として意識されていた1.374はあっさりと突破。
そのすぐ後ろに控えていた、1.375のストップロスを巻き込んで、1.38手前まで上昇。
1.38にはオプションバリアがあるらしいんで、ちょっと堅いかもしれませんが、ここを抜けるとそのまま突き抜けるんじゃないかな。

ポンド/米ドル>
あっさりと200日移動平均線を突破して一時は1.57をつけました。
5月に入ってから上がりっぱなしですね。


今日は久々にユーロ/円を取引してみました。

拾ったのは130.15Lと130.1L。
2回とも、利益が出始めたところで、ちょっとした利益だけを確定するための逆指値を入れて、上を狙ったのですが、
両方ともすぐに逆指値にヒット。
ストップが浅いのかなあ…。
しかも、1回目はそんなに動いてなさそうな時間帯にもかかわらず、10pipsもずれたし。#-_-
ダメダメです。

ここのところ、利益を伸ばすを心がけてはいるんですが、
なかなかうまくはいきませんね。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちわ。

    ドル円がまたまたかなり下がってきたのでロング約定して朝起きたら損切りで決済されていました。

    今回はWTI原油が上がってきているのでこのままだとアメリカ・オセアニア・イギリスなどは円に対して安くなるかもしれません、ドル円なら85円もあるかもですし豪ドル円は60円台まで円高になるかもしれないと思っています。

    不思議なのは原油高傾向なのにユーロも下がったいることです、とりあえずショートポジで利益が出たら買い戻しを繰り返しながら取引したほうが良さそうな気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。