COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ406件目 / 全1248件次へ »
ブログ

今週のおいしいものレポート☆

6ca2f9690   9b44d4a69   2db9a0a56  

今週は微妙に疲れる週だった。

3週間程前に、朝の通勤時の地下鉄出口を変更。
ここの所は新緑を感じられる時間が楽しみ。
このルートだと、カツラの木がある場所を通る。光の当たった緑の色が、朝の空気と一緒に混じると、良い感じ。カツラの葉の感じは、とても好きな種類の葉。
この木のある前を通るのが好き。距離は短くて残念だけど。


朝の癒しだけではなく、やっぱりスイーツも私には必要でしょ?ということで?前からチェックしていたけれど行ったことのなかったCOLDSTONEで待ち合わせして、丸の内OL会第2回を実施。

◆COLDSTONE
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

待っている間に何をオーダーするか決めておこうと思ったのに、目移りして決まらない・・・・・・
ストロベリーショートケーキセレナーデ、もおいしそうだし、チョコに染まりたいようなチョコレートデヴォーションも食べたいし、でもマンゴーのもおいしそうだし、どうせならストロベリーアイスのもイチゴいっぱいでおいしそうだし。。。。
と迷いまくる。。。(><)
そして友人到着。同じく迷う(笑

やっと2人で迷った末、
○チョコレートデヴォーション
○アワーストロベリーブロンド
の2種を、ワッフルボールでオーダー。

おいしかった!!!
今度は自分の好きなように作ってみる、っていう形でオーダーしてみようかしら。
次回丸の内OL会が楽しみになってきました☆
先にこれだけのボリュームのデザートを食べると、メインのお食事を食べすぎてしまうこともないので、美容にもいいし、コストも低めに抑えられるけど満足感大よね☆という一石二鳥。

しかし、アイスの単価としては一般的には高いと思うけれど、店内はとても混雑!もちろん私たちも並びましたよ、オーダーまでに。
その後も列は途切れていなかった。。。ううむ。
消費が抑制されているのかどうかがこういうのを見ると分からなくなる。


その他今週の微妙な疲れのため(笑)、水曜ランチではスタバのダークモカ&ベリーフラペチーノを飲んで元気を補給。
http://www.starbucks.co.jp/beverage/index.html?cid=pc_tbn_camp

いつでもスタバだとグランデラテしか頼まないので、かなり気分転換になった☆
たまには良い☆おいしかった~。おかげで午後も頑張れた日になった。


それと今週のご機嫌パスタランチ。
比較的近い場所で働いているいとこと待ち合わせして、気になっていたパスタのお店へ。
私がそのお店についた頃はもう大行列!!
小エビとたらこのパスタをオーダー。パスタがもちもち系!!これは久しぶりにモチモチの弾力を感じるパスタでした☆
満足度大!のランチ。
おすすめですよ~(^▽^)

◆CARMEN
http://www.carmen.co.jp/index.html
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/4/25 20:39
    今晩はCOTOSSAさん。

    >COLDSTONE

    ここって、歌うたって作ってくれるとこ??そうだったら、
    しろしさんに、横浜で連れて行って貰って食べたよ。。。

    初めてだったから、、ワクワクしながら、、、見る物すべて食べた~いって、思うね。。。

    期待を裏切らない。ってそんな感じでした。。。

    大阪にはなかったような。。。。。

    いや、、有った。。難波にあった。。。嬉しい。

    行ってくるしー。
  • イメージ
    影さん
    2009/4/25 21:01
    お疲れさまでござる。

    拙者はパスタが気になりまするが、残念ながら今までなかなか美味しい生パスタの店に出会えておりませぬ。

    生パスタは合わせるソースや具材が難しいものの、この店は小海老とタラコを合わせており、パスタの弾力感に合っているようにお見受け致しまする。

    美味しそうな料理とデザート紹介、しかと楽しませて頂きました(^▽^)
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/4/25 22:48
    こんばんは。

    おおっ、やっぱりCOTOSSAさんのおいしいものレポートは期待を裏切らないですね。
    アイスもおいしそうですし、パスタも食べたくなっちゃいますね。

    ところで、ジュレのシャーベットはもう食べたんでしたっけ?
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/4/26 08:37
    COTOSSAさん、おはよう(^。^)

    ちょっとまだお疲れって感じだね。
    でも、いっぱいのおいしいものが\(^o^)/\(^-^)/

    おいしいものを前に悩むのもいいね。
    そして、当たりもうれしいね(^。^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/26 12:36
    >ウランママさん

    こんにちはー。

    >ここって、歌うたって作ってくれるとこ??そうだったら、
    しろしさんに、横浜で連れて行って貰って食べたよ。。。


    あ!そういえば、ちびっこには歌って作ってました。
    歌は子供向けなのかしら・・・?


