☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ153件目 / 全165件次へ »
ブログ

昔のバンド仲間とホテルランチ♪

今日は市場不参加。日にちだけ決めておいて時間も場所も決めてなかったアバウトなお仲間。

あれから‥‥あっという間に時は流れまして、バラバラになったわたしたち。うんうん。
友人の一人がヤマハでピアノ教えていて、いきなりバンドやるのが夢だったの、と説得されて‥‥何故わたしが? 場違いなのに‥‥ほかに人がいないから‥‥そうなんだ‥‥

そう当然女性バンドの定番、プリプリとかもやったわね。
ユーミンとか‥‥カーラ・ボノフとかワムとか‥‥
ビートルズの初期のもいくつか。

下手なベースだったけど、楽しかった。
ビートルズのナンバーをいくつかやって‥‥「やっぱビートルズって天才だよ!」と叫ぶと渋いおじさまが、「そう、世界中が知っている‥‥」
ずっと聴いてきたけど、弾いてみて改めて分かった曲のすごさ!

どんな曲を聴いてもベースラインを中心に聴いてしまう、もう、まともなバランスで聴けないようになってしまった!

いろんなバンドがあったけど、ベーシストだけ集まってよく披露しあって、ときどきメンバー入れ替えて遊んだり。
(ベーシストたち同士仲良かったからお互いのステージのときは必ず最前列で応援したり)

CDも作ったし‥‥ちょっとがまんできなくなったから、今からVも見よう
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/12 21:58
    プリちゃん  こんばんNya~


    ベーシストだったの? 奇遇ね~。

    僕も、背が20cm高くなるようなリーゼントして
    ロカビリーバンドのウッドベース担当してたわよ

    ジャンルは、STRAYCATS・BLACKCATSなどの
    コテコテなロケンロ~ルでしてたわよっ^^

    ベースラインで曲を聴いてしまうって
    すっごくわかるわ~。

    これ20年以上たっても、絶対に抜けるコトは
    ないのよね~。

    不思議と、バン・ボン・ボンとベース主体にリズム
    を刻んでしまう自分が、ちょっと可愛らしい^^
    (ナルかな~^^)

    CD作るなんて、なかなかイカすわね?

    Wake・Me・Up・Before・You・GoGo!!
    なんて、やってたのかしら~?


    あらっ 今日はカマ語になっちゃったわ。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/13 15:34
    Mさま

    これまでの失礼をお許しくださいませ。

    ウッドベースはあこがれです。

    そのような御立派なお方とも存ぜず、カ~~リ~~などとお呼びして、ひれ伏して無礼をお詫び申し上げます。

    すごいね。
    すごい。

    でも、ベーシストとお聞きして、なるほどと納得するものが、ございました。(終始丁寧語であることにご留意くださいませ)

    ベース、ましてやウッドベースという楽器を選んだ瞬間から人格の高邁さは推して知るべしでございます。

    納得! でございます。

    本日はわたくしめは午後からあまりのじれったい値動きにじれまして、ngiとクボテックとを探し出ししばし遊んでおりました。
    しかし、東邦グロの今日の動きに、お気づきになられましたでしょうか?
    こういうガンとして動かない‥‥こういうものはこの後に何か来るのでは? とがまんできず、しかしながら管理か監視かされてるようで、微妙ですが、20000円だけ(可愛い)買っておきました。20000株じゃなく、20000円です。(ダメでもともとでございましょう?)
    あ、歯医者さんの予約の時間が‥‥

    それでは先輩、失礼させていただきます。
    (深く礼)
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/13 17:30
    プリちゃん こんにちは~^^


    ちょっと笑ってもいいかな~?

    。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \


    ちょっとヤメてよ~!
    キャラが似合わないって!

    そうなんですyO~ ウッドベース弾いておりました

    LIVEじゃ、クルクル回したり乗っかって弾いたり
    けっこう激熱なステージでしたよ。

    180㌢の身長に10㌢高いラバーソウル履いて20cm
    高くなる髪型してたから、曙より背が高かったデス


    ところで、また東グロ行ったの? 

    昨日1日だけは、ものすご~く活発だったけど
    今日は、1度21円付けてBOXで見せ場なしだったね

    でも、20000円で夢を買えるなら安いもんね。^^


    でもngiを見つけたのは、ちょっと偉かったね!!

    僕も、あの銘柄カラミの投資の依頼が僕のトコに来てて、毎日チェックはしてたんだよ~。


    歯は、僕も3年前300万はたいて、総インプラント
    したんだけど、絶対治した方がいいよね。

    キュイ~~ンって音を聴くとゾックゾクするけどね^^
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/14 08:07
    M先輩

    おはようございます

    布袋さんみたいです‥‥ちょっと、恐い感じですかね

    ライブでのパフォーマンス‥‥クルクルと乗っかりでしたか。先輩、すごいっす。

    で、歯ですが、インプラントってことは、あれですか、先輩、クスリかシンナーかどっちにやられたばってんどっこいですか?
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/14 08:25

    うん! ドラッグは1通り・・・・って
    \(○`ε´○) コラ!コラ!

