☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ159件目 / 全165件次へ »
ブログ

とっても微妙

見えないし読めない
昨日もういまさらだよね、と、一旦終了の感じのあるダヴィンチと飛島ふらふらと買う。
今日あの下げの中,何とか頑張ったよね。で、こういうときはやはり売っておくのか?‥‥保有。
シティも遅れて昨日売りました。(ほんとうに遅れたよね)

そしたら電力ものがそろそろ来るとか‥‥
はい。持ってます、塩漬け中電500。
2007年2月1000株持っていたのを忘れもしない4180円で500売って(どうして全部売らなかったんだろうと思うけど、今も少し残して売る癖が‥‥)、そしてそのお金で忘れもしないあのりそなを4つ買い(狂気の沙汰)残りのお金で少し贅沢な買い物をした‥‥できるなら、あの日に帰りたい‥‥の最初のポイント
まだ懲りないか、ワタシ
売るものはさっさと売るんだよ‥‥はい。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/4/21 19:06
    プリマムさん  こんばんは はじめまして



    なかなかいいボヤキしてたもんですから、ちょっと
    おじゃまいたしました(*^-^*)


    CITIに、ダヴィンチHDに、飛島建設ですかっ?

    しかも、りそなまで

    なかなかの、ギャンブラーと見ました^^


    先週から、ガス・電力などの内需がボロボロでしたが、そろそろ復活の兆しが見えてますね。

    爆上げをお祈りしております。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/4/21 19:27
    こんばんは。

    実際にはまだまだ買いにくそうな銘柄ですね。

    最小単位でもいいですが。

    建設株は有望でしょうね。

    今まで下げてきて、公共事業が見直されそうですね。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/4/22 00:40
    ラッキーMさん はじめまして

    ギャンブラー? この手堅いプリマムが?

    パキスタンのファンドを買って(昨年秋だったか、戦争で一時取引停止、出し入れ不可になったときは、さすがにびっくり!しましたが)

    私は、いつも、きちんとチャートを調べ、企業の実績の何とかというところもチェックするんです‥‥危険には近寄らないために(キッパリ!)

    ただ、買う瞬間に、動いているものを見てしまうんです。

    動いているものを見てしまう‥‥それはつまり、野生として生き残るための防衛本能‥‥危険から身を守るための‥‥だったはず。

    ま、大げさに言えば、なんですか、ヒトが種として生き残るための本能みたいなものに、やられてしまうだけなんでしょう。
    とても残念です。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/4/22 02:30
    YOC1234さま

    蒲郡プリンスが華麗なる一族の舞台になったなんて知りませんでした。びっくり、でも、ぴったり。

    地元にステキなクラシックホテルがあるのはうれしいですよね。古い建物は魅力的。

    クラシックといえば、一昨年、念願の箱根富士屋ホテルに泊まりました。どことも違う、特別な場所。パラレルワールド、宮部みゆきの蒲生亭事件の舞台みたいな、タイムワープの場所にぴったりのところでした。

    いつか、大もうけしたら、ジョン・レノンが泊まった部屋を、ワンシーズン借り切って、(春から夏にかけてがいいな)あのメインダイニングで毎朝すばらしい朝食を食べたいものです。

    庭は整備されすぎて残念、と思ったら、上の方の道を上っていくと、使われていない、さびれたホテル所有のプールがあって、荒れ放題で、草も木も伸び放題で、藤棚の残骸もあり、とってもステキでした。

    廃屋や廃園をすぐ処分なんてせずにそのまま放っておくことができる、というのが贅沢です。

    はい。いつか、大もうけしたら、ね。
  • イメージ
     こんにちは

     デイトレ、短期トレード、中期、長期、と別けて、考えてみてはどうですか。短期トレードなら、全部、様子を見ていても良いと思います。

     いま、短期なら、上昇トレンドだと思います。下げたら、押し目買いもあると思います。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2009/4/23 06:30
    リサランドールさま

    お恥ずかしいのですが、ここが押し目なのか、それとも、ここから雪崩のように崩れていく最初のところなのかが、わかりません。(見誤ること大)

    難しいです。

    トレンドの見方を間違えているのでしょうか?

    また、リサさまはご自分の売りサイン(こうなったら売る、というような指標といいますか)をどのように見つけていらっしゃいますか?

    わたしは自分なりの買うときの指標は少しずつ出来かけてきてますが、売るときのことが難しいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。