    >ワクワクしながら、、、見る物すべて食べた~いって、思うね。。。


    そうなんですよ!!!
    しかも、選ぶのが大変そうな組み合わせばっかりなんです!


    >行ってくるしー。


    何を食べたか、あとでレポートお願いします^^
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/26 12:39
    >影さん

    こんばんは!

    >拙者はパスタが気になりまするが、残念ながら今までなかなか美味しい生パスタの店に出会えておりませぬ。


    生パスタを出しているお店って結構少ないですよね。
    久しぶりに弾力を感じたパスタで嬉しかったです☆


    >この店は小海老とタラコを合わせており、パスタの弾力感に合っているようにお見受け致しまする。

    はい!
    ランチパスタでも3種類の味が選べた形になっていました!
    他のものは、ナポリタンと後はしらす系の和風だったような記憶が。
    ナポリタンは個人的にはちょっと苦手なので選ばないので、今回は小海老とたらこに☆隣の席の人達もこのセットを選んでいたようで、結構人気だったかも☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/26 12:40
    >TAROSSAさん

    こんにちは!


    >おおっ、やっぱりCOTOSSAさんのおいしいものレポートは期待を裏切らないですね。


    わーい(^^)良かったです☆


    >ところで、ジュレのシャーベットはもう食べたんでしたっけ?


    フフフ それがまだなんですよね。
    今頃冷え冷えの感じになってます(^^)
    ウフフ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/26 12:42
    >こうちゃんさん

    こんにちは。


    >ちょっとまだお疲れって感じだね。
    でも、いっぱいのおいしいものが\(^o^)/\(^-^)/


    そうなんですー!
    今週はおいしいものが目白押しです(^^)


    >おいしいものを前に悩むのもいいね。
    そして、当たりもうれしいね(^。^)


    そうなんですよね!
    見た目よりもがっかり、とかになってしまうよりも、期待そのまま、おいしい~♪、っていうのが嬉しいです☆
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/4/26 23:45
    COTOSSAさん こんばんは!!

    >その他今週の微妙な疲れのため(笑)、水曜ランチではスタバのダークモカ&ベリーフラペチーノを飲んで元気を補給。

    ダークモカ&ベリーフラペチーノ美味しそう。
    最近、スタバ混んでいて、なかなか入れないんですよ。
    (混んでいる時間帯しか行っていないからだけど)

    >いつでもスタバだとグランデラテしか頼まないので、かなり気分転換になった☆

    ダークモカ&ベリーフラペチーノもサイズは、グランデ?(笑

    そういえば、『とびきりのごほうびを教えて下さい』キャンペーンしていますね。応募した?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/28 23:11
    >taketakeさん


    こんばんは!


    >ダークモカ&ベリーフラペチーノ美味しそう。
    最近、スタバ混んでいて、なかなか入れないんですよ。
    (混んでいる時間帯しか行っていないからだけど)


    これ、結構好きです☆
    チョコチップを感じるので、食感的にも満足な感じですよ♪
    スタバ買おうかなー(優待がほしい)


    >ダークモカ&ベリーフラペチーノもサイズは、グランデ?(笑


    いえ、、最近貧乏でトール・・・です(><)


    >そういえば、『とびきりのごほうびを教えて下さい』キャンペーンしていますね。応募した?


    もちろんです!
    が、、、、、全然とびきり、とは言えない内容で応募してしまい、、、微妙です・・・(^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/4/29 08:54
    こんにちはーCOTOSSAさん

    関連銘柄にスターバックスはいってる!!
    わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい

    >朝の癒しだけではなく、やっぱりスイーツも私には必要でしょ?

    主食ですものね(冗談です(^^ゞ)

    >次回丸の内OL会が楽しみになってきました☆
    会議を( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )してるんですか??(^^ゞ

    >いつでもスタバだとグランデラテしか頼まないので、かなり気分転換になった☆
    グランデって結構な量ですけど( ̄ー ̄;

    これは優待ゲットしなきゃーですね!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/4/29 13:05
    >鉄砲長さん

    こんにちはー。


    >主食ですものね(冗談です(^^ゞ)

    ウフフ たまに主食になってます(本気)。


    >会議を( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )してるんですか??(^^ゞ


    うーん、どちらかというと、shopping&おいしいものを食べる!
    という感じの会です(笑
    まぁ後は秘密(笑


    >グランデって結構な量ですけど( ̄ー ̄;

    うーん?
    普通のラテなら、グランデ以外は頼んでないです。。物足りない(苦笑)・・・
    米国だとホットでもヴェンティのサイズがあるので、そっちも頼んだことありますけど・・・
    アイスは鼻が冷たい!!になるので、なかなかヴェンティまでは辿りつけず・・・です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。