    歯並び悪かったんで、骨格と表情が変わるよ~
    って言われて、やっちゃいました。
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/12/9 14:08
    ん~~雨だと暇になって徘徊しちゃうんだよね~~

    前からこの日記にコメしようと思ってて今日はえいやっ!という事で


    前に言ってたようにあっしドラムやってまして、お嬢と同じようにドラム中心で聞いちゃう癖が治りません…ドンッ、ツッ、ドッ、ドッタ~ン!って(笑)


    あっしはロック専門だったですが、音楽談義に花が咲くとそりゃあやっぱり酒も進みますよね。

    ベース、ウッドベース、ドラム、後はギターとヴォーカルかぁ…(笑)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/12/9 20:36
    きゃ~
    きゃ~

    こんなとこまで、読みまくっていらいたんですね~~☆

    おお! なつかし☆

    若かったわね~
    たった半年前だなんて、思えないわ~

    ふふ^^

    じゃあ、他の人が、ずいぶん経ってから襲撃にきたとこも読んだ?
    このくらい昔のになると更新しても他の人のマイページには載らないから、くつろいで話せるしね~

    禁断の館~☆

    そうそう、ほんと自分の楽器中心に聞いてしまいますよね~
    きのうの兄貴のエアロスミスのドラムもいいね~
    あのドラムに背中から抱かれるみたいにして、演奏してみたいわ~~☆

    だいたいベースとドラムって濃い関係だから
    ドラムスの人とはものすごく信頼関係っていうか
    他にない関係ですよね?

    だって、ドラムの人がいちばんベースを聞いていてくれるから、今日は気持ちよかったって言ってもらえると、ほんとうれしくてね~

    ほんと練習とかライブのあとなんか、朝まで語り続けたわね~

    明るくなった街を、すごい良い気持ちで歩いたわ~

    うえ~~ん
    泣きそうだよ~
    気が狂うくらい楽しかった☆

    うう
    ううう
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/12/9 20:58
    あ~~度々すいません。

    腕立て伏せ編の事でしょうか~~、感受性豊かなお二人のやりとりはおもしろいですね~~WW

    お二人共にフレンズなんで気楽にやり取り読めました~W

    フレンズにも徐々に仲良くなっていく過程があるのがなんだかいいですね
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/12/9 21:23
    うふ

    何度でもどうぞ

    そうそう腕立てのところ

    みんなフレンズだから~~~☆

    そういえば、エム先輩もこのころと少し性格違ってきたかもね~
    この頃はまだ、可愛らしかったっすよね?

    だけど、Gや~もうフレンズたちのプロファイリングできるくらいじゃないの?

    けっこう歴史ってあるんだね~みんな

    最初はsariさんとも腕立てだけで話してたんだよね~

    こそっと

    わたしも遡ってみんなのところ読んでみようかしらね~

    でも、そこに自分のカキコミがあると、ちょっと気恥ずかしい感じかもね~~☆

    恐いわ~
  • イメージ
    sariさん
    2009/12/12 12:17
    あっっっ こりだっ!!

    むか~しの日記にゴッド爺さんがコメしてたんだ。。

    日記しか読んでなかったから

    わからなかった。

    思わず私も探しちゃった。

    GOD-Gさんすごい昔の日記まで徘徊してるのね~~~

    そこから彼は何を読み取っているのかしら~~ん

    では ちょっとのぞきにきた sariおばはんでした~~ ^^
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/12/12 17:49
    のぞきは誰じゃ~~

    うくっ

    いやはや~

    Gやはこうしてあちこち歩いていると書いてあったけど
    ほんとうに、徘徊しておられるんだね~

    そういえばsariさんは何か楽器はやらないの?

    私もずいぶん触ってないから、もうダメだと思う

    でもドラムス、女の人のドラムスってかっこいいんだよ~

    ふたりくらい見たけど、きりりっとしてはりましたえ~

     
    でも、だいたい音楽やるひとって、大雑把に分けると、愛に生きる石田純一くんが多いので、みなさん色々おもしろかった。

    うん
  • イメージ
    sariさん
    2009/12/12 23:58
    ふたたび おじゃまします~

    楽器。私はピアノをやってましたですよ。

    でもちょっとだけ。8年間くらい。子供の頃に。

    だからピアノのみの曲、結構好きですね。

    >でもドラムス、女の人のドラムスってかっこいいんだよ~
    私レニークラヴッツが好きでね。最近はそうでもないんだけど。
    音楽から入ったけど、もう全てが好き~~ 
    マッチョで毛深いのもすき~~~~ 
    あ、また変な方向に・・・ いかんいかん

