えいちあいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ780件目 / 全824件次へ »
ブログ

今日は強烈ですね

いや~、今日の日経はいきなりすごい下げから
始まりましたね。

思い切り下がる理由が重なってますから、どこまで
いくのやら・・・

あわてずに見守りたいと思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ハゲタカ目線さん
    2009/4/21 12:25
    ここんとこのアナリストの言葉が9000円を意識すると利食いに押されるが、下値の堅さが確認される、そればっかりでしたもんね。ずっとこうだと下値の堅さもどうかな~と言う感じですよね。後出しじゃんけんっぽい(^^;)?
    テクニカル指標を10日くらいに設定すると、あまり買う気になれないんですよね。
    UFJは470円台で陽線つけて切り返した日の後場に買おうかなと思ってます。
    切り返さなかったら様子見です。
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/4/21 15:20
    >usausaさん
    株をやって感じたことは「アナリストと格付会社の話は
    信用してはいけない」です。
    いい加減なことを言ってるな、と感じること多いですし。
    今までの上げが無理矢理作ってきたものなら、下値の堅さ
    は期待できないように思いますけどね。
    3月とはまた日本側の資金状況が違うようですし。

    今は買うには勇気がいる時期だと自分も思います。
    短期は読めますが、中期以降になると不安要素が多くて。
    UFJは個人的には日興コーディアル証券買収失敗の可能性
    が高くなったことに加えて、他の要素も含めて、あまり
    中長期的にはピンと来ないですね。自分なら様子見です。
  • イメージ
    ハゲタカ目線さん
    2009/4/21 17:06
    >えいちあいさん

    予想が外れたときはすぐ、~は織り込み済だったと思われる。
    と言うんですよね。アナリスト。
    ただ格下げの発表は大きく下げるので、持ち株を早めに売却するようにしています。格下げしたから下がったんじゃんみたいな。。

    今日の下げが押目だったのか、新たな下落トレンド入りだったのかは結局後にならないとわからないので、逃げる用意だけはしています。逆指値つけてるだけなんですけど(^^;)。

    日興コーディアル、本命だっただけに余計に。。ですね。
    短期的にはあり、と思うので後場で仕込んでます。欲張らないようにしようと思います。

    日本側の資金状況、3月とはどう違うのか教えて下さい。
    勉強不足ですみませんm(_ _)m。
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/4/21 19:18
    >usausaさん
    評論家・アナリストなんて次元低いのが多いなと最近株に
    限らず、感じます。
    格付会社も自分の中ではセコイ金の亡者にしか映りません。
    自分の都合で格付を変更しているようですし。

    また8000割ってもそれほど驚きませんが、対策としては
    いつでも逃げられるように、利益が出にくくても現物主義
    は貫こうと考えてます。逆指値は幸い使ってませんが・・・
    準備はしておかないと、ね。

    昨年あたりから三菱UFJはタイミング悪いことがあったり
    裏目に出ることが多いなあという印象ですね。
    でも短期では充分狙えると思います。ただネガティブな話題
    が多いだけに少し怖いという懸念はあります。

    日本側の資金状況なんてたいした話ではないんです。
    ただ3月期に優良株と言われるものに買い支えのような動きが
    あったように思えたんですが、4月に入ってからはそれほど
    感じないってだけです。
    3月決算が多いので、その前の買い支えだけなのかは初心者
    なので判断できないんですけど。
    紛らわしい書き方をしてしまって、すいませんでした。
  • イメージ
    ハゲタカ目線さん
    2009/4/21 21:56
    えいちあいさん
    こんばんは

    とんでもないです。
    私の方こそ投稿した後になって、株やってんだから自分で調べなきゃ、と後悔してたんです。
    つい目の前にいる人にきくような感覚で軽く質問してしまいました。すみません。

    GMに追加融資のニュースがありましたね。なんかだらだら行ってる感じがして、フィアット次第でまた相場が崩れそうな気がします。

    私もさすがに信用取引はしてないですよ。強気なのはみんかぶ予想だけ(^_-)。
  • イメージ
    えいちあいさん
    2009/4/22 13:11
    usausaさん、こんばんは。

    気になさらないで下さい。
    自分の書き方が悪かっただけですので。
    お互いにわからないことを聞きあうのもありだと思いますよ。
    そういう場であってもいいと思います、みん株は。

    GMとクライスラーに追加資金提供のニュース確認しました。
    確かにダラダラしているおかげで、動きが中途半端な感じ。
    厳しいはずなのにのんきに見えるというか・・・。
    ただ2社がつぶれると、どのぐらいの規模で影響が出るのか
    が想像つかないから言えるのかもしれませんけど。
    クライスラーがフィアットと提携するのは厳しい気が・・・。

    怖いので現物主義ですが、誘惑に負けそうになることは
    あります。
    お互い現物取引でいい結果を出せるといいですね。
    自分はみん株予想だと弱気かも(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。