☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ154件目 / 全165件次へ »
ブログ

株式市場に授業料の回収に参りました~~

「株式市場にこれまでお支払いしてきた授業料を回収しています」というフレンドのTAEMARUさんのブログに熱く共感!

週末、計算しました。ついに。

これまで、押入れに隠したシートに包んだ死体みたいに、見ないようにしてきた数々。

それで、亡くなった父から譲られたものの含み損は別にして(全部やると悲しくなるので)、2007年から自分のこの手でやってしまった合計はマイナス3,841,827円。

投資信託のチャイナやインド、ブリックスが思っていたより、回復。(少しずつ買い増し)でもまだひどいけど。
秋からのものは、四月に回収して、ややプラス。

380万ならなんとかなる‥‥ような気がする

金曜、三日目S高のケネデイとリサでデイトレで、プラス

週末の買い物 がまんできずアクロディア 遅いかもしれないけどアプラス買い増し 
本日はあらまたケネデイが動いているWで、デイトレのまねごと(デイトレのおけいこにはちょうど良し。サントリーモルツ一箱分。アイスクリームにしたら‥‥お腹痛くなるかも‥‥上等です。はい。)
あらあと、低位の変なの買いました。ランキングで動いていたので、ふらふらと、午後から。東邦グロ。働き者みたいです。21円で買って、4円プラス。
余力に八万円くらいぼんやりしてたので、それで。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/11 19:22
    プリマムさん  こんばんは~


    哀愁のフラワーデザイナ~です

    やっぱ、プリちゃんギャンブラ~ですばい!!

    東グロ買うとは・・・

    でも今日、吹き上がってましたね?

    監理ポスト行っても、上がるときは上がるけど・・

    何か上がる要素があったのかな~?不思議^^

    グロちゃんは、35円ぐらいの時によく勝負してたけど、そのままズルズルと・・・って感じでした。


    380万ぐらい、どうにかなるよ!!

    僕も、2008年は○○00万消えちゃいましたもん。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/11 19:58
    ありがとカ~リ~

    私も思ったより‥‥で、安心した(思い切って計算して良かったよ)

    証券会社にあるのはひとまず横に置いといて、PCの中の380だけ先にやっつけるばい。

    先ほどメッセージボックスに、ご安心下さい私も一銘柄で800万の含み損をあっためています、ともに頑張りましょうというのをいただいて、そうか、すごいなとお仲間の励ましに元気いっぱい。

    あのですね、回収作業に着手した女性たちの気持ちは、極妻の岩下志麻が、ゆるく着付けた和服に(もちろん襟元にはダイヤね)右手に日本刀つかんで入ってくるあの感じですからよろしく。

    東グロは(昨夜いろいろ予習したのに、また動いているものに目が行ってしまいました)ランキング上位にあって、不良っぽい横顔が気になってチャートなど見たら、ちゃんと私のルール(たいしたもんじゃないですが)をクリアしていたので、ちょっと声をかけてみたのですが。
    案外やってくれそうな予感が‥‥

    ふ~~ん。カ~~リ~~の行動範囲は驚くほど広いのね。

    わたしは銘柄を広げず、なじんだもので丁寧にやっていこうと昨夜決心したばかりだったんですけど、ね。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/11 21:02
    TAEさん

    いつもありがとうございます。

    塩漬け銘柄も短期回転で利を抜く方法もあります、というのは、ええと具体的にはどういうことなんでしょうか?

    よろしければ、レクチャーくださいませ。
  • イメージ
    TAEMARUさん
    2009/5/12 08:15
    >短期回転
    例えば1000円で買ったけど800円になった塩漬け銘柄のAがあったとします。

    現物保有であれば通常は涙目放置プレーしてしまいがちですが、何かのきっかけで900円になった、けれどチャート的には下がりそう・・・というときは、「一度900円で損を確定。また800円ぐらいに下がったら買い戻す」という小技で100円分抜けます。

    ある程度値動きのある銘柄であれば、この繰り返しで利を抜いて含み損を解消 or 株数を増やす というマジックが使えます~


    >東グロ
    プーチン来日で誰かが仕掛けたんだと思いますよ

    低位仕掛け株・・・特に千年は、二匹目のどじょうにならないように注意かもです。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/12 20:56
    TAEさん

    ありがとうございます。

    3分の2くらいは理解できた気がします。うんうん。

    今日は10時くらいから出かけてましたので、市場には不参加でした。

    きのうからNYは下げる気まんまんでしたが、オリックスなどバタバタしないで、もう少し持っておこうかとそのままにしましたが、みずほは利確しておくべきでしたね。
    (利を抜いておくのに、絶好のタイミングだったのね‥‥)

    でも、最近少しの利確であくる日気持ち良いくらいあげてるのを二日連続でソフバンとクレセゾンで経験したので、ダウに連動ばかりとも思えず、迷いました。


    これからは運を天に任せず、利を抜いてやりましょう。
  • イメージ
    TAEMARUさん
    2009/5/13 20:37
    >3分の2くらいは理解できた気がします。うんうん。

    少し時間を作れたので、もうちょっと分かりやすく?まとめてみました。

    よろしかったらご参考までにどぞ。

    含み損を解消して塩漬け株を救出する方法
    http://ameblo.jp/ta-edison/entry-10260322925.html
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/14 03:54
    TAEさん ありがとうございます

    ただいまより、救出に向かいます‥‥と張り切りましたら、

    はい‥‥今夜の今のダウ恐いですね‥‥
     ヨーロッパ、ブラジル‥‥インド‥‥

     方眼紙が足りない状態‥‥っていう言葉が、リアルです。

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。