    で、レニーのお抱えバンド(バンドではないんだけど・・)
    で女の人のドラムスがいてね。けっこうかっこよかったよ。

    >でも、だいたい音楽やるひとって、大雑把に分けると、愛に生きる石田純一くんが多いので、みなさん色々おもしろかった。
    わかる、わかる。私も愛がいちばんだもん!
    愛がなくちゃね。やっぱり。
    だからよく石田純一を笑いの種にしたりしてるけど
    なんでかなー?とか感じてる自分がいて。
    石田純一は正しいぞ。笑う場面でないのにな??
    などと思いながらテレビをみていたことがありますた!

    うんうん!
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/12/13 11:36
    おはよ~

    レニークラヴッツ聴いたことないので今探してちょっと聴いてるとこです

    おすすめがありましたら、オシエテくださいね

    ここの最初のとこからのラッキーMさん(こういうと別の人みたいだね~兄貴とかか~り~とか総長とか呼んでますからね)に、ここに遊びにおいでくださいまし~とお声をかけたんですけど、

    んなとこ行けるか、ばっきゃろ~★ 
    みたいなかんじで、やっぱり半年前のういういしくて可愛かった
    ご自分が、微妙らしいですわ~

    カ~リ~できたらいいのに
    最近ね、わたしは、なんか見捨てられててね~相手もしてくれなくて、どこかで、大勢の男にかしづかれてブイブイ言わせてると思うんだけど、謎の美女がいるのよね~

    うん、しかし、~私も前の見るとぜんぶ削除したくなってしまうから、前のをあちこち見ようかと思ったけど、もう、見ないことにする~~
    なんだか、

    ("
  • イメージ
    sariさん
    2009/12/13 22:27
    >レニークラヴッツ聴いたことないので今探してちょっと聴いるとこです
    >おすすめがありましたら、オシエテくださいね
    OK!
    でも最近のはあまりいいとは思わなくって
    アルバム購入してません。
    でもデビューアルバムから6,7まいはもっていやすよ。

    聴いたことのありそうなやつ、もち!私も好きなやつ。
    どうっすか?かなり古いけど
    やっぱりデビュー当時はものすごい気合いれてるから
    アルバムの内容はいい曲ぞろいと思っているしだいです。あくまでも主観。
    レニーは最初の頃は全ての楽器を自分で演奏し(歌はもちろん)
    それを録音、編集しレコード会社に持っていった人。
    両親とも有名人だったかな。
    あとお父さんがユダヤ系の人で、関係ないかもしれないけど
    ユダヤ人の血を引く人はどこか違うんだやっぱり。などと勝手に思ったりしている私です。
    でも最近はあんまり売れてない。。
    コンサートも昔の曲のオンパレードだった。って10年前のは~な~し~~~~
    彼女はとっかえひっかえだしさ!私もその中に入れてほしかった・・・・
    ずーっとドレッドヘアーだったけど数年前にパンチ頭にしてます。もちろん私はどっちもだ~~い好き!!

    Lenny Kravitz - It Ain't Over 'Til It's Over
    http://www.youtube.com/watch?v=Rqte5w257C4

    Lenny Kravitz - Let Love Rule
    http://www.youtube.com/watch?v=onA-X8XyOBA

    "What The ... Are We Saying?" Lenny Kravitz (1991)
    http://www.youtube.com/watch?v=ci57SPeCI_0

    Lenny Kravitz - Rosemary (unplugged)
    http://www.youtube.com/watch?v=cKN-IZPZZkA

    Lenny Kravitz "Rock and Roll is Dead"
    http://www.youtube.com/watch?v=GqzzAyGl3zA

    "Are You Gonna Go My Way" - Lenny Kravitz
    http://www.youtube.com/watch?v=i5PZQMwL7iE

    聴いたことのありそうなやつ貼り付けてしますた!
    いかが~~
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/12/14 01:19
    いい

    聴いてる

    すごくいいね
    知ってるのはふたつくらいかな

    Are You Gonna Go My Way" のバック
    女性ドラマ~~わ~ステキ~


    わたしのフレンズで山の写真のプロフィールの
    こうちゃんっていう人がいるんですけど~大先輩です~
    きっと、こうちゃんのマイページ魅かれると思います。

