収益性
72
活発度
0
人気度
50
収益量
51
投稿量
52
注目度
49

夢幻さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全143件次へ »
ブログ

為替動向ほか(2009/4/21)

5日ぶりの日記。
夜勤やら飲みやらで平日のこの時間に家にいるのも
前回日記を書いて以来。

米ドル/円>
97円台後半に抵抗線あり、といったところでしょうか。
上がってくるとき、97円台にとどまっている時間はそれほどなかったはず。
今、抵抗している値を下に抜けたら、96円台まで一気か?
上値は98.4付近で、やっぱりそこですか、って感じですね。

ユーロ/米ドル>
丸2日ほど、押し目らしい押し目もなく下がってきたのが
ようやく止った感じですね。
1.289あたりで抵抗している感じです。
短期の移動平均線を見てると、1.30中盤までは戻ってもおかしくないですが。

ポンド/米ドル>
ここ最近の下げですが、日足だけ見てると、
上昇トレンドの押し目に見えます。
上記2つもそうですが、日足ボリンジャーバンド-2σにタッチして跳ね返ってきますね。

日足のボリンジャーバンドの±2σで逆張りは単純ながら結構強力なのか?

60分足以下ではこう見てます。
・5,30,60分足で全部同じ方向で±2σにタッチした場合、  逆張りエントリーサイン
・5分足のみが±2σにタッチした場合、
 30分足・60分足次第だが順張りエントリーならあり
・その他の場合、利益確定のサインでしかない
5分足が絡んでいる以上、エントリーに関してはスキャルピングでしか使えないと思ってますが。

≪トレード内容≫
昨日の夜、指値ドル円97.8Lを拾うも、98.02で早々に利益確定。^^;
ここのところ、利益を伸ばそうとした結果同値撤退とか、
失敗が続いていたんで、さっさと利確してしまいました。

そして、問題はドル円98.6L。
マイナス抱えて1日とか、らしくないなあ。
とか、よく耐えてるよなあ。(笑)
どう始末したもんか。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    夢幻さん こんばんわ、お久しぶりです。

    先程の22時30分頃から反転して全般的に円安トレンドになっていますね。

    久しぶりに利確出来そうです(^^

    でも、利確って難しいですよね。沢山儲けようと思うとチャンスを逃して儲けそこなったり少しだけ儲けて手仕舞いするとまだまだトレンドが続いていたりします。

    今夜の円安トレンドは幾ら位まで続くのか心配しています。
    まぁ 儲かれば百円でも2百円でも良いのですが(^^;

    今夜のポジはドル円と豪ドル円と羊円のロングのみです。
    寝る前にロスカットの損切りラインを切り上げます。

    お互いに頑張りましょうね。
  • イメージ
    夢幻さん (347.27point)
    2009/04/22(23:45)
    ナポレオンさん>
    無事に利確はできました?
    NY時間で高値を更新してるから、大丈夫でしょうか。

    今日も昨日と似たような値動きでした。

    違うところは…にユーロ/ドルの吹き上げがあったことかな。
    5分で30pips下げた後、30分ちょいで60pips上がってました。
    往復ビンタを食らう人がいてもおかしくない動きでした。^^;

    ただ、ここからGWに向かっては注意が必要っぽいですね。
    米銀のストレステストの結果次第では、
    もう少し、
    円>米ドル>その他
    が進むかもしれませんね。
  • イメージ
    夢幻さん こんばんわ。

    先日は久しぶりに大漁っぽい利確が出来ました(^^*
    でも、翌朝チャートを見たらもっと上がっていました。
    怖くて寝る前に決済してしまったんですよ。

    まぁ 未来のことは誰もわからないので、悔やんでもしょうがないのですけどね。

    それにしても今夜のダウは上がり下がりが激しい感じですね、終値で前日比300$くらい上がって欲しいんですけど無理っぽいです。
  • イメージ
    夢幻さん (347.27point)
    2009/04/24(00:42)
    ナポレオンさん>
    大漁おめでとうございます。

    最近、僕はそういうのがないんで羨ましいです。
    日計りトレードではポンドにでも手を出さない限りはなかなか厳しいものがありますけど。

    なかなか利益を伸ばせない、というか、
    利益を伸ばそうと狙ったときに限って、逆に微益や
    同値撤退に追い込まれたりするんですね。A^^;

    利益を伸ばせるようなエントリーをしなきゃいけないってことですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。