☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ155件目 / 全165件次へ »
ブログ

ひとつ買って、利益確定ふたつ

朝、買いたかったです。

あれもこれも両腕にいっぱい抱えてレジに走るみたいに。
‥‥しかし、はっと気付きました。

もしかしたら、これはパンパンになってる、っていう状態じゃないのかしら?

みっつ買いの指値入れたの全部急いで取り消し。

保有のクレセゾン‥‥金曜ソフトバンク早めに利益確定でちょっと悔しかったので、今日は慎重にしようと、思ったのに、結果金曜のソフトバンクとまったく同じコース。最後にシュルシュルと上げるんだもの、また悔しいじゃない。1249円にて上手に売却したと思ったら、因縁の!1270円越えたんだね。

保有のインデックスH ‥‥どう考えても今日前場までの感じがする。よく頑張ったよ。S高二日か三日頑張りました。ほんとうに、おりこうさんでした。
これはいい感じに手仕舞い。

あとオリックスなど長い付き合いで離れがたいものは保有。
(この子には何度も泣かされました)

ストレステストとか色々あるし、なんだかダウは下げたがってるような気もしてきたので、色々迷って分からなくなりました。

買いましたのはアプラス。
チャート良し、ヤフーファイナンスでお日様マーク。

あ!あ、あ!何?今気がついた! くっ悔しいじゃないですか(ま、いつものことですけど)

日立建機 1341円で買って、あの美しく力強いチャートに惚れたのに、そのチャートからこぼれ落ちて、やや這い上がってきたところ、持ち直すには時間がかかると思って、1326円で28日ごろロスカットしたのに、やっぱあの時はちょっとグレテただけだったのね、信じて待っていてあげれば良かったのに、悪いママだったわ。今日、1560円!
200円のアップ。ま、いつものことだけど。とっても残念。大丈夫よ。また私の子供にしてあげるからね、押し目作って待ってるのよ!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    可能っちさん
    2009/5/7 19:40
    日記拝見しました。

    ホント買いすぎに用心ですね。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/7 19:55
    Iシャレットさん

    わたしは順張りだけですので、上げているとソワソワして買わなくちゃ、と思ってしまうんです。

    やっと、上げたものは下げるということに気付きはじめたところです。(それがいつなのかさえ分かればねえ)
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/5/7 20:13
    プリマムさん  わんばんこ


    アプちゃんは、僕も37円から5万株漬けっぱなし
    です。
    80億円の自社株買い実行!!と言うワリには
    ちょっとショボめな感じですが、いつか爆発
    しますばい。きっと

    >日立建機 1341円で買って、あの美しく力強 いチャートに惚れたのに・・・

    ふふふ^^ 惜しかったですね。

    けっきょくS高になっちゃいましたね

    日立製作所が、7000億→7880億の赤字に下方修正
    ってワリには、日立グループは軒並み上昇してましたね。
    今後の押し目に期待しちゃいましょう。

    しかし、上昇のチャート曲線は
     ホントいいもんですね。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/8 11:48
    ラッキーMさん

    昨日までの雨で緑がきれいです。

    名古屋は昨夜カミナリまで鳴りました。すごい雨でした。

    わたしの唐種オガマタちゃんも頑張って根をはってくれると良いんですけど。
    花があんまり可愛かったので、ひとつだけダメと分かっていてもそのまま挿し木にしたのは、今朝死んでました(合掌)

    アプちゃん今日は元気ないですね。
    でも、少し気長に待ってみるつもり。(いつも急に気が変わるけど)

    それにしても、お安いときにたくさん仕込んでいらしたんですね。
    (チャートで確認したら、ちょっと手が出せない時期でしたね。‥‥キケンだしぃ)

    いま、計算しちゃいましたね(羨望)

    わたしは今松井でやっているのはだいたい一銘柄に使うのは30万から50万止まりです。

    リスク管理というより、あれもこれも触ってみたい時期なので、本当は逆にリスクを呼び込んでるのかも。

    ちょっと今日はキケンな買い物をしてみました。
    (うん、ちょっとアブナイ‥‥)
  • イメージ
    ぷ~日記読ませて貰いました
    私と似てる(●^o^●)(●^o^●)
    あがっていると血が騒ぐ
    買いたくなる。
    ひどい時は15銘柄位保有してました(*^_^*)
    こんな日記読むの大好き☆

    今日も売った株がストップ高数個
    悔しいね♪
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/5/9 06:31
    負け子落ち込み中さん


    わたしはみん株の使い方が、まだ良く分からないんです。

    やっときのう、HPの上のとこに日記というところがあって、そこに皆さんの日記が順にアップされることに気がついて、最初に見たのが負け子さんのだったら、まあ、私に似てること。(ごめんなさい。失礼かも‥‥)

    保有銘柄数、近いです。(投資信託はもっとかも)
    で、保有数が多いのはいけないらしいんですけど、ダメなんです‥‥だって、あれもこれも、それぞれに違った魅力が‥‥っていうか、決められないだけなんですけど‥‥

    売った後のS高って‥‥ほんと涙目ですよね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。