    今日のひづけのところ、女性の官能小説の項目ありまして、
    せっかくなので、わたし感想文書かせていただこうかなー


    覗いてみてね。
    ステキなところですよー

    ああ、曲みんないいね~ゆっくり聴いてた

    今週トレードしますか?
  • イメージ
    sariさん
    2009/12/14 10:37
    今週トレード、したいけど出来ないかも。。

    忙しいのと資金が。。。底をつきそう。

    >今日のひづけのところ、女性の官能小説の項目ありまして、
    せっかくなので、わたし感想文書かせていただこうかなー
    覗いてみてね。

    除いてみました。
    コメントも途中まで書きました。
    そのうちなんだかえっちな(エロではないです。決して)感じのコメントになってきて・・・・・ やめました。
    初めてコメントするのに嫌われそうだなと思いましてね。。

    ただのおかしなおばさんになっちゃう。
    それでなくても変なのに・・・・

    でも思わずコメントしたくなっちゃう日記でしたよ。^^


    では~
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/12/16 03:11
    あのね

    わたしもいつも消してしまうの・

    コメントなど書いてもね

    でも、書きながら、最初からこれは投稿しない、と決めて書いているときも多いのだけど

    書きながら、どんどん自分の思っていることと、違ってきてしまうなあとがっかりして消してしまうときも多くて

    いつも思うの

    ほんとうの気持ちをいっぱい書いたとしても
    その文字を消してしまうと

    その文字はどこへ行くのかしら
    書いたときの気持ちはどこへ行くのだろうと
    消えてしまうのだろうか

    消えることはないとしたら、どこかにどこかにふわふわと漂っているんだろうか

    不思議だね

    あとね
    いまふと思ったんですけど
    どこかにたとえばコメントなど書いて、相手にとって失礼になるかもしれないし、嫌われるかもしれないと思ってもね
    書いたことは自分の書きたいことなのね
    それを消すのはたぶん
    自分の尊厳を守るためでもあると思う
    誤解されて、自分の気持ちが汚されると悲しいので

    きっと
    自分の気持ちが汚されるのから守るためもあるような気がする
    それは、とても悲しい

    むつかしいね
    うん
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/12/16 08:25
    おはようございます

    気持ち……文章?文字?で相手に伝えるのって難しいですよね。

    いつも書いたコメントを読み返して、もどかしくなります。


    でも、人から貰ったコメでちょっとわかりにくかった(ただ私が理解能力が低い為)としても、多分こういう気持ちで書いてくれたのかな?と思いを馳せるので。

    やはり上手く伝わらなくても伝えられるように相手に発信しなくちゃとか思ったり。

    ん?この文章の着地点がわからなくなってきたぞ(笑)
    でも送信してみます
  • イメージ
    sariさん
    2009/12/16 15:40
    こんちはーー

    プリマムさん、なんだかわかりにくいコメントでごめんなさい。

    こうちゃんさんのところで書いてたのは本当で

    私が大好きな人、昔の彼とか・・

    初めててをつないだこと、抱きしめてもらったこと、
    初めてキスしたこと、はじめて抱き合ったこととかを
    自分の中で切なかった思いを書きながら思い出していたら
    ちょっとはずかしくなっちゃって・・
    こんなの書けーん!!!ってね。

    コメはむずかしいよね。。
    ちょっと変に書いてしまったのかな・・
    ただのカマトトなのですよ・・・ 私は。

    うんうんうん。





    プリマムさんちょっとここ借りますね。。

    GOD-Gさ~~ん
    今回のGODさんの日記はコメがなんとなく出来ない私であります。
    理由は私自身がいつまでたっても
    初心者だからです。
    私自身すごく照れ屋で人見知りだったりするので
    こちらからのアプローチは基本ほぼないの。未だに。
    HOMEにもほとんど行かないの。
    いつもお話してもらってる人のところへふら~っと行くくらい。
    ただたまに株のことでどうしても聞いてみたかったりしたら
    質問させていただきます。って感じなの。

    以前の私の日記にもどこかで書いてたけど
    基本、誰も分かってくれなくてもいい。
    なんて強がりを言いつつこのみんかぶに居させてもらっています。
    でもこんな私に一言でも声をかけてくれたら
    ありがたくって、その時からその人を大事に思ってしまう私でなの。
    ごめん。。長くなってる。。

    もし困ってる人、なんらかの悲しい思いを背負ってる人がいたら私に声をかけてほしいです。
    私からもその人にもちろん声をかけてあげたいです。

    いつも余裕のない私です。
    不器用でごめんね。。

    プリマムさん使わせてもっちゃってごめんなさい・・・

    それでは。。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/12/16 15:50
    ごっちゃん、sariさんありがとう☆

    もちろんOKですとも!

    好きなようにご利用くださいまし~

    ちょっといま仕事が忙しくなる時間なので、
    また夜にゆっくり書きますね~

    自分の日記にコメント書くのは気楽で一番好きなので、ゆっくり楽しみながら書き込みさせていただきます☆

    長文、論文、どすこいOK
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。